人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドーナッツプラント、神戸屋キッチン、そして牛肉の煮込み料理と赤ワイン
ドーナッツプラント、神戸屋キッチン、そして牛肉の煮込み料理と赤ワイン_a0029277_23463210.jpg
今夜、夫がお土産に買って帰ってくれたのは、ひっさしぶりのドーナッツプラント。
大ぶりのベーカリードーナッツ「ヴァローナチョコレート」は、食後に夫と半分こ。
*DOUGHNUT PLANT   http://www.doughnutplant.jp/

夫がこんなお土産を買って帰ってくれたのは、今夜20時を過ぎたころ、
「帰りがけに、何かパン買って帰って~」と夫にメール指令を出したから。


ドーナッツプラント、神戸屋キッチン、そして牛肉の煮込み料理と赤ワイン_a0029277_23461987.jpg
フランス小麦のケーゼ(1/2) 440円
夫がアトレ恵比寿で買って帰ってくれたパンがこれ。
品揃えが乏しくなってしまった閉店間際の神戸屋で見つけてくれた食事パン。
チーズがぎっしり入った大きなパン。ちょっと割高な感じがしてしまふ。

*神戸屋キッチン 恵比寿店
   http://www.kobeyarestaurant.co.jp/shop/east/ebisu.html

  →どーでもいいけど、このページのタイトルが"恵比須店"になっている。
   ま関西の地名で"エビス"といえば、やっぱり"恵比須町"だもんね。(笑)


ドーナッツプラント、神戸屋キッチン、そして牛肉の煮込み料理と赤ワイン_a0029277_23455422.jpg
昨夜、寝る前に開けた赤ワインはボルドーの
「Ch. Le Bourfieu Vertheuil 1996 HAUT-MEDOC」。

半分ほどバキュバンして残しておいたものを、今夜ゴクゴクしていたら
あっという間になくなってしまった。二人で1/2本じゃ足りんっ!

思わず、調理用に買っていた安々赤ワインを口にしたけれど、
「ぎゃ、やっぱりおいしくなーい」と涙目の私。


ドーナッツプラント、神戸屋キッチン、そして牛肉の煮込み料理と赤ワイン_a0029277_234551.jpg
そんな今夜の晩ごはんは、牛スネ肉と野菜のワイン煮込み。
牛肉・キャベツ・白菜・人参・椎茸にワインをふりかけてひたすら煮込んだだけ。
それでも野菜の自然な甘みが出て、なかなかおいしくでき上がった。

やっぱり私には手をかけないお料理が向いているようだ。


◇2008年1月の記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-01-21 23:49 | ファストフード・デリバリ | Comments(4)
Commented by Rina at 2008-01-22 20:50 x
先日の「おうちごはん」にUpされていたシチューも美味しそうでしたが、
こちらのワイン煮込みも...う~ん、おいしそう!
ところでpicot-picotさ~ん、また記事につられて(^^ゞ 私もミスドに行っちゃい
ました。あはは^^ ドーナッツプラントは出掛けると、たまに見かけるのですが、
近所では見かけません。食べたこともないのですが、ミスドと比べるとどんな感じ
でしょうか。どっちのがおいしいのかなぁ~?
Commented by picot-picot at 2008-01-23 01:01
■Rinaさん:
フォローコメントをいれてくださりありがとうございます。
お鍋にお肉と野菜をぶちこんで、ワインをぶっかけて、グツグツ煮ただけの
シロモノなんですが、私が余計な手を入れなかったのが奏功して、
結構おいしくいただけました。(今日はお醤油をプラスしてアレンジしました)

ところでミスドに行かれましたか!
私のドーナツのデフォルトは、やっぱり長年親しんだミスタードーナツです。
両方を同じ土俵の上で比べるのはちょっと難しいですね。
なんといってもお値段が全然違いますし・・・。

以前、ドーナッツプラントの記事を2回ほどアップしたことがあるのですが、
ドーナッツはまずいわけじゃないけれど、
そのお値段を考えたら、ミスドが上!
というふうに書き記した記憶があります。
そしてそれは今も変わっていませんね~。
Commented by Rina at 2008-01-26 09:45 x
picot-picotさん、ありがとうございます。そして、すみませんでしたm(_ _"m)
ドーナッツプラントの記事を2回ほどアップされていらっしゃったとのこと、
私そちらの記事を拝見していなかったようです。ごめんなさい。

値段が全然違うんですね。まだ行ったことがないのですが、ドーナッツプラントには
andonandのほうが近い感じなのかな?って思いました(*^_^*) それでもまだ
お値段的にはandonandのほうが若干低めの設定のような^^;;ミスド以外のお店を
いろいろ試してみたいと思います!クリスピーも行列みて諦めたままですぅ。。
Commented by picot-picot at 2008-01-27 22:46
■Rinaさん:
いやっ、そんな謝っていただいたらこちらが困ってしまいます。
昔の記事なんて読まなくっていいですよ。
書いている自分自身ですら、忘れ去っていることが多いので。。
ヘンなリプライしてしまって、こちらこそ申し訳なかったです。

ドーナツ屋さん、いろいろできて楽しめるのは良いことですよね。
唯一の願いとしては、手軽に手に入るようになってほしいことかな。
待ち時間とか、お値段とか、いろんな意味で。(^^)
名前
URL
削除用パスワード