人気ブログランキング |
白金台東急ストア→こんぴら茶屋→天下一品→吉野家
ネコ先生のカリカリフードを買いに動物病院に出かけた後、
スーパーマーケット「白金台東急ストア」でお買い物。
このスーパーは白金台駅前(駅上?)にあるというのに、
無料駐車場があって、とても便利。
シロガネーゼの本拠地の割にはタカビーな値段設定でもなく、
あくまでも「東急ストア」の価格を保っているのがうれしい。
近くの「ザ・ガーデン自由が丘 白金台店」ではこうはいかないだろう。

◇白金台東急ストア(東京都港区白金台3-15-5 TEL:03-5739-0109)
 http://www.tokyu-store.co.jp/


さて、東急ストアで夕食(今夜はお好み焼き!)の材料を買い求めた後、
目黒駅前のパーキングエリアに車を停めてお昼ごはん。
最初は「吉野家」で済ませようと思っていたのだが、
某f氏オススメの「カレーうどんが美味しいお店」を突然思い出し、
ケータイで場所を調べ、そのお店にイソイソと移動。


a0029277_17145136.jpg
しかしながら、日曜休業。
このパターン、よくあるなあ・・・。


a0029277_1715583.jpg
ちなみにこのお店の名前は「こんぴら茶屋」。
この店構えなので、庶民価格を想像してしまっていたが、
カレーうどんが1,000円超と結構強気な値段設定。
どんなモノを食べさせていただけるのか、俄然興味が湧いてくる。
トラバのためにも近いうちに出直さねば。


カレーうどんにふられた後、夫が「天一食べたい」と言いだしたので、
権之助坂にある「天下一品」に向かったが、満席で断念。
こうやって目黒駅前をぐるぐるウロウロ回ったけれど、
結局、当初の予定通り「吉野家」で牛丼をいただいた。


a0029277_17151779.jpg
牛丼並盛り(つゆだく) 380円、半熟玉子 60円
もともと「吉野家」の牛丼は、私には味が濃い(塩分が強い)のだが、
今回いただいた牛丼はいつにも増して濃い味。
牛肉も長く煮詰めたような状態のものだった。(夫も同意見)
お店、もしくはタイミングによって、微妙(?)な味の違いが出てくるんだろう。


a0029277_17152835.jpg
食事を済ませ、お店を出たところで、
アンケート調査への協力を求められた。
謝礼(図書券500円)につられて、調査依頼を快諾したものの、
このアンケートが長くて細かくて体力を消耗する。
おまけに質問の意図がわかりにくいものもあってストレス大!
500円をゲットするためには、かなりの労力が必要なんだと再認識。

質問内容は牛丼専門店に関する質問が大半。
どうやら吉野家では、牛丼しかださない牛丼専門店と、
カレーや定食など多様なメニューを出す店舗に分けているらしい。
私たちが食事をした目黒駅前店は牛丼専門店だったので、
その店舗に来た客にアンケート調査をしているようだ。

でも、このお店が牛丼専門店だなんて入店して初めて気づいたもんなあ・・。
ま、私は「牛丼並つゆだく+玉子」しか食べないので、
どっちのお店でもかまわないのだけれど・・・。

ちなみにアンケート調査の内容については、
きっと米国産牛肉を使用していることについての考えや印象を
問われるのかと予想していたが、そんな設問は全く無し。
吉野家では既にクリアされた問題なのかもしれない。


◇2007年4月の食事記録です。
吉野家 目黒駅前店
品川区上大崎2-27-2 結味堂塚原ビル TEL : 03-5436-8337
http://www.yoshinoya-dc.com
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA433817&grp=yoshinoya&pg=1


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-04-15 17:15 | ├和食・郷土料理