人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やきにくや からし亭 恵比寿店
御殿場から自宅に戻り、ネコ先生の頭をひと撫でした後、
夫が以前から目をつけていたという焼肉店へGO。
目をつけていた・・・と言っても、高級店ではなく安焼肉屋の類。
でも畜産会社直営だから期待できそうだと説明を受けながら、
夫に連れられて坂を下っていく。


やきにくや からし亭 恵比寿店_a0029277_1141737.jpg
到着したのは恵比寿銀座通りにある「からし亭」。
この通りは何度も通っているが、こんなお店あったっけ?
全く記憶にゴザイマセン。


やきにくや からし亭 恵比寿店_a0029277_114297.jpg
ザ・プレミアムモルツ生(ジョッキ) 619円
まずは生ビールで乾杯! が、注ぎ方がダメダメでびっくり。
泡は荒いし、テーブルに出された段階で泡の層がなくなってきている。
これは私のジョッキだけれど、夫のはもっとひどかった。


やきにくや からし亭 恵比寿店_a0029277_1144184.jpg
ユッケ~新鮮生肉の刺身~ 934円
気を取り直してお肉&お肉。甘めの味付けのユッケ。
断面のエッジが立っていないのが気になるけれど、
お値段も安いし、こんなもんなのかなあ。


やきにくや からし亭 恵比寿店_a0029277_114518.jpg
タン塩 724円、ハラミ 588円、カルビ 483円、
国産牛ロース~生でも食べられます~ 724円

カルビ、タン塩は値段に比して良かったが、他はイマイチ。


やきにくや からし亭 恵比寿店_a0029277_115454.jpg
キャベツをかじりながら、


やきにくや からし亭 恵比寿店_a0029277_1151435.jpg
ジュージュー焼く。


やきにくや からし亭 恵比寿店_a0029277_1152560.jpg
上:生レモンサワー 451円
下:南高梅酒(ソーダ割り) 409円

生ビールがイマイチだったので、珍しくサワー系をオーダー。


やきにくや からし亭 恵比寿店_a0029277_1153451.jpg
激辛ユッケジャン(クッパ) 829円
最後は辛いご飯ものでシメ。
ちょっと脂っこかったけど、味付けや辛さはちょうど良かった。


さて、これだけいただいてお会計は7,600円(クーポンで10%割引後)ぐらい。
やっぱりこういうお店は安く済むなあ。

でも、畜産会社直営の焼肉店という"売り"がよくわからなかった。
牛角よりはちょっとマシかなあとは思うけれど、まあそれなり。
今回オーダーしたのが安いお肉ばかりだったのが悪かったのかなあ。
高級牛を注文したら、本領発揮となるのだろうか。

それでも夫はヒトリゴハンに使えそうと言っていた。
でも、私は再訪しなくていいや。



◇2007年9月の食事記録です。
やきにくや からし亭 恵比寿店
渋谷区恵比寿南1-1-10サウスコラム小林ビル TEL : 03-3760-0788
公式サイト http://www.karashi-tei.com/karashitei8.htm
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g601207/
~注意:クレジットカードは利用できません~




*おまけ*
このお店に入って真っ先に思ったのは、客の年齢層が高いということ。
格安焼肉店といえばワカモノで賑わっているイメージがあるが、
この日の1階席は中高年だらけ。
1階には3テーブルしかないので、たまたまだったのかもしれないが、
私たち夫婦が最若年客のチェーン焼肉店ってどうよ。(苦笑)

具体的にレポートすると・・・

 ・50歳代のサラリーマン風男性がひとり。
  もう食事は終わっていたようだが、ケータイをいじりながら長居。
  彼はいったい何をしていたんだろうか。

 ・50歳前後のサラリーマン風男性の二人組。
  世間は休日だというのに、背広&ネクタイで会社の話をされていた。
  お仕事お疲れさまっす。

 ・平均年齢推定65歳という5人組。
  "センセイ"と呼ばれている男性だけが、かろうじて50歳代だろうか。
  後は、年金受給資格がありそうな女性ばかり。
  この"センセイ"、ダミ声の上に声が大きくてウルサイ!!!
  上品な焼肉屋じゃないので、しょうがないとあきらめていたが、
  話の内容もイラつく話題だったので、夫も私もストレスたまりまくり。
  ようやく出ていってくれるかと思ったら、精算でもめてるし・・・。
  どうやら●●●教室帰りのようす。
  ●●●にはちょっと興味があって、こっそり習おうかと思っていたけれど、
  こんなお付き合いが待っているとわかった途端、その気がなえてしまった。


