人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bar Restaurant LA CONFIANCE (モンサンミッシェル島内)
Bar Restaurant LA CONFIANCE (モンサンミッシェル島内) _a0029277_2238792.jpg
*わけあって(!?)、2年前のフランス旅行の記録に戻ります。
2~3記事をサクっとアップする予定です。


<2004年12月27日(月)>
簡単な昼食を済ませた後、モンサンミッシェル島内を観光しました。
小さい島とはいいながら、一通り歩き回るとさすがにオツカレ。

Bar Restaurant LA CONFIANCE (モンサンミッシェル島内) _a0029277_22381930.jpg
というわけで、通りがかった喫茶店(!?)で一休み。


Bar Restaurant LA CONFIANCE (モンサンミッシェル島内) _a0029277_22383077.jpg
コーヒーにはお決まりの「ラ・メール・プラー」の
チョコレートが添えられていました。

ところで、このプラーおばさん、なかなかの商売上手。
モンサンミッシェルに行かれた方ならおわかりかと思うのですが、
あちこちでプラーさんのマークを見かける見かける・・。

たいしたものです。

Bar Restaurant LA CONFIANCE (モンサンミッシェル島内) _a0029277_22384260.jpg
見過ごしてしまいそうな小さなお店でした。



Bar Restaurant LA CONFIANCE
TEL : 02 33 60 14 07

  <ひとりごと>
  ココに行ったのは、ちょうど2年前。
  この年は2度も、おフランスに出かけていたというのに、
  今年なんてプライベートではとうとう出国せずじまい。
  ヨーロッパに行きたいよう~。ユーロ高、なんとかしてくれ!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-26 22:42 | ├フランス(2004/12) | Comments(6)
Commented by 梅酒っち at 2006-12-27 12:35 x
2年前の旅行記。大・大歓迎ですよ~~!
私もヨーロッパが大好きです。アメリカ興味なし!
フランスは4年前にパリに行ったきりです。
寒い寒い言いながら、カフェで休憩するのが幸せですね。
さっそくのカフェ写真に、感動してしまいました。
Commented by camille_31 at 2006-12-27 19:30
わけが知りた~い!(笑)

モン・サン・ミッシェル、私が行ったのも2年前です。夏でしたけど。
私のときは、何十年ぶりかの満ち潮で、幻想的だと言われ、
ライトアップを見に日没前から見に出掛けたのですが(島の外に宿泊したので)、
9時を過ぎてもなかなか暗くならなくて、ビュービュー吹き付ける風が冷たくて、
凍え死にしそうになりました~。
Commented by picot-picot at 2006-12-28 00:53
■梅酒っちさん:
ヨーロッパは良いですよね。私も大好きです。
アメリカは"自然"が素晴らしいと思うのですが、
やはり食事が・・・。
アメリカの食生活では旅の楽しみが半減しちゃいます。。
NYに行ったら違うのかしらん。
Commented by picot-picot at 2006-12-28 00:54
■camille_31さん:
「満ち潮がなくなってしまう危機」対策で、工事が始まっているはずです。
また昔のような「海に浮かぶ雄姿」が見られるようになる
らしいのですが、進んでいるかどうかはフメイです。

#夏でも寒かったんですね。そりゃ冬は寒いはずやわ。
Commented by fuanita2 at 2006-12-28 16:53
どこにいってもプラールおばさんでしたね。
サン・マロでもあちこちで売られてました。
パリでもちょっとしたスーパーには売ってました。
東京でも「カルディ」(中目黒にあります)でクッキーが売ってたんですよ。買ってお土産にしましたけど。(笑)
Commented by picot-picot at 2006-12-28 20:30
■f2さま:
サンマロにも売られてましたか・・。
とビックリしてる場合じゃないですね、
中目黒にまで進出されているとは!!
さすが、おばさんパワー!
名前
URL
削除用パスワード