人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボーナスもらって「すし処 會」(等々力/寿司)
ボーナスもらって「すし処 會」(等々力/寿司)_a0029277_2349466.jpg
夫も私も川崎市に外出していた7月のとある平日。
やっぱりココに立ち寄りたいと出かけたのは「すし処 會」。
当日の夕方に電話をしたところ、すんなりと席がとれてラッキー。
自由が丘駅で夫と待ち合わせ、19時30分頃にお店へ。


ボーナスもらって「すし処 會」(等々力/寿司)_a0029277_23491365.jpg
付き出しをつまみながら、瓶ビールで乾杯。
茶豆だっけ、黒豆だっけ、とにかく美味しい枝豆と白身魚の昆布じめ。


ボーナスもらって「すし処 會」(等々力/寿司)_a0029277_23492211.jpg
ビールを飲んでボーっとしている間に、
次々と出てくるお刺身たち。(写真はその一部)
金目鯛は肉質が柔らかいので、お刺身で食べるのは好みじゃないのだけれど、
このときいただいた金目鯛は妙に美味しく感じた。
あと鰹!口に入れたらトロける~。
さすが大将が自慢げ(←良い意味ですよ)に紹介されたわけだ。納得。


ボーナスもらって「すし処 會」(等々力/寿司)_a0029277_23493591.jpg
続いて出てくるおつまみの数々。(写真はその一部)
このあたりから、ショーケースを見てお願いしてつくっていただいている。
定番の白子のバター焼きはやはりウマウマ。
すっごく立派なサザエのつぼ焼きはとっても上品な仕上がり。
お店の方が食べ終えたお皿を一旦引いてくださったのだが、
「まだ奥のほうに身が残ってますよ」と、また持ってきてくださり感謝!


ボーナスもらって「すし処 會」(等々力/寿司)_a0029277_23494452.jpg
お刺身とおつまみで十分満足していたのだけれど、
やはりお寿司をいただきたいと、あれこれ注文。(写真はその一部)
最後のシメにいただいた細巻きは初めていただく一品。
タラコと胡瓜の細巻きをお願いしたのだが、
大将が更に子持ち昆布を組み合わせてくださった。
この子持ち昆布が入ったことで、食感に変化が加わりおいしー。


ボーナスもらって「すし処 會」(等々力/寿司)_a0029277_23495540.jpg
お会計をお願いしたら出てくる水菓子。
ジュ~スィ~なメロン。はー、生きてて良かった。


冷酒2合と冷酒1瓶(300ml)をいただいて、気分良くタクシー帰り。
私たちには贅沢な食事だけれど、ボーナスも出たことだし、
自分自身へのご褒美ってことで大目に見よう。

さ、また美味しいお寿司がいただけるよう労働に勤しまねば!!


*最後に、ただいま西班牙を豪遊中のfさまにトラックバック!
 汎著巣<マイ・ブーム>日記  「寿司『寿司処 會』(等々力)」
 そろそろ巴里にお戻りでしょーか?


◇2007年7月の食事記録です。
すし処 會
世田谷区等々力2-34-5 (近くに駐車場あり)  TEL 03-5706-3646
9度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/5350837/
8度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/4859849/
7度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/4483813/
6度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/3643376/
5度目の訪問時のオミヤゲはこちら http://picot.exblog.jp/3420247/
5度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/3419926/
4度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/2152622/
3度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/2060396/
2度目の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/1932562/
初めての訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/1348345/
この日のお会計 22,000円ほど


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-07-13 23:49 | ├和食・郷土料理 | Comments(14)
Commented by hiyoko at 2007-07-14 01:01 x
相変わらずおいしそうですねー。
私もこれまで、金目鯛のお刺身を美味しいと思ったことがないんですが、これは違うんですかー。
んーー、ちょっと興味あるなー。
それにしてもこのメロン、めちゃくちゃ食べ頃じゃないですかー。
Commented by zima_555 at 2007-07-14 01:37
pcot-pcotさんのブログを見てから、いつかここのお店に行きたいと思ってます。
やっぱりおいしそう~!!
やっぱりいきたい!
半年先ですが誕生日に行こうと思います。
Commented by Blue-Parfume at 2007-07-14 06:55
食べすぎー。
ずるいー。
ワタシも連れてってーっ!



