人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5の付く日限定「ハーゲンダッツ五点盛り」がお持ち帰りOKに?
5の付く日限定「ハーゲンダッツ五点盛り」がお持ち帰りOKに?_a0029277_015929.jpg
サラリーマン“オヤジ”バンドの練習を終え、
居酒屋で一杯やってきた夫のお土産はこれ。


5の付く日限定「ハーゲンダッツ五点盛り」がお持ち帰りOKに?_a0029277_015265.jpg
ハーゲンダッツのアイスクリーム五点盛り♪

自分自身の趣味のために、二週に一度の割合で、
日曜の晩ごはんをヒトリで食べさせることにしてしまった、
愛妻への詫びの品と言い換えることもできる。


5の付く日限定「ハーゲンダッツ五点盛り」がお持ち帰りOKに?_a0029277_014478.jpg
スペシャルデイ アイスクリーム 650円
“五点盛り”でピンと来られた方もいるだろう。
これは「5」がつく日だけの、サービス商品。

イ~チ・ニーィ・サーン・シー・ゴー

世界のナベアツをCMタレントに起用したら、売上激増になりそうなモノ。
どうせなら、世界のヒロミ・ゴーでもいいのか。
それとも、エド・はるみにするか。いや、あれは「コォ~ッ」か。。

とまあ、くだらないハナシを長々と失礼。
ブログに記録しておきたかったのは・・・


5の付く日限定「ハーゲンダッツ五点盛り」がお持ち帰りOKに?_a0029277_02986.jpg
こちら!

これまでは、「持ち帰りたい」と言っても、
蓋もつけてくれなきゃ、袋にも入れてくれなかったのに、
今回はちゃーんとお持ち帰り仕様にしてくれたようだ。

でも同封のリーフレットには、

  この商品は、店内のお召し上がりに限らせて頂きます

という注記があるので、今回がイレギュラー(店員さんの間違い?)だったのかもしれない。

でも天下のハーゲンダッツ様なんだから、
ケチくさいことは言わずに、この対応を続けていただきたいものだ。


◇2008年5月の食事記録です。
ハーゲンダッツ スペシャルデイ
http://www.haagen-dazs.co.jp/shop/specialday/
食事記録(2007/06) http://picot.exblog.jp/5807525/




*おまけ*
この記事をアップするにあたって、
ハーゲンダッツのオフィシャルサイトを見に行ったのだが、
これがまあ、すーーーーーーんごく重いっ!

何分か経って、ようやくトップに表示されたのが、これ。


5の付く日限定「ハーゲンダッツ五点盛り」がお持ち帰りOKに?_a0029277_085696.jpg
そういや、車内吊りで見たなあ・・・。
何分かで速攻売り切れたんだっけ。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-05-27 00:04 | ぱん&すいーつ | Comments(8)
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-05-27 12:34
へ~。
5のつく日に太っ腹になるのか~。
あはは。アホになるより嬉しいサービスですね^^

そーそー。
あのハーゲンダッツの6000円のプレミアムアイス、あっという間に売り切れたんですよね~!!さすがに高いよなぁ・・・と思ってたけど、やっぱり買う人は買うのね。
6000円は出せないけど、もちろん650円なら大歓迎だわ♪♪
Commented by まあぶる at 2008-05-27 23:26
気温がぐんぐんあがってきてアイスクリームがおいしい季節になりました♪♪私も今日はコンビニでハーゲンダッツのプリンのクリスピーサンドいただきました♪
食べたくなるともうレジに行ってる自分が少しこわかったです(笑)

オヤジバンド!全国大会とかあるらしいですね~。
私のまわりにも数組、楽しそうなバンドさんがいたはります♪
Commented by creme_usa at 2008-05-29 08:58
こんなフタが存在するんだから持ち帰りOKではないでしょうかぁ~~。
2枚目の写真見たとき、フタできないじゃん!と思ったけど、フタ写真見て納得~!
5点盛りで650円は安い~!!
Commented by picot-picot at 2008-05-30 06:44
■チキチキさん:
でしょ、嬉しいサービスなんですよ。
でもアホになった店員さんも見てみたいですが・・。

ところで限定アイス。
きっと「即完売!」という話題性を狙った戦略的な商品だろうなあと思って、
アイスそのもの自体には逆に興味を失っていたのですが、
やっぱり一口ぐらい食べたいなあ・・と思います。
誰かいないですかね、味見させてくださる方。(^^)
Commented by picot-picot at 2008-05-30 06:46
■まあぶるさん:
プリンのクリスピーサンド、美味しそうですよね。
チェックしながらも、まだいただいていないんですよ。

オヤジバンド、えらく楽しんでいるようです。
関西在住時は幼なじみとバンドを組んでいたのですが、
今回は勤務先での寄せ集めバンド。
それでも結構楽しそうです。
Commented by picot-picot at 2008-05-30 06:48
■くれちゃん:
前回は「お持ち帰り仕様にするのはダメ」って断られたんですよ。
今回は店員さんのほうから「お持ち帰りになりますか?」って
聞いてくださったようです。

「お客さまの声」を拾い上げてくださったんですかねえ?
それとも単に店員さんが間違えたのかしら??
Commented by oui_et_non at 2008-11-07 02:28
ワタクシも、とうとう、ハーゲンダッツ5種盛り体験をさせていただきましたよん!やはり5種盛りと言っても、1スクープが控えめですね。高校生や大学生のときに、31のトリプルやジャンボソフトクリームを食べてたことを思いだしました!(笑)
さっそくTBさせていただきました~!
Commented by picot-picot at 2008-11-08 12:24
■oui_et_nonさん:
おお~!五種盛り体験されましたかっ!
シングルはたっぷり盛ってくれますが、
確かにこちらのスクープは小さめになりますかねえ。
品川に越してきてから、ハーゲンダッツが縁遠くなりました。
毎朝毎晩このお店の前を通っていたのが懐かしい~。
#TBありがとございましたー♪
名前
URL
削除用パスワード