人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝解禁! 2007年ボジョレー・ヌーボー♪
ボジョレー・ヌーボーが解禁となったようだ。
よく考えたら11月15日に解禁となるなんて、滅多になさそうなぐらい早い日程。
都内では本日未明からお祭りが始まっている様子・・・。







というわけで、我が家の解禁日は
祝解禁! 2007年ボジョレー・ヌーボー♪_a0029277_2272575.jpg
やっぱりクロキリ。もちろんロックで。(苦笑)


ま、もともと、味自体が好みではないんです。
ボジョレー・ヌーボー。

どう考えても、香りの無いシブ酸っぱい薄めのぶどうジュース、って感じだし、
なんといっても高価(割高)過ぎる。

航空便だからしょうがないにせよ、
あの値段を出したら、もっと美味しいワインが飲めるよねえ。。




・・・うーむ、毎年、こんなことを書いているような気がする。


でもまあ、何度も同じことを繰り返し書くってことは、
揺ぎ無い主義思想信条みたいなものなんだろうなあ・・。

あ、待てよ。
単にトシ食っただけ、年老いて同じ話を繰り返すようになっただけなのかも。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-11-15 22:18 | のみものいろいろ | Comments(6)
Commented by hiyoko at 2007-11-15 22:26 x
あはは、たった今、我が家も同様のネタをアップしたところです。
で、とりあえず初物好きのウチは、試してみましたよ、ボジョレー・ヌーヴォー。
それにしても高いですよねー。
今年はユーロ高の影響で、特に高いとか。
いつも話すんですよね、絶対この値段出せばもっと美味しいワイン飲めるよねー、って。
でも、買ってしまう。。。典型的日本人だなー。(笑)
Commented by lu-blue at 2007-11-16 00:15
私は赤が苦手なので毎年買わずに・・・ですね。
今日は久々ビール三昧でした。
Commented by hf0424 at 2007-11-16 00:48
いつも拝見させて頂いています〜
トラバさせて頂きました!!
Commented by picot-picot at 2007-11-17 07:06
■hiyokoさん:
先ほど、ここ数年のボジョレー記録を見てみたのですが、
確かに値段がアップしているようですね。
最近いろんなものの値上がりラッシュで、厳しいです。。
Commented by picot-picot at 2007-11-17 07:06
■lu-blueさん:
赤ワインがお嫌いなんですね。じゃあビールで乾杯が正解ですね♪
Commented by picot-picot at 2007-11-17 07:08
■hf0424さん:
はるか中国の大地からトラックバックありがとうございました!
ちょうどトラックバックを受けた日、中国での新事業についての
社内説明を聞いたばかりだったので、何気にタイムリーです♪
名前
URL
削除用パスワード