人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[無計画ソウル旅行] ナドヒャン (明洞 ミョンドン/韓国料理あれこれ)
ソウル旅行最後の食事に、再度プルコギをいただくことにした。
ただし昨夜のような高級店ではなく、普通の食堂でいただけるプルコギを。

15時にホテルをレイトチェックアウトした後、またまた明洞の繁華街へ。
街をあてどなくウロウロした後、レストランを物色する。

夫はツヨポン(SMAPの草薙 剛くん)の写真が掲げてあるお店に入りたそうだった。
でも、料金が全くわからなかったので私がSTOPをかける。

そういえば明洞では日本の芸能人写真が貼り出されているお店が多い。
チョナンカンたるツヨポンの写真も多いけれど、一番目に付いたのは、
「まいう~」の石ちゃん。グローバルに「でぶや活動」されているのはサスガなり。


[無計画ソウル旅行] ナドヒャン (明洞 ミョンドン/韓国料理あれこれ)_a0029277_23354773.jpg
結局選んだのはたまたま通りがかった「ナドヒャン」。
料金が手ごろなことと、16時という中途半端な時間なのに、
二組のお客さんが食事されていて、少なくともハズレじゃないと思って入店した。


[無計画ソウル旅行] ナドヒャン (明洞 ミョンドン/韓国料理あれこれ)_a0029277_23355647.jpg
お客さんだと思っていたうちの一組はお店の方だった。
混雑する夕食時間を前に、まかないを食べていらっしゃったようだ。
ちなみにお疲れなのか、食後はお座敷に転がってお昼寝されていた。


[無計画ソウル旅行] ナドヒャン (明洞 ミョンドン/韓国料理あれこれ)_a0029277_2336571.jpg
最後もやっぱりビールで乾杯。


[無計画ソウル旅行] ナドヒャン (明洞 ミョンドン/韓国料理あれこれ)_a0029277_23361693.jpg
またまた出てくる無料のおつまみ。
このときはヤンニョムケジャンが出てきてうれしかった。
これ大好き~!


[無計画ソウル旅行] ナドヒャン (明洞 ミョンドン/韓国料理あれこれ)_a0029277_23362410.jpg
プルコギ 一人前 W8,000(二人前を注文)
昨夜の高級プルコギと違い、きのこやネギなどお肉以外のものが入っている。
お肉に少し臭みを感じたけれど、葉っぱに包んでいただいたら無問題。
今回も白飯を注文したが、W1,000 と普通のお値段だった。(ホッ)


[無計画ソウル旅行] ナドヒャン (明洞 ミョンドン/韓国料理あれこれ)_a0029277_23363360.jpg
サニーレタスとスープ。
キムチ鍋っぽい味がしていたので、夫の分も私がいただく。
高級な味じゃないけれど、これはこれで美味しい。
そういえば、ソウルでは「サンチュ」を全く見かけなかった。
葉っぱといえばサニーレタス。これが流行っているのだろうか。


[無計画ソウル旅行] ナドヒャン (明洞 ミョンドン/韓国料理あれこれ)_a0029277_23364483.jpg
食後のデザートは意外にも乳酸飲料。なんだか懐かしい。
久々にいただいたからか、とても美味しい。あと数本は飲めたね。

さて、参鶏湯やらデザートやらで空腹にはほど遠い状態で、
これらを全ていただいた私たち。

帰国して体重計に乗るのは怖いけれど、
カプサイシンパワーできっと大丈夫のはずと、
必死に自分に言い聞かせるソウルの夕暮れだった。


◇2007年1月の食事記録です。
ナドヒャン
中区明洞2街89  TEL : 02-752-2000
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=710 (クーポンあり)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-01-14 23:38 | ├ソウル(2007/1) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード