人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋外BBQグリルとハーゲンダッツ [2008年GW・ハワイの旅 その9]
屋外BBQグリルとハーゲンダッツ [2008年GW・ハワイの旅 その9]_a0029277_104247.jpg
今回のハワイ旅行で利用したのは、「マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ」。
アメリカンサイズのキッチンが付いたコンドミニアムタイプのホテルだ。

ハワイではレストランで美味しい食事をいただくのが大きな楽しみだが、
ワイキキとは違ってこのホテルの近隣に飲食店が少ないので、
今回の旅行ではほとんどの食事を自炊してみることにした。


屋外BBQグリルとハーゲンダッツ [2008年GW・ハワイの旅 その9]_a0029277_10415515.jpg
ディスポーザー付きのカウンターキッチンには、
電気調理器(≠IH)、電子レンジ、電気オーブン、
冷蔵庫、食洗機が備え付けられていて、
鍋やフライパン、食器、コーヒーメーカー、
ミキサー、トースターも準備してあった。


屋外BBQグリルとハーゲンダッツ [2008年GW・ハワイの旅 その9]_a0029277_10421474.jpg
自分たちで作った簡単な食事でも、
ラナイ(バルコニー)でいただくと最上のものとなる。


屋外BBQグリルとハーゲンダッツ [2008年GW・ハワイの旅 その9]_a0029277_10422425.jpg
ディナーは屋外にあるBBQグリルが大活躍。
2回使わせてもらったが、お肉を焼くのは全員男性。
このグリル、整備不良なのか火をつけるのがとても難しい。
困っていると周囲の人があれこれ世話を焼いてくれ、
妙な連帯感が生まれてくる。


屋外BBQグリルとハーゲンダッツ [2008年GW・ハワイの旅 その9]_a0029277_10423744.jpg
無事に火がついたら、蓋をしながらジリジリ焼く。
結構時間がかかるので、もちろんアルコール片手に。


屋外BBQグリルとハーゲンダッツ [2008年GW・ハワイの旅 その9]_a0029277_10424794.jpg
できあがったら、温めておいたお皿にお肉を乗せ、
冷めないように蓋をして、大急ぎで部屋に戻る。
ちなみにチラっと写っている缶ビールは、隣でお肉を焼いていた
陽気なアメリカ人からもらったもの。


屋外BBQグリルとハーゲンダッツ [2008年GW・ハワイの旅 その9]_a0029277_10425623.jpg
そんな自炊生活を支えてくれたのが、
車で15分ほどにある隣町カポレイのスーパー「SAFEWAY」。

 SAFEWAY
 590 Farrington No.400 Kapolei HAWAII
 TEL 808-674-0070
 http://shop.safeway.com/


屋外BBQグリルとハーゲンダッツ [2008年GW・ハワイの旅 その9]_a0029277_1043641.jpg
アメリカーンな品ぞろえなので、
小さめのお肉を見つけるのに一苦労。

それにしてもハワイって物価が高い・・・。
野菜、果物、牛乳、ジュース、バター、チーズ、パン。
東京の高級スーパーと同じぐらいの価格にビックリ。


屋外BBQグリルとハーゲンダッツ [2008年GW・ハワイの旅 その9]_a0029277_10432014.jpg
そのスーパーで見つけたハーゲンダッツ。
"Extra Rich Light"という名前を見たとたん、
「結局、濃いんかい?軽いんかい?はっきりせえー!」
と夫婦そろって関西弁で猛ツッコミ。

