人気ブログランキング |
茶茶白雨 (新宿/京都おばんざい)
とある平日の夜、大学時代の先輩&後輩とのプチ同窓会があった。
急に盛り上がり実現したこの企画、新宿でのお店探しを任されたのはいいけれど、
このエリアに疎い私はどのお店にすればいいか見当もつかない。

いろいろ迷ったあげく、ネットで好評なこじゃれた和風居酒屋と、
高層階からの夜景を楽しめるピッツァ屋の2軒を候補にし、
関西から参加される先輩女性に選んでもらった。

a0029277_032877.jpg
先輩女性のセレクトはこちら。
「茶茶白雨」と書いて、"ちゃちゃゆふだち"と読ませる。
モダンな和空間の中で、京風おばんざいをいただけるこのお店。
ラッキーにも個室を準備していただき、
思い存分関西弁で旧交をあたためることができた。

某首相の下で(?)情報ネットワーク系の研究をしていらっしゃる先輩男性。
学生時代から変わらぬ美しさをたたえた二児の母たる専業主婦の先輩女性。
カナダ出張から帰ってきたばかりの石油資源の研究をしている後輩男子。
そしてフツーのサラリーマンの私。

学部も年齢も今のシゴト分野も異なるけれど、
話が尽きることなくあっという間に三時間半が経ってしまった。

ああ、楽しかった。またこういう機会を持ちたいなあ、、としみじみ思う。
今回シゴトの会食のためスケジュールが合わなかった銀行マンの同期男子や、
ギックリ腰になり当日キャンセルが入った税理士の同期女子も誘って
ぜひ次の召集をかけたいものだ。


あ、そうそう。

このお店、雰囲気もグーなのだが、食事もなかなかイケて満足。
若い店員さんのサービスも良く、また何かの機会に利用したいなあと思った。

ただすごく人気があって混雑しているせいか、ホールはワイワイと賑やか。
だからデートには個室指定をオススメする。


◇2007年3月の食事記録です。
茶茶白雨 (ちゃちゃゆふだち)
新宿区新宿3-26-18 カワノビル6F  TEL : 03-5368-6302
http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/chacha-yufudachi/chacha-yufudachi.html
http://r.gnavi.co.jp/a692900/ (ぐるなび/クーポンあり)
ホームページからお店の画像をお借りしています。




*おまけ*
a0029277_034119.jpg
「春風桜色 桜わらび餅 桜葉あん入り」
当日京都から東京に入られた先輩女性からいただいたお土産。
この季節にピッタリのお心遣いに感激。
ありがたくいただきます!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-03-29 00:06 | ├和食・郷土料理