人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆☆☆朱華園 (尾道/ラーメン)
今まで食べた中で一番美味しかったと思えるラーメン。

出張先の尾道でお客さんと一緒に行ったのだが、
実はそれまで「尾道ラーメン」の存在すら知らなかったのだ。

何の期待もなく長蛇の列に並んで食べたラーメンが
美味しくてビックリ!ビックリ!!

この後、北海道の有名店、九州のとんこつ、和歌山ラーメンなどなど食べたけれど、
残念ながらここを超える味とは、まだめぐりあっておりません。

ただ「思い出舌」(→味の記憶が美化されている)になってしまっているオソレがあり、
早いうちに確かめたいと思う今日この頃。

でも、尾道出張の予定は全くないんだよね。。。

#このお店の近所で売っている「鯨ようかん」も美味しいそうです。
お昼過ぎ、同僚が買ったようかんが、その日最後の一本でした。
-----------------------------
朱華園
広島県尾道市十四日元町4-12
tel 0848-37-2077
2000年頃訪問 ラーメン500円程度

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-07-04 17:38 | たびさきにて | Comments(2)
Commented by Blue-Parfume at 2006-07-25 20:39
何気に飛んできた記事で、肝心のラーメンより"鯨ようかん"に釘づけになってしましました。
ググってみたら、鯨に似せたようかんだったんですね。
本物の鯨入りかとちょっと期待しちゃったんですが、あるわけないか(笑)
Commented by picot-picot at 2006-07-25 21:08
■BP嬢:
そうなんです。なかなかカワイイでしょ。白と黒とで。
小さなフツーのお店なんですけど、大人気のようです。
あっさりとした甘さらしいです。(同僚談)
名前
URL
削除用パスワード