ちなみに、ハーゲンダッツの味と食感はそのままに、
脂肪分を50%カットした商品のようだ。

なるほど、それでリッチでライトなのね。

 Haagen-Dazs light ice cream
 http://www.haagendazs.com/products/light.aspx


◇2008年4~5月の食事記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-24 10:45 | ├ハワイ(2008/GW) | Comments(8)
Commented by hiyoko at 2008-05-24 11:24
なんだかいいなー、こういう滞在型のホテル利用。
自分のコンドミニアムを持った気がちょっとしませんか?
こういうことにおいては、断然ハワイですよねー。
このBBQグリル場が、なんだかキャンプ場での飯ごう炊飯のようで楽しそう!
お部屋に持って帰るという方法もなかなかいいですね。
でも、焼きたてを食べられるようなスペース(テーブル)もあるんですよね?
ハワイに行かれていた頃が懐かしい。。。
どうやらウチは夫婦二人で行くというのがダメらしい。(泣)
Commented by Rina at 2008-05-24 22:26
picot-picotさん、ご夫婦揃って体調が優れないようですが...
お大事になさって下さいね。はやく調子が戻りますように!

いちど見てみたかったんですよ~。アメリカのハーゲンダッツのパッケージは
どんなのかな?ってずっと思ってました^^少し縦長?な感じでしょうか。
最近お気に入りなのが、ドルチェシリーズのモンブランです♡
Commented by まあぶる at 2008-05-25 00:54
んー、良い感じ♪♪ですね。
最近、アメリカンな家具とかモノとかに惹かれてます。
英語のカタログを一生懸命よんでたりしてます。

ハワイのコンドミニアム、ゆっくりできそうな感じですね。
自炊もなんだかたのしそうですし~♪
スーパーとか行くのもたのしそう。
グリルが調子わるいのもなんだかアメリカン(笑)な感じでゆるせちゃいます。
Commented by picot-picot at 2008-05-25 10:56
■hiyokoさん:
ほんと、ずーーっとココで暮らしたいと思いましたよ~。
この隣に分譲型のリゾートマンションが建っているのですが、
当然のように億ションだそうです。羨ましい~!

ところでグリルの近くにテーブルはありましたよ。
でもそんなにライトアップされていない場所にあるので、
そこで食べるなら、お昼にしたほうが良さそうです。

#hiyokoさん、Fukunosukeさんにはバリがあるじゃないですか~!
Commented by picot-picot at 2008-05-25 10:59
■Rinaさん:
あたたかいコメントありがとうございます。
おかげさまで夫も私も復調しております。
ただ、疲れがとれないんですよ~。でもきっとトシのせいですね。(苦笑)

ところでハーゲンダッツですが、
これは475mlぐらいのパッケージなんです。
一人用のカップも縦長(機内食の記録に写真アリ)なんですが、
実は蓋の中にスプーンが入っているので、
ちょっと縦長サイズに見えるのかもしれませんね。
Commented by picot-picot at 2008-05-25 11:03
■まあぶるさん:
なんでもリッツ・カールトンホテルの内装を手掛けた方が、
こちらの内装も担当されているようなんです。
だから“明るくカジュアルなリゾート”とはちょっと違いますね。

コンドミニアムですごすのは、実は2度目なのですが、
お部屋の広さがやっぱり快適ですね。
どう考えても自宅マンションより広々としてますもん。
要らないもの(ガラクタ)に囲まれ過ぎなんです、うちの家。
Commented by Rina at 2008-05-25 20:08
picot-picotさ~ん、復活!されたようでよかったです^0^v
疲れは・・・ホント、どうやったらとれるんでしょうねぇ。。知りたい^^;

ハーゲンダッツは食べきりサイズじゃないほうなんですね~。
そう言われてみれば、そう見えますっ!1人用のカップだと
思いこんで見てました~ (*^.^*)
Commented by picot-picot at 2008-05-27 08:04
■Rinaさん:
ありがとうございます。
日頃のよく食べているせいか、
カラダに栄養がいっぱいあるんでしょうね。
倒れることもなく、しぶとく生きておりますよん!

ハーゲンダッツ、もしかしてRinaさんにとっては、
これが一人用サイズだったりして!
なんて思いながら、コメントお返ししておりました。(^^)
名前
URL
削除用パスワード