人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NYC短信:「スケート」を食べました!
NYC短信:「スケート」を食べました!_a0029277_15522437.jpg
ニューヨークにやってきました!
八重桜やチューリップの花が咲き乱れ、木々の新緑も鮮やか。
歴史を感じさせる建物も多く、とても美しい街です。

ホテルのインターネット環境が不安定で(理由不明)、
接続できないことが多いのですが、折を見てプチ更新させていただきます。

というわけで、第一弾!
NYC初日のエスニックレストランでの一皿です。

NYC短信:「スケート」を食べました!_a0029277_15531654.jpg
Crispy Salt and Pepper Skate
Thai Basil and Lime (US$18)

いただいたのは「スケート」というお魚。

どんな魚が出てくるのか全くわからずにオーダーしたのですが、
今、調べてみたところ「エイ」とのことでした。

ふんわりサクサクの食感、ボリュームたっぷりの身、
ムース状(スプーマしてる?)のソース。
とーっても、美味しかったです。

詳細はまた後日、まとめさせていただきます。
では!!


*食以外の短信はこちらにアップしています。
   http://bonvoyages.exblog.jp/i16/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-05-02 16:05 | ├NYC(2007/05) | Comments(10)
Commented by fuanita at 2007-05-02 16:27
お元気そうでなによりです。
アメリカ人もエイを食べるんですね。
実は某国某所でエイの料理を味見しました。
バクダンねた、サンキュ!です。

ボクが食べたのはエイヒレだったんですが、もしかして身のほうですか?
Commented by lu-blue at 2007-05-02 16:34
無事NYについたのですね。
エイといえばどこかの国の酢漬けのニオイが凄いのを思い出しましたが。
エイってどんな味なのですか?
ソースがとっても気になります。
Commented by meshi at 2007-05-02 17:15
NYレポ待ってました!
しかも中継。益々楽しみにしてま〜す。
エスニックの一発目、とっても美味しそうです。
スケート・・・ってエイなんですね。食べたこと無いかも?
たっぷりソースがいいですねー。
『Thai Basil and Lime』この文字だけでオイシソウ♪
(エスニック好きなもので・・・えへへ)
Commented by Blue-Parfume at 2007-05-02 20:28
エイって食べたことないけど、勝手にむちっとした食感だと思ってました(・・)
軽いんですね。
いつかどこかで食す機会があるだろうか。

NYレポ楽しみにしてますが、早く寝ないとおハダが老化しちゃいますゼ。オクサマ。

Commented by picot-picot at 2007-05-06 17:40
■fさま:
病気になることもなく無事に帰ってまいりました。
さて、エイの件。ヒレじゃなくて身でした。
クセのない白身でプリプリっとしていて肉厚。
なかなか美味しいお魚でしたよー。

バクダンお待ちしています。
Commented by picot-picot at 2007-05-06 17:43
■るぅさん:
無事にNYCに着き、無事にNRTに帰って来れました。
私がいただいたエイは白身でプリプリしているお肉でした。
クセもなくなかなか美味しかったですよ。
Commented by picot-picot at 2007-05-06 17:44
■meshiさん:
到着初日で疲れていたので、スパイシーなものを食べに行くことに
したのです。香辛料って元気がでるような気がして・・。
このお店、なかなか美味しかったです。
ちょっと失敗した注文もあったんですけどね~。
Commented by picot-picot at 2007-05-06 17:47
■BP嬢:
あ、すんません。
軽いのはフライの食感のことで、お魚はムッチリしてました。
サクサクした揚げ方がとっても軽くって、
中身は肉厚白身魚というバツグンの組み合わせだったんですよん。

#早く寝たくても目がさえたりしてたんですー。
 昨夜(今朝)は、寝るのをあきらめてゲームしてました。(^^;;

Commented by hiyoko at 2007-05-06 20:56
お帰りなさい~!!
お元気そうですねー。やっぱりお若い!
これだけ色々食べて色々動き回ったら、私なら後半はグロッキーです。

エイ、どこかで食べたことがあるのですがどこだったか・・・、思い出せません。。。ボケた。海外?日本のフレンチ?んーーー、思い出せないー。
でもなぜか味はしっかり覚えています。
picot-pciotさんと同じ感想でした。
今日はゆっくりしてくださいね!
Commented by picot-picot at 2007-05-08 00:24
■hiyokoさん:
はい、日本に帰ってまいりました~!
元気は元気ですけど、疲れ果ててしまいましたよ。さすがに。(^^;;

ところでエイ、私もエイヒレぐらいしか食べたことがないです。
・・と書きかけて、ふと記憶が甦ってきました。
3月に恵比寿のフレンチでいただいていました・・・。
http://picot.exblog.jp/5272706/

ブログの記録がなかったら「初めてのエイ!」と
言い切っていたかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード