人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再訪 UNE PETITE MAISON プチメゾン (芝公園/カフェ)
芝公園近くに外出中、ひとりランチしたのは「プチメゾン」という雑貨屋カフェ。
某大手ドラッグストアで薬剤師として働く友人が教えてくれたお店です。

12時少し前に入店したところ、お店はガラガラ。
でもそのうちにご近所のOLさん達で賑わってきました。
女子率95%というところでしょうか。
(お店の写真は前回訪問時に撮影したものです。)


再訪 UNE PETITE MAISON  プチメゾン (芝公園/カフェ)_a0029277_10361256.jpg
グラタンのセットをいただきました。お値段は1,000円ほど。
サーモンだったか鱈だったか、魚介とじゃがいものグラタン。
ゆるめのソースをフォカッチャにつけながらいただきました。


再訪 UNE PETITE MAISON  プチメゾン (芝公園/カフェ)_a0029277_10362464.jpg
飲み物は紅茶をいただきました。
食後はコーヒー(エスプレッソ)派の私ですが、
秋が深まった頃から紅茶モードが高まっています。

ウェッジウッドの定番柄、ワイルドストロベリーのカップは、
縁の金線がほとんどなくなっていました。
お店で使うとどうしてもこうなっちゃいますよね。


さて、今回のお店選びの決め手は「食後、ゆっくりと時間が過ごせる」ということ。
というのも、シゴトがらみの資料を読み込まなければいけなかったのです。

実はこの後、研修でプレゼンしなければいけなかったのですが、
全く準備ができておらず、慌てて資料を掴んで会社を飛び出してきたというわけ。

一夜漬けならず、一時間漬け?

学生時代からこのパターンばかりの私。やはりおべんきょ嫌いなんでしょね。

それにしてもこのお店には不似合いな資料を眺める地味な中年女子会社員たる私。
どう考えても周囲から"浮いて"いたような気が・・・。

ああ、恥ずかし。


◇2006年11月の食事記録です。
UNE PETITE MAISON プチメゾン
東京都港区芝2-26-6 芝公園アパートメント1F TEL : 03-5484-2248
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/a151200/
訪問記録(2005/01) http://picot.exblog.jp/1596328/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-17 10:45 | ├西洋料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード