人気ブログランキング | 話題のタグを見る
函館五島軒 「函館海の幸カレー」、「きのことポークのカレー」
先日、職場の同僚女子たち(既婚者)と昼食をとっていたとき、
「休日のお昼ご飯をどうしているか」という話題になった。

パスタなど、麺が多いというのがだいたいの意見だったが、
「インスタントラーメンとか、レトルトカレーとか・・・」
という私の回答にはリアクション無し。。

あれ?
みんな食べない・・ですか?(^^;;


函館五島軒 「函館海の幸カレー」、「きのことポークのカレー」_a0029277_10304389.jpg
函館五島軒「函館海の幸カレー」「きのことポークのカレー」

というわけで(?)、とある休日の我が家の昼食メニューは、
先月、函館出張の際に買って帰った北海道限定のレトルトカレー。

最初、ビーフカレーを手に取ったのだが、同行の同僚男子が、
「それ、東京でフツーに売ってますよ」とヒトコトアドバイスをくれた。
そういえば成城石井で売っていたような気がする。


函館五島軒 「函館海の幸カレー」、「きのことポークのカレー」_a0029277_10305394.jpg
両方とも食べてみたいので“合い盛り”にしてみた。
ベースの出汁(だし)が違うのだろう、味が全く違っているので、
食べ比べるのがおもしろかった。

でもやっぱりビーフカレーのほうが良かったかな。
今度、成城石井で買ってみよう。

あ、ちなみに今日のお昼は三輪素麺(冷やし素麺)。
夫が茹でてくれるはず・・・・。


◇2007年7月の食事記録です。
五島軒
http://www.gotoken.hakodate.jp/
(残念ながら上記商品の紹介は掲載されていません)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-07-29 10:31 | たべものいろいろ | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2007-07-29 19:31
ぶ・・・、女子度を下げる発言をしてしまったんですねf(^^;;
同じオクサマ方に共感してもらえなかったとは。。。

五島軒のレトルトカレーは「函館カレー」というのは見かけますが、picotさんの
買ってきた北海道限定も東京で売ってるのか。
カレーはしばらく食べてないので、今度探してみます。
Commented by picot-picot at 2007-07-29 21:57
■BP嬢:
そーなんですよ。賛同者がいるかと思ったら、
誰も後をついてきてくれていませんでした。(イワナキャヨカッタ)

ところで東京で売っているカレーですが、
函館カレーっていうやつです。
たぶんこれ(↑)は売っていないはず。
でもお店で食べたビーフカレーのほうが美味しかったので(当然?)、
できればビーフを食べてみてくださいませ。
Commented by lu-blue at 2007-07-29 21:58
おーご当地カレーも成城石井でうってるんですか?
今度のぞいてみよーっと。
選挙いってきましたよ。私が知っていたのは某薬害訴訟の方と民放アナウンサーしかしらなかったです。
今選挙特番観ながら東京ってそんな人いたのか・・・というかんじです。
Commented by Rina at 2007-07-29 22:35 x
五島軒のレトルトカレー、今度スーパーに行ったらチェックしてみます!
実は私、今月に入ってからずっとカレーが食べたくて~^^出来ればお店のカレーが
食べたいと思っているのですが、なかなか行けなくて(>_<)本屋さんに立ち寄ったら
カレー本のコーナーが設けられてました。やっぱり夏はカレー?!なんて思ったり^^;
食べたいカレー、行きたいお店は決まってるので後は時間を作るだけなのですが。
Commented by picot-picot at 2007-07-30 06:21
■るぅさん:
この写真の商品は(たぶん)北海道限定のものですが、
他にもいろいろなカレーがあって、それらのうちいくつかは、
東京でも売られているようです。
今、レトルトカレーの在庫が豊富なのですが、
在庫補充時期に私も一度買ってみようと思います。
Commented by picot-picot at 2007-07-30 06:22
■Rinaさん:
いやー、夏はカレーですよ。やっぱり。(^^)
といいつつ、私の場合、年中食べておりますが・・・。

カレーもお店によって特徴があって食べ比べるのがおもしろいですよね。
そういえばとあるカレー屋さんの今月末までの割引券を持っていることを
思い出しました。有効期限内に出かけられるかな。。
名前
URL
削除用パスワード