人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うーむ、失敗作・・・
<2004年7月21日のばんごはん>
沖縄ザンマイするはずだったのに、結果は思わしくありませんでした。(涙)


うーむ、失敗作・・・_a0029277_2335394.jpg

■ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤー(大)1本、木綿豆腐1丁、ポークランチョンミート1/2缶、たまご1個で作ったゴーヤーチャンプルー。ゴーヤーは厚すぎ、TULIPブランドのポークランチョンミートはやっぱりイマイチな味、そもそも量が多すぎ。。というわけで、夫からブーイングあり。
はい、おっしゃる通り。認めますです。


うーむ、失敗作・・・_a0029277_23361282.jpgうーむ、失敗作・・・_a0029277_23355899.jpg










■四角豆(うりずん)
スーパーで見かけたので思わず買ってしまったもの。だってフリフリの形が可愛らしい。ただ、どうやって調理していいのかさっぱりわからず、とりあえず茹でて切っただけ。夫はマヨネーズ、私はポン酢でいただいた。まあ、可もなく不可もなくってところでしょうか。

■お酒
ビール、泡盛ロック

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-07-22 00:05 | おうちでごはん | Comments(2)
Commented by ono0312 at 2004-07-22 10:03
ゴーヤって下ごしらえと厚さで味がかなり変わりますよね。
夫は「食べられるゴーヤ」と「食べられないゴーヤ」とがあって、なかなか難しいです。
Commented by picot-picot at 2004-07-22 21:07
夫も私も苦いの大丈夫なのですが、今回のゴーヤーの厚さは規格オーバーだったようで・・。ono0312さんのご主人の規格はどれぐらいなんでしょう?少々興味あったりしまーす。
あと、なんといってもポークの味がイマイチすぎました。やっぱりスパムが好き!と改めて思いました。どんなに安くてもTULIPのポークを買うことはないでしょう・・
名前
URL
削除用パスワード