人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤福、再び。
「いつも、もらってばっかりで悪いから・・・」

同僚に福岡出張みやげを手渡したら、
まるで物々交換のように、名古屋出張みやげをもらってしまった。

赤福、再び。_a0029277_19273195.jpg
♪いっせぇ~(伊勢)のぉ、めぇいぶ~つぅ~(名物)、
                   あっかふっくぅーもち(赤福餅)は、えぇじゃないかっ♪

そう、昨年10月20日に発覚した製造日改ざん事件の後、
3か月以上もの販売休止を経て、ようやく2月6日から販売が始まった赤福。

販売再開当初は品薄のため購入が難しかったようだけど、
最近は普通に買えるようになったようだ。


赤福、再び。_a0029277_1927421.jpg
いただいたのは「銘々箱」。


赤福、再び。_a0029277_19275272.jpg
今日は外出直帰だったので、久しぶりに19時前に帰宅した私。
帰るやいなや、早速1個食べてしまった。

だって夫が帰宅するまで待ってられないしー。


ところで、「久しぶりの赤福!」と言いたいところなのだが、
先日東京に遊びに来た両親の手土産も「赤福」だったりする。
(それも一度に三個も食べてしまった・・・。)

こういうのって、なぜか重なってしまうんだよねぇ~。

◇2008年4月の食事記録です。
赤福
http://www.akafuku.co.jp/
製造日改ざん事件について http://picot.exblog.jp/6336435


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-04-24 19:27 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-04-24 20:04
おお!
こんなパッケージの赤福もあるのですね。
中も通常のよりは高級だったりするのでしょうか。

赤福って大阪土産とか名古屋土産なんかでも普通にもらったりするんですよね~。
ここ2年くらい食べてないなぁ・・・。
でも、なんだか自分で買って帰るものではなくて、人からお土産でもらいた一品だったりもするのです。
Commented by picot-picot at 2008-04-24 21:31
■チキチキさん:
中身は一緒なんですよ。でもこういう個包装のものがあると、
ちょっとずつおすそ分けするときに重宝しますよね。

赤福、かなり身近で入手しやすいモノのはずなんですが、
私も久しぶりでした。やっぱり日持ちしないからですかね。
Commented by aki_yag at 2008-04-25 12:52
なんか食べたい時に、あの事件が起きてしまって、げんなりモードでしたけど。
やっぱり、この写真見ると食べたくなるぅ~♪
伊勢、名古屋に行く人カモン!って感じです(笑)
Commented by meshi at 2008-04-25 15:42 x
私もこの2個入りいただきました♪
やっぱり赤福好きなんですよ〜〜。
でも、アレ以来食べてないんです。
ってか、東京にいると年に一回も食べれないかも。。。
東京に売っていないということを、
関西の人は知らない方が多いのです。ヨヨヨ
(デパートにあるもん買ってっても・・・て)
Commented by picot-picot at 2008-04-26 21:12
■aki_yagさん:
久しぶりの赤福は嬉しかったのですが、
なんだか味が薄くなったような気がしてるんですよ・・。
ぜひ一度召し上がってみてください~。
Commented by picot-picot at 2008-04-26 21:13
■meshiさん:
関西じゃあどこでも売ってる(?)お菓子なのに、
東京じゃ、ほんと見かけませんよね。
どこかデパ地下にでも進出してくれないかしらん。
そして気軽にいただきたいです。
名前
URL
削除用パスワード