人気ブログランキング |
☆☆つばめグリル 品川駅前店 (品川/ハンバーグ)
<2004年7月7日のばんごはん>
夫とコンビニで待ち合わせ帰宅・・・・のはずが、案の定、寄り道してばんごはんを食べて帰ることに。二人とも意志が弱い、それもかなり弱いのだ。毎度のことながら安易な方に流される。
日中、客先に外出していたという夫は「今日はホントに暑かったで~。死ぬかと思った」と何度もうるさく繰り返す。「はいはい、わかった。たいへんやったね」ということで、生ビールを飲みに行くことにする。

品川は高輪口に出たものの、ピンとくる店もない。(でも値段は高いのだ) 
ウロウロした結果、結局「つばめグリル」で乾杯することにした。

もうずいぶん前、大学時代の友人に、銀座の「つばめグリル」に連れて行ってもらったのが最初。その後、夫と何度かハンバーグを食べに来た。今回引っ越した後も、ランチを食べにきたことがあったが、ビアホールがわりに使うのは初めて。

20時前に入店するが既に満席、そして既に1組がウェイティング状態。キッチンが見渡せる場所でハンバーグづくりを眺めながら名前が呼ばれるのを待つ。大量にハンバーグが作られ、サーブされていく。全くすごい量だ。
10分程度でテーブルが空き、着席する。店内を見渡すと男女比が6:4程度。当然どのテーブルにもハンバーグが鎮座している。この店にきて、ハンバーグを頼まない客は果たしているのだろうか?

ところで、今夜のメニュー。

まずはビールで乾杯(結局2杯ずつ飲む)



田舎風サラダ(840円)
シャキシャキ感が、ちょい足りないなぁ。



ウィンナーソーセージ(735円)
マスタードが独特の風味。一見"もろみ"のよう。



干し鱈とポテトのグラタン(735円)
鱈のウマミが出ていて結構イケる。



ジャーマンハンブルグステーキ(1050円)
"つばめ風"ではないのを頼むのは初めて!


おまけ。今日のお肉を作ったヒトは・・・

中途半端な居酒屋に入らなくってよかった。満足でした。
-----------------------------
つばめグリル 品川駅前店
東京都港区高輪4-10-26  TEL:03-3441-0121
2004年7月訪問 お会計 6,000円ぐらい

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-07-07 22:56 | ├洋食