人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タカナシ 美味牛乳
タカナシ 美味牛乳_a0029277_22135455.jpg最近ハマっている牛乳はタカナシ乳業の「美味牛乳」。今日も成城石井(恵比寿)でお買い上げ。セール価格、少々お安くなっていてラッキー。
ところで私がハマっている理由はそのネーミング。森永明治から「おいしい牛乳」という牛乳が出ているけれど、私にとっては「美味」という言葉のほうがインパクトあり。
ちなみにこの牛乳は"岩手北上山系の冷涼な環境によって育まれた良質な生乳を使用した成分無調整牛乳"(ホームページから引用)だそうだ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-03-12 22:24 | のみものいろいろ | Comments(10)
Commented by lu-blue at 2007-03-12 22:46
タカナシの牛乳にそんなのあるんですか?
初めて知りました。
成城石井の牛乳コーナーって本当に種類豊富ですよね。
タカナシの牛乳はよくスタバで目撃します(*^^*)。

最近普通の牛乳が濃いと感じて低脂肪しか飲めなくなってしまいました。
もともと幼少時代牛乳が苦手だったので仕方がないのかもしれませんが。
カルシウムさえ補給できればことは足りると思っているのでした・・・。
Commented by picot-picot at 2007-03-12 23:16
■lu-blueさん:
こんばんは。コメントありがとうございます。
さて、いつ発売されたものか知らないのですが、最近とくによく見かけるようになりました。売り場に並んでいると思わず目がそっちにいってしまうんですよ。

lu-blueさんは低脂肪乳がお好きなんですね。
私は逆に低脂肪乳が苦手なんですが、
健康や体型を考えると私こそ低脂肪乳にすべきなんですよねぇ。
でもヤメラレません。。。(^^;;;
Commented by hiyoko at 2007-03-13 00:32 x
私もここ数年は低脂肪牛乳です。
色々試しましたが、タカナシのものが一番美味しいかな。
ただ、脱脂粉乳とかスキムミルクが苦手な方はダメかもしれないですね。
私は、かつて国民みんなが口をそろえて不味いと言った脱脂粉乳も好きだった変わり者ですから~。(何十年前だ?)
Commented by aka.kou.hid-magID at 2007-03-13 11:43
娘がタカナシのトラックを見て、「給食の牛乳と一緒だ~!幼稚園のよりおいしいんだよね♪」って。幼稚園でいったいどこの牛乳がでていたのかはわからないのですが、牛乳が苦手な娘の口から「おいしい」と聞けるなんて(^0^)ということで、それ以来我が家は必ず、タカナシの牛乳で~す♪
Commented by るぅ at 2007-03-13 11:45 x
picotさん
exblogに移行しようと思ってIDとったら名前が(^^;A
あは、lu-bulueはるぅです(*^^*)。
Commented by picot-picot at 2007-03-13 22:37
■hiyokoさん:
お!低脂肪牛乳派でしたかっ!
私は結婚した当初に数回買ったことがあるのですが、
普通の牛乳の味が好きなので、もう買わなくなってしまいました。

ちなみに脱脂粉乳はOKですよ~。給食で出てましたからー♪

この話をすると年齢詐称(サバ読んでるんちゃう?)と
言われてしまうのですが、ほんとに出てたんですよ。
どうやらうちのイナカだけのようですが・・。
Commented by picot-picot at 2007-03-13 22:39
■aka.kou.hid-magIDさん:
学校の給食でタカナシが出るのですね~。
横浜のほうなのでしょうか?(タカナシの地元ですよね?)
でも牛乳嫌いのお嬢さんを牛乳好きに変えてしまうなんて、
タカナシマジック、すごいですね。
Commented by picot-picot at 2007-03-13 23:56
■るぅさん:
ありゃ、そうだったんですね。
エキブロのIDを取られたのでしょうか?
ログインされた後でコメントいただけると、
自動的にお名前が表示されますよ!
Commented by hityoujp at 2007-03-14 11:33
いやいやpicotさんご無沙汰です~~
記事を選んでカキコミです(笑

偶然と言えば偶然ですが、この牛乳の原料乳=生乳は、北上で私の知人が作っているはず!いやあ、こっちではお目にかかれないんですよ(悔
Commented by picot-picot at 2007-03-14 23:14
■hityoujpさん:
ご無沙汰してます~。盛岡はまだ雪が降ってますか?

ところでこの牛乳、お知り合いが作っていらっしゃるのですか。
今、牛乳パックを見たところ「岩手北上山系の自然に囲まれた酪農の地で生産される良質な生乳だけを使用しました」「岩手県・JA新いわての人たちのたゆまざる情熱と努力により生産されています」などの記述がありました。
名前
URL
削除用パスワード