人気ブログランキング |
吉野家 恵比寿駅前店の「牛すき鍋定食」と、明るい女性店員さん
ひどい風邪で体調がおもわしくない夫と、
連日連夜の残業疲れで精も根も尽き果てた私。
晩ご飯をつくる気力も無いが、そもそも家にはお米が一粒たりとも無い状況。

どうしようもないので、恵比寿駅で夫と待ち合わせて晩ご飯。
サクっと食べて、とっとと帰りたかったこともあり、
久しぶりに吉野家のお世話になることにした。


a0029277_0243323.jpg
いつもなら「牛丼つゆだく並、たまご」のパターンだけれど、
今日は珍しく別メニュー「牛すき鍋定食」(480円)を注文。


a0029277_0244387.jpg
さて、初めて食べた「牛すき鍋定食」は甘めの味。
最後はご飯に具と卵をかけていただいたのだが(お行儀が悪くて失礼!)、
これ、もともと私が思い描いていた牛丼の味だ。

思い返せば今からXX年前、まだ大学生だった頃のこと。
どうしても吉野家の牛丼を一度食べてみたくって、
同級生の男子にオネガイしてヨシギューに連れて行ってもらった。
で、食べてみた感想は「あれ、甘くないやん」というもの。
牛丼の具は、すき焼きや肉じゃがのように甘辛く煮た牛肉(とか野菜)と
思っていた私には、甘みがない吉野家の牛丼の味はとても意外だったのだ。

あれから長い年月が過ぎ、すっかり吉野家の牛丼に慣れてしまったけれど。(笑)


ところで、この「牛すき鍋定食」をいただいたのは恵比寿駅前店。
いつもお世話になっている自宅最寄りのお店なのだが、
この日、始めてお見かけした中年の女性店員さんが、とても明るくて元気。
夜遅い時間、仕事に疲れた客や無表情な客が多く、空気が停滞しがちなはずなのに、
この店員さんのおかげで、店内のムードがなんとなく良い感じ。

中高年のサラリーマンのおっちゃんが女性店員さんに
「明日もくるよ」といって帰って行かれたのが印象的だった。


◇2008年1月の記録です。
吉野家 恵比寿駅前店
渋谷区恵比寿西1-9-6 アストウルビル TEL : 03-5457-7441
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=yoshinoya&ino=BA433857




*おまけ*
a0029277_0254693.jpg
吉野家のホームページに
 "牛すき鍋定食が新しくなりました。[2007.12.14] "
というお知らせが出てから1ヶ月半。

難解なカロリー計算はそろそろ終わる頃だろうか。。

*画像は吉野家のホームページからお借りしています。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-02-02 00:29 | ├和食・郷土料理