人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大晦日のお昼ごはんはケンタッキー♪
大晦日のお昼ごはんはケンタッキー♪_a0029277_15501838.jpg
いよいよ2007年も最終日。帰省土産や年越食材を買いに出かけたり、
静まり返ったオフィスに忘れ物(=現金!!)を取りに行ったり、
そんなこんなで過ぎていこうとしている今日のお昼はケンタッキー。

ほんとは「とんかつすずき」に行ったのだが、やっぱり今日はお休み。
しょうがないのでそのまま車を流して目黒に出て、
駅前のケンタでテイクアウトしたというわけだ。


大晦日のお昼ごはんはケンタッキー♪_a0029277_15502792.jpg
粗挽き黒胡椒チキン 220円(主に夫)
豊かな薫りと強い辛さを持つ粗挽きの黒胡椒を利かせた衣の揚げたてチキンに、さらに薫り高い粗挽きの黒胡椒を1ピースずつ丁寧にふりかけて仕上げた、KFCならではの店舗で手づくりする辛口チキンです。チキンの深い旨みを引き出す、ブラックペッパーのピリッとした辛さと薫りがやみつきになる新しい辛口のおいしさです。
12月26日に発売されたばかりの期間限定メニュー。
名前の通り胡椒が効いていて、ビールがほしくなる味。

*クーポン http://www.kfc.co.jp/extra/extra17.html
 粗挽き黒胡椒チキン2ピース 400円(2008年1月9日まで有効)


大晦日のお昼ごはんはケンタッキー♪_a0029277_15503975.jpg
オリジナルチキン 210円(主に私)
国内産ハーブ鶏を100%使用し、専用の圧力釜で最高185℃約15分間の高温高圧調理をしています。安心のおいしさを追求したケンタッキーの伝統の味です。※チキンの形状と組み合わせは、写真と異なる場合がございます
夫に黒胡椒チキンを取られたので(!!)、
私はいつものチキンをいただいたのだが、
細かい骨(あばら?)が入った部位で食べにくいー。
自宅だから良かったものの、外だったら相当苦労しただろう。

*お試しクーポン付きクイズ http://www.kfc.co.jp/safety-safe/index.html
 オリジナルチキン3ピース 500円(2008年2月7日まで有効)


ところで、これまでケンタのチキンの部位と言えば、
「サイ」と「ドラム」の2種類しかないと思い込んでいたのだが、
ホームページを見てみるとなんと5種類もの部位があるようだ。
次は指定して買ってみようかなあ・・・。
 ⇒詳しくはこちらへ http://japan.kfc.co.jp/qa/kfc.html#A01


大晦日のお昼ごはんはケンタッキー♪_a0029277_15505537.jpg
ネコ先生も興味シンシンの本日のメイン(?)はこちら。


大晦日のお昼ごはんはケンタッキー♪_a0029277_1551770.jpg
チキンフィレサンド 350円(夫と私、1個ずつ)
国内産チキンのフィレ一枚肉をぜいたくに使い、シャキシャキの新鮮レタスと一緒に、香り豊かな全粒粉パンでバランスよくサンドしました。
シャキシャキとしたレタスもたっぷり入り、
チキンの身も分厚くてジューシー。
久しぶりのフィレサンドだったけれど、やっぱりおいしいねぇ。

最近頻繁に流れている加藤ローサちゃんのテレビCMの影響をモロに受け、
今回の選択となったのだが、十分満足できるランチとなった。


大晦日のお昼ごはんはケンタッキー♪_a0029277_15512250.jpg
今晩はお蕎麦をいただいて、年越しにはシャンパンを開栓予定。
ついさっき、大丸ピーコック三田伊皿子店で買ってきたばかりのシャンパンは、
帰宅後すぐに冷蔵庫に放り込まれ、今夜の出番を待っている。


◇2007年12月31日の記録です。
ケンタッキー フライドチキン 目黒店
品川区上大崎2-27-1 TEL : 03-5436-7078
http://www.kfc.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2007-12-31 15:51 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by juncatcollin at 2007-12-31 17:08
引っ越しして名前が変わりましたが、mikaです。

ことしもすてきなお食事の記録を拝見させていただき、
とっても参考になり、また、大活用させていただきましたv
新しい年も日参させていただくと思います。どうぞよろしくお願いいたしますー。良いお年をお迎えくださいませ。

チキンフィレサンドに夢中のネコ先生の横顔がとってもキュートです。
大丸ピーコック三田伊皿子店、ついさっき私もシャンパンの買い出しに行ったところでしたー!
Commented by まる at 2007-12-31 20:50
この1週間、無性にケンタのチキンが食べたくて食べたくて(笑)
そんな時にpicot-picotさんの記事を見ちゃったものだから、
もうとても我慢ができる状態ではなくなってきてしまいました。
明日にでも(新年早々だけど)ケンタに走ってしまいそう・・・

ケンタって部位の指定買いできるんですね。
ぜ~んぜん知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございます!
私、手羽好きなので、手羽指定してみようかな・・・
picot-picotさんはどこを指定したいですか?(笑)

ところで、こちらこそ今年も1年お付き合いいただき、ありがとうございました。
picot-picotさんのおかげで、ランベリーでのバースデー・ディナーが
実現できましたし、ランテルナ・マジカで楽しい時間を過ごすことが
できました。 来年も色々と参考にさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。 それでは、良いお年を♪
Commented by tokyo-cube at 2007-12-31 22:08
大晦日って、お休みのお店が多くて探すのが大変ですよね。
ただでさえ、バタバタしちゃうのに。。。
でも、たまにはケンタもいいですね。
うちの彼なら、大喜びです。
ジャンクフード好きなのに、わたしに制限されているので(笑)

ねこ先生は、あいかわらずかわいらしいですね☆
来年もおいしそうなごはんの数々と、ねこ先生の愛らしい姿を楽しみにしています。
よいお年を♪
Commented by picot-picot at 2008-01-04 00:24
■mikaさん:
あけましておめでとうございます。
エキブロに越してこられて、コメントさせていただくのが便利になりました。
またこれからもよろしくお願いいたしますね。

ところで三田伊皿子店でニアミス状態だったんですね。
高級シャンパンも置いてあったのですが、我が家はお安め路線となりました。
mikaさんはどのシャンパンを召し上がられたのでしょう。
あれかなー、これかなーと想像しています。
Commented by picot-picot at 2008-01-04 00:27
■まるさん:
あけましておめでとうございます。
こちらこそまるさんの甘くて可愛らしいブログに癒されていました。
今年はもっと影響を受けて女子モードを強化させたいと思っています。

ところでケンタですが、胸の部分が良いなあ・・と思っています。
でも1羽に1個しかないから、すべてチキンフィレサンド用になっちゃってるかもしれませんね。
Commented by picot-picot at 2008-01-04 01:03
■tokyo-cubeさん:
あけましておめでとうございます。
ネコ先生、そして私たち夫婦とも、今年も食中心の年明けです。
こんな感じのブログが続くことになりますが、今年もよろしくお願いします。

ところでtokyo-cubeさんの「ジャンクフード制限」は、
彼の食生活を考えてあげてのこと。とーっても愛情が感じられますよ。

私なんて「良き妻」とはかけ離れております。
見習わないと・・・。
名前
URL
削除用パスワード