こんな客層に、私たち中年メタボ夫婦が加わった一階席。
もしもワカモノ客が来たとしても、後ずさりして逃げ帰ってしまうかもしれない。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-10-07 11:42 | ├焼肉・ステーキ | Comments(8)
Commented by harumisan at 2007-10-07 18:55
あぁ、このお店ありますね。
近くにこの焼き肉屋しかないと再訪もあり得そうな気もしそうですが、
恵比寿って選択肢が多いですもんねー。

ところで、●●●教室って何か興味有り。
年配の方が多い習い事?ヒントを出してくださーい。

旦那様は自由が丘でどんな楽しい思いをしているのでしょうか?
Commented by hiyoko at 2007-10-08 00:21 x
焼き肉屋さんで生ビールがイマイチというのはちょっと問題ですねー。
何となくそのお店の姿勢が見えちゃって、私もそういうお店は再訪しないと思います。

●●●教室、私も気になるわ~。
そんな方がセンセイをやる教室ってなんだろう???と考えてしまいました。。。
Commented by oui_et_non at 2007-10-08 01:55
●●●…って?みなさん同様気になります。ヨガもレース編みもハマりません!合気道…は三文字だけど…トートツすぎですし(笑)。
ところで、からしやが中高年ばかりとは意外でした。恵比寿のヤキニク行脚は続きますよね。ナカメのビッグママみたいな店が恵比寿に欲しいのに…と思う今日この頃です。
Commented by picot-picot at 2007-10-08 07:20
■harumiさん:
うわ、ご存知でしたか。。
私の目には全く入ってきていなかったんです。(節穴ってことか・・)
最近、高級系・コダワリ系の焼肉屋で塩味・霜降りのオンパレードに
遭うことが多く、がっかりしていたので、ちょっとチャレンジしてみました。

●●●?
隠していないんですけど、書いちゃうと、
記事にある人たちがわかっちゃうかもしれないし。(^^;;

追伸:
自由が丘で再開した「趣味」を満喫しているようです。
家でも練習に励んでおりました。
Commented by picot-picot at 2007-10-08 07:24
■hiyokoさん:
でしょー、そんな生ビールを客に出すかー?と思いました。
プレミアムの名が泣きますよ・・・。
ホールの店員さんは、愛想の良い女の子だったのですが、
飲食店の店員としての基本的な教育を受けていないのかもしれません。

●●●教室の先生。
タイプでいうと丸山弁護士みたいな感じ。
何のヒントにもなりませんが・・・。
Commented by picot-picot at 2007-10-08 07:27
■oui_et_nonさん:
そう、ナカメのほうが良さそうなお店が多いですよね。
ビッグママはメジャーすぎて足を向けていないのですが、
他にも有名な焼肉店があって、気になります。

ちなみに今の私にレース編みはありえません。
手芸系への興味は小学生の頃がピークでしたねえ。
あの頃、買い揃えたお道具たちはどこにやってしまったんだろう。
Commented by jmc-duma at 2007-10-08 21:45
こんにちは、もう焼肉の写真はたまりませ~ん。
只今ドマゲティは韓国パワーがすごいです、韓国レストランがありますが日本の焼肉店のようではないので私にはイマイチです。
もうすぐ11月、もうすぐ日本に一時帰国、もうすぐ焼肉。
Commented by picot-picot at 2007-10-10 00:26
■jmc-dumaさん:
おや、韓国焼肉店のようなものはないのでしょうか?
プルコギとかしか置いていないのかな?

ところで来月、帰国されるんですね。
この機会にフィリピンでは食べられないものを、
ドドンとまとめて召し上がってくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード