人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リニューアル? 値上げ?? アンデルセンのダークチェリーペストリー
リニューアル? 値上げ?? アンデルセンのダークチェリーペストリー_a0029277_17512291.jpg
品川7:20発の"のぞみ"に乗車し関西へ出張。
寝坊することなく起きることができ、ホッと一安心。
品川駅で時間の余裕があったので、
開店直後のアンデルセンで朝ごはんを調達したのだが、
ダークチェリーのペストリーをトレーに乗せながら、
そのプライスカードに目が釘付け。

 むむ?ダークチェリーって210円もしたっけ?
 どう考えても200円を超えているなんて記憶はないけれど・・。

ヘンだなあ・・と思いながら、とりあえず車内でいただいた。

出張から戻り、あれこれ調べてみたところ、やはり以前は189円だったが、
最近、リニューアルされて、この値段になったようだ。
アンデルセンのホームページによると
ダークチェリー 1個 ¥210
リニューアルして、マジパンを増量!
ますますおいしくなりました。
バターが香るサクサクのペストリーの上に、まろやかなカスタードクリームとジューシーなダークチェリー。27層に折り込まれたデニッシュペストリーはアンデルセン自慢の商品です。
とのこと。

価格改定には全く触れていないけれど、
製品自体が変わったから告知不要と判断したのかな。
個人的には、価格が上がったことも包み隠さず記載してくれるほうが、
好ましく思うのだけれど・・・。
また、アンデルセンなら、堂々とプレスリリースすると思っていたけれど・・。
どーでもいい話だけれど、ちょっと残念。


ちなみにコーヒーは改札口近くの有機コーヒーのお店のもの。
本当はスタバが良かったのだけれど、
こちらのお店のほうが便利だったので、ま、いいかと。
一杯立てしてくれるのはうれしいけれど、
私には薄めでちょっとイマイチだった。



◇2007年7月の食事記録です。
アンデルセン  http://www.andersen.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-07-14 17:54 | ぱん&すいーつ | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2007-07-14 21:37
>リニューアルして、マジパンを増量!

なにーっ!
マジパン増量して値上げっすか???




んなワケないにゃ。
ちとボケてみました(。・_・。)ノ
んで肝心のお味は、リニューアルして変わりました?
久々に食べたくなってきました。
Commented by picot-picot at 2007-07-15 10:04
■BP嬢:
いやー、でも実質値上げだと思うんだけどねー。
味はたいして変わらないですよ。良い意味でも悪い意味でも。
たまにしか食べないので違いがわからなかっただけかもしれませんけどねー。

ただ、パン(デニッシュ)の生地が、前よりイマヒトツな気がして・・・。
こちらも気のせいかもしれませんけども。
Commented by easternsky at 2007-07-15 15:05
むかしむかしからのアンデルセン、ダークチェリーファンとしては、
200円超えるとどーなんでしょうねぇ?高いよねぇ。
「アンデルセン」でしょ?

最近、シブヤ西武のA館の地下を降りてすぐのパン屋さんが便利なのでよく買うんですが、どのパンも300円前後。確かにいろいろと凝ってる風なんですが、そこまでの味?と思ってしまいますわ。

しかし「アンデルセン」のダークチェリーが210円もするなら、仕方ないね。うむ
Commented by oui_et_non at 2007-07-15 16:06
デニッシュ類って、意外にいいお値段ですよね。ワタシはまとめ買いするので、お会計時に「え~~!」と思うことも、しばしば。マジパンだけ増量されても、チェリーとのバランスもありますものねー。
品川駅構内のアンデルセン、やはり人気店なのか、意外にレジにヒト並んでいる時があって「このままでは、新幹線に遅れそう!」とドキドキしたことが…。出張のときくらい余裕ある行動を!と思うのですが、なかなか…(笑)。
Commented by picot-picot at 2007-07-15 17:15
■esさん:
そーなんですよ。
近頃の美味しい有名パン屋って、確かに美味しいけれど高いっ!
美味しくて当たり前、その値段出してマズかったら詐欺やろ?
って思うお店が多い中、アンデルセンはそこそこの値段で
がんばってくれているなあと思っていたんです。
でも、とうとう200円越え・・ちょい寂しいです。

それにしても正々堂々と値上げしてくれるほうがいいのになあと思います。
Commented by picot-picot at 2007-07-15 17:17
■oui_et_nonさん:
まとめ買いされるんですか?そしてまとめ食い?(^^)
なわけないですよね、どこかに保存されるのでしょうか?
アンデルセンでも大量にパンを買ってらっしゃる方を見かけるたび、
いったいどうやって召し上がられるんだろう、
もしかして大家族なのかなあ・・と思うんです。
私は1個のデニッシュを大事にいただいております。(セコいだけ??)
Commented by peachlover at 2007-07-21 22:43
ダークチェリーのファンだったんですが、前のほうがよかったってのが正直な感想です。マジパン増量?のせいか私には甘すぎて・・・ 2回ほど買ってからもう買っていないですね~ ちなみに私も品川駅のアンデルセンを利用しています^^
Commented by picot-picot at 2007-07-22 13:16
■peachloverさん:
私はあまり違いに気付かなかったんですが、
言われてみれば甘くなっていたような気も・・・。(エエカゲンでスミマセン)
パン生地(デニッシュ生地)がイマヒトツだったことのほうに、
ちょっとガッカリしてしまっていました。

品川駅のアンデルセン、使いやすくていいですよね。
渋谷の東急フードショウのお店を利用したいのですが、
品川駅以上に長蛇の列になってしまっていて、
あきらめてしまうことが多いんです。
名前
URL
削除用パスワード