人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い日は「冷しゃぶ」で決まり!
<2004年7月8日のばんごはん>

日ごろの野菜不足解消に向け、冷しゃぶをサラダ風にして食べてみる。
生野菜って、かさ張るばかりで、たいした量をとれないみたいだけど、
まあ気は心ってことで。。。

 
     これで1人前!       自家製しょうゆだれと市販のごまだれ


■豚肉の冷しゃぶ(サニーレタス、水菜、トマト、ゆで卵、豚ロース)
  ガラス皿はフリーザーで直前まで冷やしておく。
  ピリ辛しょうゆだれとごまだれ、二種類の味で。
■おみそ汁(ほうれんそう、豆腐、しめじ)
■ごはん
■ビール(カールスバーグを半分こ)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-07-08 22:23 | おうちでごはん | Comments(4)
Commented by gelb-h at 2004-07-08 22:35
こんばんは☆ またお邪魔します。
冷しゃぶ、いいですよね~! お肉が大好きなので、写真を見て
ジュルジュル…って感じです(^_^;)
ちなみに私はごまだれが好きです。
Commented by picot-picot at 2004-07-08 22:45
gelb-hさん、こんばんは。
私は「ポン酢"命"」なんですが、ごまだれも捨てがたいんです。お肉には特に合います。最後の一口を、ポン酢で締めくくるか、ごまだれで締めくくるか、いつも悩みまくっています。
Commented by saya5136 at 2004-07-09 16:16
わお☆美味しそ~。生野菜たんまり食べましたね~。
Commented by picot-picot at 2004-07-10 15:23
うさぎになってしまいそうでした。(笑)
でもまた野菜不足が続いています。(反省)
名前
URL
削除用パスワード