人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「お好み焼き 千房」で「ぬかるみ焼き」をいただいた広島の夜
「お好み焼き 千房」で「ぬかるみ焼き」をいただいた広島の夜_a0029277_1328120.jpg
広島出張の夜。
お客さまと簡単な懇親会を行った後の二次会は、
広島支店の某氏の案内で「千房」。

なぜに広島に来てまで「千房」へ行かねばならぬのだーーっ。

と心の中で叫びつつも、二次会メンバー全員が、
関西出身もしくは関西在住経験アリということで、
関西をテーマにした話題で更けていく広島の夜。


それにしても、広島で「ぬかるみ焼き」を食べることになろうとは・・・。

初めてお会いしたお客さま(←偶然、同じ大学出身でした)と、
いきなり「ぬかるみの世界」の話題で盛り上がることになろうとは・・・。


関西以外の方、若い方には疑問符だらけであろう今回のエントリー。

勝手ながら詳細の説明は省略させていただきます。
だって、ディープなんだもん。。(^^;;


※ご参考※
鶴瓶・新野のぬかるみの世界 (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


◇2007年9月の食事記録です。
お好み焼き 千房  広島パセーラ支店
広島市中区基町6-78NTTクレド基町パセーラ10F TEL : 082-502-3401
http://www.chibo.com/ (クーポンあり)
"ぬかるみ焼き"がわからない店員さんもいるのでご注意!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-09-23 13:30 | たびさきにて | Comments(16)
Commented by meshi at 2007-09-23 20:52 x
「ぬかるみ焼き」???
若く無いけど、若いうちに東京進出したので、
全然知りませんでした。
広島焼きは食べなかったんですか〜〜〜〜? あはは
Commented by Rina at 2007-09-23 21:39 x
私が千房を知ったのはガーデンプレイスが出来た時だったような..
久しぶりに食べたくなってきました。というか何なんでしょうねぇ...
最近、picot-picotさんがUPされた写真を見るたびにそれが食べたくなっちゃう^^
実は吉ギュウもなんです。行っちゃいました!もしかして?いや、もしかしなくても?
食欲の秋、まっしぐら~^^;ビリーに入隊しなきゃいけないくらいなのになぁToT
Commented by picot-picot at 2007-09-24 01:56
■meshiさん:
"ぬかるみ"、すっごくディープなラジオ番組でしたから、
ご存知じゃなくて当然かも。
鶴瓶がでっかいアフロヘア時代の深夜番組がモトでできたメニュー。
千房の社長さんの逸話も、よく番組で話されていたんですよ。

広島焼き・・・、前回は有名なお店に行ったのですが、
今回は一次会で食べた後に千房ですから、
さすがに胃にスキマはなかったです。
Commented by picot-picot at 2007-09-24 02:00
■Rinaさん:
そういえばガーデンプレイスにも入ってますねー。
大阪では"千房"より"ぼてじゅう"派の私ですが、
もちろん千房も美味しいと思います♪

ところでヨシギュウに行かれたんですか?
Rinaさんというお名前からは吉野家に行かれるイメージが湧かないので、
ちょっと意外でした。
お安い食事が満載のブログでなんだか申し訳ないのですが、
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by Rina at 2007-09-24 07:57 x
あはは~^^ お店で1人で食事をするのが苦手なので、お弁当なんですけどね^^;
若い男性が多いので正直、入るだけでも恥ずかしいのですが何とかお弁当の注文
くらいなら頑張れます。それさえ出来ないのが松屋で、こちらも近所にあるのですが
恥ずかしくて店内に入れなくて(-_-)店の前を通るたびに中をうかがってはチャンスを
狙っています^^ゞ どちらも同じようなお店なのにこの違いは何なんでしょうね??

picot-picotさん、いつも楽しい記事&温かいコメント有り難うございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by peixe at 2007-09-24 08:55
そういや千房の名前って番組で初めて聞いたかも?!
懐かしいねー
千房ってとんとご無沙汰ですが、未だにぬかるみ焼きって名前が今だにあるのっていいですね
Commented by picot-picot at 2007-09-24 17:32
■Rinaさん:
確かにヨシギューはオナカを空かせた若い男子の巣窟ですよね。
お弁当ができあがるのを待っている間も、居場所を見つけにくかったりします。
・・・といいつつ、私、ヒトリ・ヨシギューしたことあったりして。(^^;;

ところで松屋、実は行ったことがないんですよねー。
すき屋には一度だけ行ったのですが。。
ま、Rinaさん、あまり近づかないほうがいいかも。
でないと、私のようになっちゃいますよー。
Commented by picot-picot at 2007-09-24 17:34
■peixeさん:
ご存知でしたか~!ちょっとうれしいです。
日曜深夜の放送で、なかなかツラかったですよね。

ぬかるみ焼き、ちゃんと裏メニューで受け継がれているようですよ。
ただバイトちゃんの中には知らない人もいるようです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-09-25 13:02
あたくしの同級生にも「ぬかる民」がいっぱいいましたわよ~。
wikiをチェックしたら、新野新さん、体調が悪いのですね。
確かに、見るからに体が弱そうだったけど・・・。
関東にいるから見かけないだけなのかと思ってたけど、最近は関西ローカルでも出演してないのかしら。

夜クネとか、面白い番組がいっぱいありましたよね~。
懐かしい・・・。
Commented by まさよ at 2007-09-26 05:02 x
picot-picotさん、わかりますよ。わかりまっせ。わからいでか。(ディープな大阪丸出し)
Commented by picot-picot at 2007-09-26 06:53
■まさよさん:
がはは、うれしいでおます。

昨夜、定年間近なオジサマたちと飲みにいったのですが、
宴会場所がよくわからず、幹事のオジサマに
「どこでっしゃろ?」とメールで問い合わせた私。
ちゃんと標準語しゃべれるようにならねば!!
Commented by picot-picot at 2007-09-26 06:57
■tiki-tiki2005さん:
うわ、同級生にいらっしゃいましたか「ぬかる民」。
リスナーであることをカミングアウトしにくい番組ですけど、
確かにファンは多かったですね。ま、他にあんな番組ないですし・・。

新野センセイ、今のオネエブームのさきがけですし、
ぜひ全国ネットで出ていただきたいんですけどねー。

#夜クネ・・・・なつかしー。もちろん初期の初期から観てましたよ。
 テーマソングも口ずさめます!
Commented by るぅ at 2007-09-26 11:03 x
まったく判らない・・・(^^;
千房時々いきますよー。
お好み焼き食べたくなってきた・・・広島焼きがぜひ食べたい!
Commented by picot-picot at 2007-09-27 00:27
■るぅさん:
あはは、全くわからなくってOKですよ。
ってかわかる人のほうが断然少ないと思います。
それほどディープなんです。ふふふ。
Commented by harumisan at 2007-09-27 21:37
んんんん??九州人にはわかりません。
ぬかるみ焼きってどんなの??
Commented by picot-picot at 2007-09-28 06:58
■harumiさん:
うふ、関西人の中でもごく一部の人しかわからない話だと思います。(^^;;
ぬかるみ焼き?フツーのお好み焼きなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード