人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫が居ぬ間に、米沢牛・・・・・・・・のレトルトカレー
夫が居ぬ間に、米沢牛・・・・・・・・のレトルトカレー_a0029277_23151742.jpg
昨年末、八丁堀の「牛タン炭火焼 わすけ」に行ったとき
同僚の某氏からいただいた「米沢牛 ビーフカレー」。

一般的なレトルトカレーより一回り大きいパッケージ、
漆のようにつやつやと光る黒い表面に、
毛筆体の「米沢牛」という文字が燦然と輝く・・・。

なんだか食べるのがオソロシくて、ストッカーに仕舞いこんだままだったのだが、
休日出勤のため夫が不在だった昨日、意を決して食べてみることにした。


夫が居ぬ間に、米沢牛・・・・・・・・のレトルトカレー_a0029277_23153720.jpg
一口食べてみての印象は「まろやか」。
どちらかといえば甘め、そんなに辛くない上品でなめらかな味わい。
そしてなんといってもゴロンゴロンと入った大きな牛肉!
さすが「米沢牛」を看板にしてるだけのことはある。

私はスパイシーなカレーが好きなので、
まろやかなこのカレーは、ちょっと好みとは違うけれど、
それでもなかなか良いんじゃないかなあと思った。

ホームページでその価格を確認するまでは・・・・。


うーん、申し訳ないけど、ジバラで買うことは無いっすね。



◇2008年1月の記録です。
後藤屋
http://www.gotouya.jp/






*おまけ*
で、このレトルトカレーのお値段は・・・。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
なんとひとつ1050円なり~。 (あり?皆さんにとっちゃオドロキじゃない?(苦笑))
 →ホームページでチェック!!

千円超のレトルトカレーなんて、生まれて初めて食べた私。
こんなこととわかっていれば、夫がいる時に食べたのに~。
(案の定、帰宅した夫からは「え、一人で食べたん?」と涙目で見られた・・)

ちなみに食事の後、大丸ピーコック恵比寿店に出かけたのだが、
これより高価なレトルトカレーを確認できなかった。
が、その後で出かけた恵比寿三越では、同じ価格のレトルトカレーを発見。
その名も「松阪牛カレー」!

米沢牛と松阪牛が張り合っているのが見えるようで笑ってしまった。

それにしてもさすがは天下の三越様。
何でも揃えてらっしゃること。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-03-31 23:19 | たべものいろいろ | Comments(10)
Commented by creme_usa at 2008-04-01 01:48
2000円くらいするのかと思っちゃいましたよ(笑)
レトルトカレーに1000円は出さないかなぁ。私の好みっぽい感じはしますが。
それよりpicotさんお手製のカレーの方が断然おいしそうです♪
肉ゴロゴロカレーなんですね~。うちは最近ひき肉使うのがブームです。
肉の旨みがルー全体に行き渡るのがいい感じなのです。
Commented by picot-picot at 2008-04-01 07:41
■くれちゃん:
あはは、やっぱりそうですよね。
記事を書きながら「我ながら、ちっちゃい(小さい)人間やなあ・・」
と思っていたのですよ。(苦笑)
でもそのままアップしちゃいました。

ひき肉のカレーを作ったこともあるんですが(ただし数回程度)、
やっぱりお肉の味そのものを欲してしまうので、
ゴロゴロ系になっちゃいますね。
時間がないときは薄切り牛肉でラクしちゃいますが・・・。(^^;;
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-04-01 12:49
いやいや、十分に驚きの価格ですわよ!!
ってか、外食の時でも1000円越えのカレーってそんなにないんですけど!!(笑)
本日の晩御飯は偶然にもカレーの予定です。
もちろん牛肉(格安)ゴロゴロタイプです^^
Commented by minoise at 2008-04-01 22:03
うひゃっ。
米沢ですか~かなり美味しそうですね!
やはり辛口好き?ですよねぇ・・・オチャケ好きは辛口派が
多いと思ってます。
2月にバンコクへ行ったとき、滞在の友人にレトルトの千疋屋と三田屋のカレーを土産に持参していったら、宿泊時のおもてなしがいつもよりグレードアップだったように思えたのは気のせいでしょうか・・・(苦笑)
Commented by miffitea at 2008-04-02 23:14
はじめまして。
米沢牛。。ゴロゴロですか〜美味しそう。。
パッケージの米沢肉の文字キラッと輝いてますね。
ストッカーに仕舞い込まれた、気持ち分かります。
私のところは。。チキンカレーです。ガクッ。。。
Commented by Barbie927 at 2008-04-03 16:18
レトルトカレーというとお肉全然入ってないというイメージがあるのですがこれは違いますね~(☆∇☆) しかも米沢牛だけに食べてみたいです。
でも・・・ジバラは嫌かも(笑)1000円って高いですよっ!!
Commented by picot-picot at 2008-04-04 01:06
■tiki-tiki2005さん:
そーなんですよ。たとえ外食でもカレーは1,000円以内に抑えたい!
なのにレトルトで1,000円はツラいです。
ほんとプレゼントされない限り、とても手が出ません。

ところで同じ日にカレーだったんですね。
我が家のカレーの残りは、私が飲み歩いている間に、
夫が食べてくれました。
Commented by picot-picot at 2008-04-04 01:10
■minoiseさん:
うふ、そうかもしれませんね。少なくとも私はお酒も辛口も好き!
でも和食は塩が薄めが好きです。

ところで海外にお住まいの方にレトルトカレーのお土産って
喜ばれるのかもしれませんね。
でも三田屋にもレトルトカレーがあるとは知りませんでした。
Commented by picot-picot at 2008-04-04 01:11
■miffiteaさん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
こんな重厚なパッケージ、しまいこむしかないでしょう?
もしくはうやうやしく飾るか・・。(笑)

ところでチキンカレー、大好きですよ!
外で食べる時はチキンを選ぶことが多いんです。
Commented by picot-picot at 2008-04-04 01:14
■Barbie927さん:
レトルト袋を手でもった瞬間に、大きなお肉の塊がゴロゴロしているのが
わかりました。そのお肉もなかなかおいしくて、1,000円するのもしょうが
ないかなあ・・・と思います。でもやっぱり自分では買えませんが・・・。(^^)
名前
URL
削除用パスワード