人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]
フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14493366.jpg
ハワイに到着した日の夜、ホテルのお庭で開かれた
「フィアフィア」というショーを見に行くことにした。
ブッフェスタイルの食事と2ドリンクが付いて、大人1名(13歳以上)US$75なり。


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14494530.jpg
夕刻、ホテルの2階にあったコンシェルジュ・デスクでチケットを買い、
そこから会場を見下ろすと、わー、すでに半分ぐらいの席が埋まっている。


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14495738.jpg
会場に通じる中庭には、入場を待つ長蛇の列・・・。


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14501111.jpg
受付でドリンクチケット2枚と黄色のリストバンドをもらう。
1杯目のドリンクに「マイタイ」をお願いして南国気分をパワーアップ。
ちなみにリストバンドは「フィアフィア」参加者であることの目印。
これで堂々とブッフェ料理をいただいたり、アクティビティに参加したりできる。


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14502470.jpg
ほぼ全てのゲストが席に着いた頃、
「フィアフィア」のプログラムが説明される。
アクティビティの後、ブッフェスタイルの食事。
そして食事が終わったら、ショーが始まるようだ。


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_1451194.jpg
というわけで始まったアクティビティ。
ステージ上では椰子の葉を使った小物作り。


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14504329.jpg
こちらは"火起こし"体験。


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14511561.jpg
食器を売るコーナーもある。


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14512648.jpg
私たちが参加したのはコレ。


いったい何かというと・・・
フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14513743.jpg
これじゃあさっぱりわからないか・・。(笑)


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14515260.jpg
と、ゲストがアクティビティに興じている間に、
着々とブッフェ台の準備が進んでいる。


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_145255.jpg
こちらはドリンクカウンター。


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14522169.jpg
アクティビティを終えたゲストがテーブルに戻り始めた。


フィアフィア -前編- [2008年GW・ハワイの旅 その3]_a0029277_14523511.jpg
そろそろ食事の時間かなあ・・と思いつつ、
先に2杯目のドリンクを頼んでしまった・・・。


長くなってしまったので、食事の記録は次の記事で。


◇2008年4月の食事記録です。
マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ
92-161 Waipahe Place, Kapolei,Hawaii USA  TEL : 1-808-679-4700
http://www.marriott.co.jp/Channels/globalSites/propertyPage/JAPAN/HNLKO


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-10 14:52 | ├ハワイ(2008/GW) | Comments(4)
Commented by hiyoko at 2008-05-10 22:58 x
あ、こちらのホテルでしたか!
中心から離れているということだったので、こちらかタートルベイかどちらかなーと思っておりました。
ここはゴルフ好きの友人が気に入ってしまい、とうとうタイムシェアの権利を買ってしまいました。
ゴルフ場がすごくいいらしいですね。(って、ウチは二人ともしないですが!)
なかなか面白いアクティビティですね。
ウチもきっと行ったら参加するだろなー。(あ、行かれないんだった:涙)
Commented by creme_usa at 2008-05-11 06:26
刺青みたく手に書いてもらったんですか~?なんだろなんだろ。
大人気のショーみたいですね!
火起こしって難しそう~。疲れて絶対断念だわ。
Commented by picot-picot at 2008-05-12 07:45
■hiyokoさん:
さすが! 「鬼門」とおっしゃるエリアなのに、お詳しい~!
最初はレンタカー無しで行こうかと思っていたのですが、
シャトルバスサービスが停止中なので、やむなく車を借りました。
でもやっぱり必要ですね、自分用の車が・・。

我が家もゴルフをしないのですが、綺麗なコースが近くにあるので、
ゴルフ始めようか・・とかつぶやいていました。
#でも周囲に邸宅が迫っていて、OBしたらえらいことになりそうです。
Commented by picot-picot at 2008-05-12 07:46
■くれちゃん:
ピンポーン!あたりです。
“痛くないタトゥー”だと説明がありました。

ショーはとても面白かったです。
中心のおじさんのキャラがすごく良かった。役者でした。
名前
URL
削除用パスワード