人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜のランチ ソナム 大門(韓国料理)
土曜のランチ ソナム 大門(韓国料理) _a0029277_861246.jpg
とあるご用で第一京浜沿いのビルに出かけていた土曜日。
お昼ごはんを食べに向かったのは韓国料理店「ソナム 大門」。
8月に初めて訪れたこのお店、その後もう一度、訪れたことがあったが、
お昼を食べに来たのは初めてのこと。

第一京浜という幹線に面していながらも、人通りが殆どないあたりなのに、
意外にも店内は家族連れや作業服を着た方で賑わっている。


土曜のランチ ソナム 大門(韓国料理) _a0029277_862270.jpg
(座敷席ではなく)テーブル席について、メニューをチェック。
おおっ!なんとランチの種類が多いことよ。
土曜もランチ営業されているだけでも有難いことなのに!

そんなたくさんのメニューに目移りしながらも、
限定メニューの「タンすじ煮込み」「タンすじ丼」を注文するが、
時は既に12時半を過ぎていて、残念ながら両方とも売り切れ。


土曜のランチ ソナム 大門(韓国料理) _a0029277_863440.jpg
というわけで頼んだ春雨ごはん(700円)。
大きな金属トレーで出されたので、一瞬ギョっとする。
そういえばユッケジャンうどんは、アルミ小鍋から直接いただくようだ。
変わった食器でいただくのが、このお店の特色なのかもしれない。

そんなトレーに盛られた春雨はプルコギっぽい味付け。
添え物が三種類ほどあったけど、わざわざは要らないものばかり。

うーむ。

悪くはないけど、残念ながらピンとこなかったなあ。
ユッケジャンうどんやチヂミのほうが美味しそうだった。
まあ「隣の芝生は・・・」ってことかもしれないけれど。


土曜のランチ ソナム 大門(韓国料理) _a0029277_864271.jpg
テーブルに置いてある無料のお菓子。
ここに置いてあるのは韓国製のキャンディやチョコレートが多いが、
レジ前では「うまか棒」や「よっちゃんいか」などの
日本の駄菓子が準備されていて、これも無料。うれしい!


さて、このお店。店員さんが少ないせいか、お店側のポカが続出・・・。
あちこちのテーブルからクレームがあがっていたが、
どれも "苦笑しながら" "脱力" といった感じで、
殺気立った雰囲気はなかった。

まあせっかくの休日だし、わざわざコトを荒立てる必要もないもんね。


◇2007年10月の食事記録です。
ソナム 大門
東京都港区芝2-3-10 サトウビル1F TEL : 03-3455-4008
訪問記録(2007年8月・夜) http://picot.exblog.jp/6207984/
http://www.e-namu.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-10-24 08:07 | ├エスニック | Comments(8)
Commented by Y子 at 2007-10-24 08:54 x
それにしてもすごい食器ですね~(笑)
本場っぽいっていうか・・・給食っぽいっていうか・・・
Commented by picot-picot at 2007-10-25 00:59
■Y子さん:
昔の日本をイメージしているお店のようなんですが、
この食器にはビックリしました。とにかく大きいし・・・。
Commented by るぅ at 2007-10-25 09:38 x
このお皿をみてなんか給食を思い出しちゃいました(^^;。

今日お一人様是非してくださいよー♪
私は明日昼間からお一人様ですよ(^^;
そして土曜日夜もお一人様ですよ(^^;
ご報告およびトラバしますね!
Commented by mika at 2007-10-25 22:31 x
大門在勤なのにこの知りませんでした~。
今度ランチにいってみます!

実はいつも会社のお昼休みにチェックして、ご紹介されているお店が近所だったりすると、夜にふらふら~っと行ってみちゃったりしてます。かるくおっかけです(笑)
Commented by picot-picot at 2007-10-26 07:27
■るぅさん:
そういえば給食の食器って金属製でした。
今は違うんですよね。コレール(割れない陶磁器)を使っているとか・・。

昨夜はザンギョーが長引いて、会社を出たのが23時半近く・・。
ヘロヘロで、おひとりさまできる余裕がございませんでした。(涙)

るぅさん、美味しいもの召し上がってくださいね。
Commented by picot-picot at 2007-10-26 07:30
■mikaさん:
大門でお勤めなんですか!?
このお店、大門店と言っているけれど、大門駅から遠いですよね。
(っていうか、どの駅からも遠い・・・)

ところで、ブログにアップしたお店に行ってくださっているとのこと。
なんだかうれしいです。・・・が、ほんとにお役に立ってます?
美食には程遠い、ポリシー無き雑食ブログなので、
なんだか申し訳ないような・・・・。
「記事とは違うじゃない!」ってことがあったら、ぜひコメントくださいね。
Commented by hiyoko at 2007-10-27 01:35 x
ここって、恵比寿にもありますよね。
一度、お店まで行ったのですが満席では入れませんでした。
場所柄か、女性客がすごく多かった記憶があります。
たしか、ユン○ナさんもお気に入りとか・・・。
ランチも種類が多くて良さそうですね。
Commented by picot-picot at 2007-10-28 08:35
■hiyokoさん:
そう、恵比寿にもあるんですよ。
何度もお店の前は通っているのですが、私も行ったことありません。
女性に人気のお店なのかもしれませんね。

#このお店はフランチャイズ店なので、直営の恵比寿店とは
 メニューの構成が違うかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード