人気ブログランキング | 話題のタグを見る
半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司)
半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司) _a0029277_3322770.jpg
気がつけば、前回の訪問から既に半年が経ってしまっていた「すし処 會」。
無事、支給された冬のボーナスを握りしめて、久しぶりに等々力に出かけてみた。


半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司) _a0029277_3323799.jpg
珍しく「とりあえずビール」はパスし、冷酒でスタート。
このお店ではワインを片手にお寿司を召し上がる方も少なくはないのだが、
やっぱりお寿司には日本酒が一番合うと思っているのだ。


半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司) _a0029277_3324646.jpg
付き出し、お刺身、あんきも。


半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司) _a0029277_3325412.jpg
たけのこ、椎茸・パプリカの焼き物、お刺身。


半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司) _a0029277_333412.jpg
しゅるしゅるとお酒がなくなっていくので、もう一本!
この調子で300mlの瓶を4本空けてしまった。


半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司) _a0029277_3331355.jpg
白エビ、白魚、はまぐりの焼き物、からすみ。


半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司) _a0029277_3332965.jpg
小柱、貝のバター焼き、のどぐろ、ふぐ白子バター。


半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司) _a0029277_3333819.jpg
中トロ、こはだ、穴子、トロ鉄火。


半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司) _a0029277_3334952.jpg
この店自慢のお漬け物、お椀、子持ち昆布と明太子の巻物、メロン。


毎度毎度のことながら、最初に出してくださるおつまみを、
ついつい食べ過ぎてしまい、後半のお寿司があまり食べられない。

次回は理性をもって、おつまみを早めに辞退し、
お寿司をたっぷりいただきたいもんだ。


半年ぶりの「すし処 會」(等々力/寿司) _a0029277_336195.jpg
この日は12月の三連休の夜。
どうやら「じま」さんとニアミス寸前だったた模様デス



◇2007年12月の記録です。
すし処 會
世田谷区等々力2-34-5 (近くに駐車場あり)  TEL 03-5706-3646
10度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/5866155/
9度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/5350837/
8度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/4859849/
7度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/4483813/
6度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/3643376/
5度目の訪問時のオミヤゲ http://picot.exblog.jp/3420247/
5度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/3419926/
4度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/2152622/
3度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/2060396/
2度目の訪問記録 http://picot.exblog.jp/1932562/
初めての訪問記録 http://picot.exblog.jp/1348345/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-01-24 03:34 | ├和食・郷土料理 | Comments(16)
Commented by zima_555 at 2008-01-24 12:41
1日違いかもですね(^^)
白エビ、ハマグリ、からすみ、小柱いただいてないです~!
おいしそう。
本当に色々なお料理がありますね。
私たちももっともっとお寿司をいただきたかったのですが、おなかがいっぱいで入りませんでした。
次回はお寿司をもっと堪能したいです。
Commented by sakikop at 2008-01-25 11:31
おじゃまします☆
この記事を見てまた行かねばと思うのでした!
前回は体調不良のため、1品料理でお腹いっぱいという惨敗でしたので。。。
Commented by Barbie927 at 2008-01-25 15:01
お久しぶりです☆かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
picot-picotさんのブログを読む度にここのお寿司屋さんに行きたくて仕方ありませんっ
おつまみが多いのも私にとってはポイント高いですっ
白魚のてんぷらすっごく美味しそうですっやっぱり、さくっとした触感ですか?
Commented by Rina at 2008-01-26 09:55
いや~ん...picot-picotさん、食べたくなっちゃう写真の撮り方ですっ(*^.^*)
た、たべたーい ^0^ 白エビの海苔巻き。なんていうのがあるんですね~。
Commented by ebisuzume at 2008-01-26 15:07
picotさんのブログでこのおすしやさんを知りました。
今年こそ、今年こそ一度はたずねてみたいお店です。
お魚のひとつひとつが本当においしそうです!
Commented by picot-picot at 2008-01-27 22:26
■じまさん:
すっごいニアミスでしたね。
もしかしたら隣合わせになれたかもしれないのに、ちょっと残念!

ところで、私が行った日もお隣さんたちに出されたおつまみは、
ラインナップが違ったんですよ。
おなかいっぱいなのに、隣の人のお料理まで気になってしまって。
また早めに訪問しないといけません!!
Commented by picot-picot at 2008-01-27 22:31
■sakikopさん:
確かに体調万全でも、お寿司に行きつく頃にはおなかいっぱいですもんね。
私も健康第一で、次の訪問機会をうかがいたいと思います。
Commented by picot-picot at 2008-01-27 22:40
■Barbie927さん:
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
さて、このお店。ストイックな高級寿司というわけじゃあないのですが、
(ただし、私にとっては高級ですが・・)ウンチクは抜きにして、
食事やお酒を楽しみたい人にはピッタリです。
何かの機会に一度お試しくださいね。

ちなみに白魚はサクっとしていましたが、芯がのこる感じでもありました。
Commented by picot-picot at 2008-01-27 22:41
■Rinaさん:
白海老、ネチっとして甘くって、おいしかったですよ~。
こんなド素人写真ではその美味しさを表現しきれないのが、申し訳ないです。
Commented by picot-picot at 2008-01-27 22:43
■ebisuzumeさん:
お寿司にコダワリとかウンチクをお持ちの方には受けないかもしれませんが、
とにかく美味しく楽しい時間を過ごせるお店なんですよ。
等々力駅のすぐ近くなので、もしも機会があればぜひお出かけくださいね。
Commented by meshi at 2008-01-28 16:25
ここ、行ってみたいんですよ〜。
お寿司大好きなんですが、こちらだと高いイメージで
ついつい自分では行かないんですが、
ここだと確実に美味しそう♪
棒茄子の残ってるうちに・・・って早くしなきゃ〜。
Commented by jmc-duma at 2008-01-28 20:04
こんにちは、この様な美味しいものを食べれるとき「日本人でよかったな~」と思えそうですね。
全部食べたいで~す。
Commented by picot-picot at 2008-01-29 08:39
■meshiさん:
お寿司、おいしいですよね。
東京の超高級の寿司店はストイックで敷居が高い印象を受けますが、
このお店は楽しんで美味しいおつまみやお寿司をいただけるお店です。
江戸前寿司のウンチクを語れる方には受けないかもしれませんが、
私は大好きなんですよ♪ 楽しい時間を過ごせてナンボですから。
もしよければ、いちどお試しくださいね。
常連じゃなくても、歓待いただけますよー。
Commented by picot-picot at 2008-01-29 08:42
■jmc-dumaさん:
そうなんですよね、日本は美味しいものがいっぱい。
四季それぞれに食べたいものがあって困りものです。
でもエスニック料理やフレンチ、イタリアンにも美味しいものがあるし、
地球に住んでいて良かったーです!
Commented by camille_31 at 2008-01-29 16:58
しばらくお寿司をいただいていない私にとっては
酷な写真ばかりですぅ。
中トロ、コハダ、穴子・・・。
涎が出てきそうです・・・^^;
Commented by picot-picot at 2008-01-30 02:15
■camille_31さん:
お寿司、毎日でも食べたいほどです。
今度いつ行こうかなあ・・なんて考えながら、
さっき笹の葉寿司(奈良名産)をパクついていました。
ああ、江戸前が食べたいー。
名前
URL
削除用パスワード