人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆☆☆すき焼き 金谷 (伊賀上野/伊賀牛)
☆☆☆すき焼き 金谷 (伊賀上野/伊賀牛)_a0029277_115752.jpgそんなに有名じゃないけど「伊賀牛」はウマイ!
大学時代の友人が三重県上野市在住なので、同窓会がてら、すき焼きの名店に行ってみた。

熱した鉄鍋に牛脂をひき、鉄板焼きのようにお肉を焼く。すかさず砂糖としょうゆをかけ、赤みが残るうちにとき卵につけハフハフほおばる。牛肉自体が甘い~~。ああ幸せ。

ちなみに写真のお肉は三人前。立派な霜降りロース肉でござります。
また行きたいなあ。東京からは遠いけど。
-----------------------------
金谷
三重県上野市農人町434
0595-21-0105
2004年3月訪問 お会計:すき焼き1人前 7000円ぐらい
*お店の1Fは牛肉屋さん。お土産にステーキ肉を買って帰りました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-06-20 11:58 | たびさきにて | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード