人気ブログランキング |
「ヨロイヅカ」の行列にゲンナリし、「キルフェボン」で少女に戻る。
昨日は久しぶりの休暇。
でも、突然とった休暇なので何の予定も無い。

外は雨が降っているし、家でグータラしてようかと思ったが、
そこでハタと気が付いた。

そうだ、今こそリベンジのとき。
雨が降る平日に「ヨロイヅカ」に行かずしてどうするのだ?

前回はお天気が良い休日の午後だったから大行列になっていたけど、
さすがにこんな日は行列もマシだろう、と思った私が甘かった。

冬の雨の中、ずらーーーっとヒトが並んでいる。
通りすがりにざっと数えたら30人の待ち行列。

この騒ぎ、イッタイゼンタイどうなってんのん???

ほんとーに懲りた。はい、懲りました。

とにもかくにもミッドタウンにヨロイヅカの新店が開業するまでは、
決してココには近づくまいと決意してその場を離れる。

その後、ピーコックで夕食の材料を買い込み、出かけた先はキルフェボン!
店内は変わらず愛くるしく、女子学生さんで溢れかえっていた。
やはりココは女子の聖地。誰もが夢見るオトメに戻る。

と言いつつも、見た目は全く場違いなワタシ。
なんだか申し訳なくて、そそくさと買い物を済ませて帰宅。

すぐにでも食べたかったのだけど、
昨日(いや、今日か)、深夜遅くにいただいた。


a0029277_13534596.jpg
手前が「季節のフルーツタルト」。
奥にチラっと見えているのが「とチーズのタルト」。
両方とも550円ほどのお値段。大きいのでボリューム満点。


キルフェボンから帰宅途中、パンを買いに"Patisserie Madu "に立ち寄ったら、
お店がなくなっていてショーック。気にいっていたのに残念。

ちなみに"Madu"の後には都会的な外観のデリができていた。
こちらもまた行ってみないと。


◇2007年2月の食事記録です。
キル フェ ボン 代官山
渋谷区恵比寿西2-18-2  TEL : 03-5457-2191
http://www.quil-fait-bon.com/
食事記録(2004年8月) http://picot.exblog.jp/905084/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-02-24 13:53 | ぱん&すいーつ