と、朝からゴネてみた。
やっぱりボーナス出たら、自分にご褒美あげたくなりますにゃ。
ま、ヒトからのご褒美もうれしいですが(。・_・。)
ああ、朝から目の毒だわい。。。
Commented by まさよ at 2007-07-14 07:42 x
picotさん、おはようございます。ごぶさたです。
お鮨にひかれ出てきました・・・。うちはボーナスないのですが、昨日インセンティブがでて、部下の人への感謝の会を「分とく山」でしてきました。今日は台風にもかかわらずヤキニク・・・。ああ、おいしいお鮨が食べたい。(罰当たり)
「會」さんあいかわらずおいしそうですね。夜に行ってみたい!!
Commented by るぅ at 2007-07-14 08:02 x
おはようございます。

始発でとある場所に並んでいるのでお腹すいてます(;^_^A

そんな時にこのお寿司゚。(p>∧<q)。゚゚
食べたいです…すぐにでも。まだ訪問していないので早く行かなければ。
Commented by picot-picot at 2007-07-14 17:13
■hiyokoさん:
でしょ、金目鯛のお刺身ってそんなに美味しくないですよね。
わざわざお刺身にせずに煮付ければいいのにとか思ってしまっていました。
でも今回の金目は美味しくいただけました。
肉質は柔らかいのですが、なんでだろう。皮を炙ってあったからでしょうか。

メロン、むちゃくちゃ熟れ熟れでしたよ。
Commented by picot-picot at 2007-07-14 17:16
■じまさん:
緊張感の漂う高級寿司のキリっとしたお寿司とは全くベツモノなのですが、
日常の延長線上にあるちょっとした贅沢な食事、
気を張らず楽しくいただくお寿司として、
オススメいたします。(かなり気楽な感じのお店です。)

半年先にお誕生日なのですね。冬のお生まれなんですねー。
Commented by picot-picot at 2007-07-14 17:17
■BP嬢:
いつなんどきボーナスが出なくなるかわからないような業績なので、
いまのうちに食べたいものを食べておこうってことだったんですよん。

でもまた半年間働かねばいかんのがツライ。
はやくボーナス月がこないかなあ。。
Commented by picot-picot at 2007-07-14 17:21
■まさよさん:
すごいっ、「分とくやま」に会社のみんなで行けるとは!!
おまけに今日は焼肉ですかっ!!うらやましすぎる。

ボーナスが無く、でもインセンティブがあるなんて、
きっとスゴイおシゴトにつかれているんでしょうね~。
いいなあ・・・うちは、ふるくっさい低給の会社なんですよ。(サビシー)
Commented by picot-picot at 2007-07-14 17:22
■るぅさん:
このあたりに住んでいないと、なかなか行きづらい場所ですよね、ココ。
だから私たちも、何かの予定(シゴトで外出とか)にひっかけて、
行くことが多いんですよ。
自由が丘あたりにお出かけされる際、帰りに立ち寄ってみてくださいませ。
Commented by camille_31 at 2007-07-14 18:32
わぁ~、やっぱり美味しそう♪
特にぷりぷりとした海老や鰹、穴子の握りがたまらないです。
「このあたり」近くに住んでいるんですけど、
誰も私に「おすし食べに行こう!」って誘ってくれないんです(涙)。
Commented by fuanita at 2007-07-15 02:30
ボン・ジュ~ル!というかボン・ジュルジュル!ですね。
トラバありがとうございます。
う~ん、和食禁断症状がピークのときに、バクダンを落とされるのはつらいものがありますね。
それも、會の寿司で落とされてしまうと立ち直れません。
これからランブロワジーに行くという、まさにその瞬間にこんな目に遭うとは・・・・・ひどすぎます。(なんちって。これはウソ。笑)

帰国したら、真っ先に會に駆けつけることにしましょう。
でも・・・うちの会社は今年もボーナスが出ないし・・・回るヤツで我慢することにしますかね。(←かな~り槍投げ)

ということで、あびあんと!!
Commented by picot-picot at 2007-07-15 09:57
■camille_31さん:
この海老はボタン海老なのですが、ご主人が手で剥いたものをすぐに出してくださるんですよ。新鮮で甘くてプリプリでもっともっと食べたいと思いました。

ところでこのお近くにお住まいでしたか。住宅地にあるせいか、ご近所のお客さまが多いようです。そのせいか、どちらかというと年齢層は高めですが、どういうお客さんであっても歓待してくださるお店ですよ。もしも機会があればお立ち寄りくださいませ。(・・・なんだか回し者みたいですね。)
Commented by picot-picot at 2007-07-15 09:59
■fさま:
ぼんじゅるじゅる・・・・

花の都でもお元気そうで何よりです。

あ、槍投げといえば、どこかの国の陸上大会で、槍投げの槍が、走り幅跳び選手(待機中)のわき腹に直撃したというニュースが流れていました。槍投げにはご注意くださいね。

#ランブロワジー、前回のパリで行きたくて行けなかったお店でんがな。
ウソなんておっしゃらずに、ぜひレポお願いいたしますよー!!
名前
URL
削除用パスワード