人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボビー・ユーハイムのロールケーキ
ボビー・ユーハイムのロールケーキ_a0029277_22372714.jpg
皆さんご存知「ユーハイム」は、1921年、横浜の地で、
ドイツ人のカール・ユーハイムさんとエリーゼさんご夫妻が創業された。
そして、そのご夫妻の息子ボビーさんの名前をとったのが
この「ボビー・ユーハイム」というお店(ブランド)。
理由は知らないが、JR東日本の駅ナカ施設「ecute」(立川・大宮・品川)
に限って、店舗展開をしているようだ。


ボビー・ユーハイムのロールケーキ_a0029277_2237338.jpg
そんな「ボビー・ユーハイム」で買ったロールケーキ。
上京する両親を品川駅に迎えに行った時、両親に出すデザートとして購入したのだが、
なんだかんだで結局出しそびれてしまい、夫と二人でいただいた。


ボビー・ユーハイムのロールケーキ_a0029277_22374031.jpg
フルーツ入りのロールケーキ。
ふーむ、悪くはないけれど「まあ、普通に美味しい」・・といったところかな。


さて、少し前に流行したロールケーキだが、
私にとってはあまり興味のあるお菓子ではなかったので、
ロールケーキ事情に詳しいわけでもなければ、
いろいろなお店のロールケーキを食べた経験があるわけでもない

でも、即座に
 「モンシュシュの堂島ロールのほうが上だなあ・・」
と思ってしまったのは事実。
やはり“行列ができる”というのは、それなりの理由があるのかもしれない。

そういえば、このロールケーキ。
食べきれなかった半分が冷凍庫に入れっぱなしだ・・・。

明日あたり、解凍して食べてみようかなあ。


◇2008年4月の食事記録です。
BOBBY JUCHHEIM ボビーユーハイム エキュート品川店
JR東日本 品川駅 ecute品川  TEL : 03-3449-8421
オフィシャルサイト ・ ecute品川のページ


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-06-14 22:35 | ぱん&すいーつ | Comments(2)
Commented by ゆかり at 2008-06-15 15:00
ユーハイムのロールケーキ美味しそうですね。
ロールケーキは確かにハードル高いかも~(笑)
やっぱり、モンシュシュの堂島が私は一番大好きです。
最近、下北のたまごロールケーキ「かつ乃」が堂島より
上だって、ロールケーキフリークの方が言ってましたよ~。
私はまだ試せてないけど。
あっ!インカントは今一押しのお店みたいです。
応援クリックポチしました★
Commented by picot-picot at 2008-06-15 18:18
■ゆかりさん:
見た目は良いんですけど、やっぱりモンシュシュのほうが良いかな。
フルーツの入り具合は、ユーハイムかもしれませんが・・・。(^^)

ところで下北にも有名なお店があるのですね。
先月、シゴトで2度ほど通りがかりました。
といっても電車で通過しただけ・・実は下北未経験なんですよ~。
出不精なイナカもんには、東京は広すぎます~。
名前
URL
削除用パスワード