人気ブログランキング | 話題のタグを見る
50周年記念限定版「元祖鶏ガラ チキンラーメン」
50周年記念限定版「元祖鶏ガラ チキンラーメン」_a0029277_18404592.jpg
今日のお昼はチキンラーメン!

野菜中心の健康的な食事を心がけているつもりなのだけれど、
夫が作ってくれるというので、ついつい気持が揺らいでしまった。(笑)

でもね、この金ピカのチキンラーメン50周年記念の限定版。
こりゃ一度ぐらいは食べておかねば!ということで。


50周年記念限定版「元祖鶏ガラ チキンラーメン」_a0029277_18405549.jpg
限定版に付いている“特製 金のオイル”は、
焦がした玉ねぎの甘い匂いがする。

*補足:公式サイトで確認したところ、正しくは“エシャロットオイル”だそうです。


50周年記念限定版「元祖鶏ガラ チキンラーメン」_a0029277_1841369.jpg
はーい、でき上がり!

麺の中央にあるくぼみが「Wたまごポケット」に改良されてから、
たまごが流れ出ることがなくなって良い感じ。

昭和33年8月25日に発売されて以来50年。

こういう小さな工夫を積み重ねてこられたからこそ、
今も多くの人に愛されているんだろうなあ。



◇2008年8月の食事記録です。
日清 チキンラーメン チキラー島
http://www.chikinramen.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-08-10 18:41 | たべものいろいろ | Comments(8)
Commented by hiyoko at 2008-08-10 22:25 x
子供の頃、これ好きでした。
チキンラーメンの歴史は私の歴史とかなりダブりますね。(苦笑)
もう何十年も食べていないのですが、ずいぶん昔とは味も変わっているんでしょうね。
久しぶりに明日でも食べてみようかな・・。
マスコットも何となく私と縁がありそうだし、、、。(笑)
Commented by jmc-duma at 2008-08-11 18:51
こんにちは、チキンラーメン良いですね。
子供のころの懐かしい味が今でも味わえるのは嬉しいですね。
Commented by picot-picot at 2008-08-12 19:41
■hiyokoさん:
そうですよ、まさにマスコットがhiyokoさんですよね。
たかが(失礼!)即席ラーメンなので、騒いでまで食べるほどのものでは
ないのですが、やはりこれだけ長く、多くの方から支持されているというのは、
たいしたもんだと思います。
Commented by picot-picot at 2008-08-12 19:42
■jmc-dumaさん:
パッケージは昔より豪華(?)になりましたが、
味は昔ながらのものだと思います。
(もちろん改良されてるんでしょうけれどネ)
フィリピンでは手に入るのでしょうか?
Commented by 食いしん坊君 at 2008-08-12 20:42 x
チキンラーメン懐かしいですね。かつて私もラーメンのうえになまたまごのせて挑戦してみましたが、なぜか卵が茹できらなかったり、つぶれたりしてしまいました(不器用なんだと思います)。最近は日清カップヌードルを食べる方が多いのですが、またチキンラーメン卵のせを挑戦してみたいと思います。
Commented by jmc-duma at 2008-08-13 14:54
こんにちは、マニラやセブなどの日本食良品店などでは手に入ると思いますが、
此方ドマゲティには日本食良品店が無いので手に入りません。
只今フィリピン全土ではコーリアンパワーが炸裂しています。
此方のシリマン大学にも100名ぐらいの韓国留学生が来ています、
ですから韓国食料品店は有ります。
時々辛ラーメンを買いに行きます。
Commented by picot-picot at 2008-08-14 19:58
■食いしん坊君さん:
生玉子、なかなか難しいですよね。
お湯を入れる前に器をしっかり温めたり、保温をちゃんとしないと、
なかなか良い感じにはならないですよね。
#カップヌードル、私も好きです!(最近食べてないのです~)
Commented by picot-picot at 2008-08-14 20:00
■jmc-dumaさん:
韓国パワーがフィリピンで炸裂しているとは知りませんでした。
何か理由があるのでしょうかねえ?
名前
URL
削除用パスワード