人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年夏「あせび野」再訪 ~歓迎のお茶菓子~
2008年夏「あせび野」再訪 ~歓迎のお茶菓子~_a0029277_7581022.jpg
三島の鰻でパンパンに膨らんだおなかを抱えて伊豆半島を南下。

1時間ほどのドライブでたどりついたのは、中伊豆・湯ヶ島温泉の湯宿。
2年前の夏以来、2度目の訪問となる「あせび野」だ。


2008年夏「あせび野」再訪 ~歓迎のお茶菓子~_a0029277_7581942.jpg
緑に抱かれた、大きな空間。
今回もチェックインはこちらのホールで。


2008年夏「あせび野」再訪 ~歓迎のお茶菓子~_a0029277_7582723.jpg
お出迎えに出していただいたのは、
冷たい緑茶と金粉が入ったところ天。

伊豆の名産でもあるところ天は、実際に冷たいお菓子なんだけれど、
この密の甘さそのものが、なぜかとても涼しく感じるものだった。


さあ、お風呂に入って、お部屋でゴロゴロしようっと。


◇2008年8月の食事記録です。
谷川の湯 あせび野
静岡県伊豆市湯ヶ島1931-1
TEL : 0558-85-1926(予約センター)、0558-85-1313(あせび野直通)
http://www.asebino.com/
2006年夏の訪問記録 http://picot.exblog.jp/4184598/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-08-12 07:53 | ├伊豆(2008/08) | Comments(6)
Commented by harumisan at 2008-08-12 09:07
もうあれから2年!!?
去年だったかと思ってました。月日の流れるのは早いですね・・・・・。

ともあれあせび野の夏休みはいいですね。
私も行ってみたいものですが。うらやましい~。
Commented by meshi at 2008-08-12 13:45 x
温泉大好きなんですが、最近すっかりご無沙汰してるので、
レポが楽しみです♪
特にあの有名な『あせび野』! もちろん行ったことないです〜。
食事美味しいだろなぁ〜。続きをおまちしています!
Commented by hiyoko at 2008-08-13 01:19 x
ほんと!もう2年ですかー。
年々、時の流れが速くなっていて、恐ろしくなります。

よくよく考えると、今年の冬に行った温泉以来、旅館に泊まってない!
私はホテルの方が基本的には好きなんですが、でもたまには温泉につかってのんびり~というのもいいな~、と思います。
それに、いい旅館はやっぱりいいですもんね。
Commented by picot-picot at 2008-08-15 05:54
■harumiさん:
そうなんです。ちょうど2年前のことでした。
もっと前に行ったような気もするし、つい最近のような気もするし。
ともあれ、時間はあっという間に経っていっちゃいますね。

今回「あせび野」を選んだのは、大きな理由があったわけじゃないんですが、
やっぱり良いお宿でした。
Commented by picot-picot at 2008-08-15 06:00
■meshiさん:
温泉、いいですよね~。
広々とした温泉につかっていると、日本っていいなあ・・と実感します。
「あせび野」は温泉の設備や建物、環境も良いのですが、
食事も工夫が凝らしてあって良いんですよ~。
Commented by picot-picot at 2008-08-15 06:05
■hiyokoさん:
ほんと、あっという間ですね。2年なんて・・・。
考え出すとイヤんなっちゃいますよ。(笑)

ホテル、旅館、どちらも良い所がありますよね。
今回「あせび野」で部屋を選ぶとき、和室と和洋室どちらにするか
それだけでも迷っちゃいましたもん!!
名前
URL
削除用パスワード