人気ブログランキング | 話題のタグを見る
札幌&函館出張のシメはウニ・イクラ丼
函館のシゴトは夕刻に終了。
東京に戻る便まで時間があったので、軽く夕食を食べることにした。
下調べをしていたわけでもなかったので、通りがかったお店に突入。


札幌&函館出張のシメはウニ・イクラ丼_a0029277_112314.jpg
函館駅前のデパート「棒二森屋」の裏にある、
食堂のような居酒屋さんのようなところ。
お通しのカニをつまみながら、生ビールをゴクゴク。


札幌&函館出張のシメはウニ・イクラ丼_a0029277_112147.jpg
ウニ・イクラ丼 1700円ぐらい

せっかく北海道まで来たのだから、
やっぱりこういうのを食べたくなるのが人情ってもの。

食べている途中、ちょっと飽きてしまったけれど、
北海道ならではの味でシメることができて満足。



◇2007年6月の食事記録です。
汐活活魚ろばた
北海道函館市若松町6-10 TEL : 0138-27-1506

↑たぶん、このお店だと思う・・のだけど、もしかしたら間違えているかも↑


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-07-08 01:15 | たびさきにて | Comments(10)
Commented by creme_usa at 2007-07-08 06:50
わーん!目の毒だわ~~。こんなに山盛りで1700円だなんてっ!
確かに飽きてきそうではあるけど。。
でもいいなぁ~~気持ち悪くなるぐらい食べてみたい(笑)
Commented by picot-picot at 2007-07-08 09:05
■くれちゃん:
このお店、他のメニューも安かったので、
ウニイクラ丼は「高~いっ」と思っていたのですが、
冷静に考えると安いですよね。
アトランタではウニ・イクラ・・・食べないか。。。
帰省時のお楽しみにしておいてくださいね。
Commented by Rina at 2007-07-08 11:28
やはり北海道といえば新鮮な海鮮!ですよね~。
でも残念ながら私はウニ・イクラが苦手なのです(>_<)
だから私が北海道に行くならカニ!かな^^
北海道の気候はいかがでしたか~?
Commented by tnk_atk at 2007-07-08 17:51
うわー!飽きる位食べさせてほしいです!
ちょこっとしば漬けも久々に食べたいですわ・・・
Commented by picot-picot at 2007-07-09 06:55
■Rinaさん:
ありゃ、ウニ・イクラが苦手なんですね。
うちの夫もウニ・イクラに興味がなかったようなんですが、
北海道で食べてから好きになったようです。
(別に好きにならなくてもヨイノニ・・)

ところで北海道の機構ですが、札幌は曇り空、函館は晴れでした。
函館は暑いぐらいの気候でしたが、湿度が引くので爽やか!
6月が最高のシーズンというのがよくわかりました。
Commented by picot-picot at 2007-07-09 07:00
■tnk_atkさん:
あはは、ジュネーブではなかなか食べられないですよね。
しば漬け!ほんのちょこっと写っているだけなのに、チェック力がすごい!
Commented by lu-blue at 2007-07-10 21:29
美味しそうなうにいくら丼
食べたいです・・・北海道にいきたい!!!
Commented by picot-picot at 2007-07-11 06:55
■るぅさん:
北海道、ベストシーズンで良かったですよ。
やはり海の幸がよいですね!
Commented by jmc-duma at 2007-07-11 15:17
こんにちは、此の丼を一気にかっこみた~い。
Commented by picot-picot at 2007-07-12 00:57
■jmc-dumaさん:
フィリピンもお魚がたくさん食べられそうですけど、
これはなかなかないですよね。
ご帰国の際は、ぜひかっこんでくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード