人気ブログランキング | 話題のタグを見る
馬路村公認飲料 ごっくん馬路村
「村おこし」の成功例としてたびたび紹介されている有名な村、
柚子の里 土佐 馬路村(うまじむら)。

「ゆずの村・ぽん酢しょうゆ」は食べた(使った)ことがあったけど、
こんな飲み物があったなんて知らなかった。
馬路村公認飲料 ごっくん馬路村_a0029277_929932.jpg
ごっくん馬路村
シゴト途中、あまりにも喉が渇いてしまったので、
バス停でバスを待つ間に近くの売店で1本買い求め「ごっくん」と飲み干す。

柚子と蜂蜜だけを使った、さっぱりあっさりした飲み物。
カラダ中にしみわたる~。

この日は1月とは思えないポカポカ陽気。
冷たい「ごっくん馬路村」で、ホッと一息つくことができた。

でも蒸し暑い夏に飲むと、もっともっとおいしいだろうなあ。

◇2007年1月の食事記録です。
馬路村農業協同組合 http://www.yuzu.or.jp/
馬路村農協ブログ 日々馬路村 http://d.hatena.ne.jp/jaumajimura/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-01-28 09:29 | たびさきにて | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2007-01-28 10:12
ネーミングはちと垢抜けてないけど、柚子とはちみつならおいしそう。
picotさんの手にしているのは180mlのでしょーか?
上のURLに飛んだら、250mlが”おおきいごっくん”と表記されていて、
かわいいと思ってしまいました。
イラストも結構好きだったりする(*^-^*)
Commented by meshi at 2007-01-28 15:23
これ、先日いただいてお気に入り♪
原材料チェックもクリアしたので(私の基準ですが)、
「ゆずの村・ぽん酢しょうゆ」より好きなのです。
夏の暑い日にゴクゴク飲みたいっての、すご〜くワカリマス!
まだ残ってたので、飲もうっと・・・ゴソゴソ。
Commented by picot-picot at 2007-01-28 17:19
■BP嬢:
はい、180mlのものです。確か110円だったかな?それぐらい。
ほのぼのとしていて良いでしょう?
凝った味じゃないんですけど、ベタつかない甘さで、
夏にはピッタリっぽい飲み物ですよん。
Commented by picot-picot at 2007-01-28 17:22
■meshiさん:
私も原材料チェックしましたよー。で、合格!(^^)
なんてことない飲み物だと思うんですけど、
あれこれ工夫を凝らした変わった飲み物より、
こういうものを欲する時ってありますよね。

ちなみに私はぽん酢は旭ポンズ派で~す。
Commented by Blue-Parfume at 2007-07-28 20:48
こんばんにゃ。

きのう近所の信○屋で、ごっくん馬路村発見。
即買いしました。
で、即トラバっす(^^)

甘さが控えめで暑い日にはぴったりでした。
ジュースも売ってたので、売り切れていなかったら買ってみよーと思ってます。
ちなみにポン酢はしばらく前から売ってましたが試してません。。。
Commented by picot-picot at 2007-07-29 07:02
■BP嬢:
そ、即トラバっすか。びつくり。
これからお伺いしまする。

#ポン酢なら旭をどうぞー!
名前
URL
削除用パスワード