人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年夏「あせび野」再訪 ~二日目の朝食~
2008年夏「あせび野」再訪 ~二日目の朝食~_a0029277_10315570.jpg
「あせび野」のお部屋には露天風呂が付いているのだけれど、
やはり大きなお風呂も捨てがたく、朝早く川沿いの「世古の湯」へ。
狙い通り、人はだれもおらず貸切!ゆーっくりとカラダを伸ばす。


2008年夏「あせび野」再訪 ~二日目の朝食~_a0029277_10324042.jpg
そんな朝風呂をいただいた後、
昨夜と同じダイニング(個室)で朝ごはん。


2008年夏「あせび野」再訪 ~二日目の朝食~_a0029277_10324958.jpg
和食と洋食、どちらかを選べる朝食は、
夫も私も「和」を選択。


2008年夏「あせび野」再訪 ~二日目の朝食~_a0029277_1032587.jpg
焼き魚は鱒だったかな、前回と同じく塩昆布が添えてある。
玉子焼きはほんのり甘い出し巻き風。
大根が苦手な夫には、葉唐辛子が出されてあった。


2008年夏「あせび野」再訪 ~二日目の朝食~_a0029277_103363.jpg
上品な煮物と、たっぷり入った鮪の山かけ。
自然薯を使っているのだろうか、粘りが強い山芋だった。


2008年夏「あせび野」再訪 ~二日目の朝食~_a0029277_10331380.jpg
あんかけ豆腐、蒲鉾・椎茸・山葵漬け、ねり味噌など。
緑の味が強い生野菜には二種類のドレッシングが添えられている。


2008年夏「あせび野」再訪 ~二日目の朝食~_a0029277_10332127.jpg
お漬け物も苦手な夫に出されたほうれん草のおひたし。


2008年夏「あせび野」再訪 ~二日目の朝食~_a0029277_10332911.jpg
食後のフルーツと美味しいコーヒー。
和朝食にもコーヒーが付いているのがとてもうれしい。
2年前いただいた和朝食にはコーヒーが付いていなかったので、
これはこの2年の間に改善された点なんだろう。


2008年夏「あせび野」再訪 ~二日目の朝食~_a0029277_10333733.jpg
ところで「8番」のこの個室。
窓の外に見える低木に、毎日のように蝉の羽化ショーを
見ることができたらしい。

あー、私も見てみたかったなあ。。



◇2008年8月の食事記録です。
谷川の湯 あせび野
静岡県伊豆市湯ヶ島1931-1
TEL : 0558-85-1926(予約センター)、0558-85-1313(あせび野直通)
http://www.asebino.com/
2008年夏(一日目の夕食) http://picot.exblog.jp/7394960/
2008年夏(歓迎のお茶菓子) http://picot.exblog.jp/7389546
2006年夏の訪問記録 http://picot.exblog.jp/4184598/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-08-15 10:33 | ├伊豆(2008/08) | Comments(6)
Commented by まあぶる at 2008-08-15 11:27 x
わー、居心地の良さそうなお宿ですね。
お風呂も気持ちよさそうだし、ごはんもとってもおいしそう♪
ごはん、個室でというのもいいなー。

伊豆箱根、行ったことがないので、あこがれの地なんです。

Commented by olive_ww at 2008-08-15 15:27
お~同じ頃に温泉いってはったんですね^^
ワタクシは関西のひなびた温泉地ですが・・・。
アクセスが近かったらここにも是非いってみたいです♪
共用の露天風呂も広くて気持ちよさげです。誰もいないって
よいですね~^^和食の後にコーヒーってかなりうれしいかも!
うちのダンナ君は朝はコーヒー飲まないと・・って人なので、
これはポイント高いです♪
Commented by nozomick88 at 2008-08-16 00:55 x
ここのサラダ、私達夫婦もお気に入りだったのを思い出しました(恥)。
あせび野、12月に泊まった時には残念ながらジビエは登場しなかった
ように思います。
ジビエは、今年の冬に泊まったARCANA IZUというオーベルジュで
いただくことができました。
お料理美味しかったので、機会がございましたら・・・(^^)
Commented by picot-picot at 2008-08-16 10:03
■まあぶるさん:
周りには、なーんにもない鄙びた温泉地なのですが、
共有スペースが広々としていて、
まるで別荘に来ているような感覚になれるんですよ。

さすが首都圏の客をターゲットにしているだけあって、
東京郊外には良い温泉宿がたくさんあるんです。
東京へ来られた時、帰り道にでもお立ち寄りくださいね。
Commented by picot-picot at 2008-08-16 10:06
■olive_wwさん:
olive_wwさんも夏の温泉を楽しんでこられたんですね。
こちらも周りにはなーんにもない、山の中の宿だったんですよ。
中伊豆ということで、伊豆半島では「便利」というエリアでもないんですが、
それでも車で東京から2時間ほどで来れるところです。

ところで私もコーヒーがないと目が開かない人種なので、
このサービスは嬉しかったです。おまけに美味しいコーヒーでした。
Commented by picot-picot at 2008-08-16 10:08
■nozomick88さん:
このサラダ、いいですよね~。
私も前回訪問時に食べた印象が強く残っていて、
今回のサラダとの再会を喜んでしまいました。
苦い野菜、青い野菜がいっぱいで、美味しいです!

ところでジビエは出ませんでしたか・・。
猪鍋とか鹿のお肉が出るんならサイコーなんですが。

ところでオーベルジュ、良さそうなところですね~。
また美味しい宿・くつろげる宿情報、教えてくださいね!
(nozomick88さんはブログ持ってらっしゃらないのですか~??)
名前
URL
削除用パスワード