人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天城高原でソフトクリーム、西伊豆の青い海を見た後のラーメンは不発・・・
今回も「あせび野」には二連泊。
DVD(ソフト+プレーヤー)も持ち込んだし、お部屋に籠っていても良かったのだけれど、
良過ぎるほどの晴天に誘われて、ちょこっと西伊豆に出かけることにした。

天城高原でソフトクリーム、西伊豆の青い海を見た後のラーメンは不発・・・_a0029277_17524192.jpg
西伊豆に出るにはいくつかのルートがあったのだが、
途中、牧場があるということで選んだ猫越川を遡る道。
ちょうど山を越える頃に天城放牧場があり、それを過ぎて少しすると、
何かの施設が見えてきた。


天城高原でソフトクリーム、西伊豆の青い海を見た後のラーメンは不発・・・_a0029277_17525178.jpg
どうやら「西天城高原 牧場の家」というらしい。


天城高原でソフトクリーム、西伊豆の青い海を見た後のラーメンは不発・・・_a0029277_1753177.jpg
せっかくなので、ソフトクリームをいただく。
牧場のソフトって、食べずにいられないもんね。


天城高原でソフトクリーム、西伊豆の青い海を見た後のラーメンは不発・・・_a0029277_1753106.jpg
山を下り、ドライブの目的地「黄金崎」に到着。
遠くに夏の富士山も見える景勝地には、嬉しいことに無料駐車場も完備されている。


天城高原でソフトクリーム、西伊豆の青い海を見た後のラーメンは不発・・・_a0029277_17532050.jpg
それにしても、海の美しさったら!!!
西伊豆って、こんなに透明度が高かったのね~。

もっとゆっくりしたかったけれど、強烈な日差しと暑さに耐えかねて退散。
ラーメンか中華でも食べて帰ろうってことで、立ち寄ったのは


天城高原でソフトクリーム、西伊豆の青い海を見た後のラーメンは不発・・・_a0029277_17533119.jpg
土肥のはずれにあったラーメン屋さん。
ここにたどり着くまでに何軒ものお店に振られてしまい、
救世主のように思えたお店だったんだけれど、
店内に入ってみて「うげ、、なんか失敗したかも・・」と後悔。
普通のラーメンがなく、伊勢海老ラーメンとか変わった品しかないのだ。
おまけに客もおらず、無口な店主と中学生ほどの子供さん。
結局、後からきた客の注文を盗み聴き、普通のラーメンがあることが
わかったので、夫が味噌ラーメン、私が醤油ラーメンを注文した。

肝心のお味については語るまい。
とにかく東京のラーメン店のレベルの高さを実感したことを記録しておこう。


天城高原でソフトクリーム、西伊豆の青い海を見た後のラーメンは不発・・・_a0029277_17534618.jpg
カウンターに無造作に積み上げられていた大きなサザエ。
1個150円って大きく書いてあったので、夫が2個注文したのだけれど、
つぼ焼きにすると300円だか350円だかのお値段。
ま、それでも安いので文句はないけれど、精算時にちょっとびっくり。
ちなみにお味は野趣あふれる味だった。

ちなみに、なんてことない普通のラーメンも700円ぐらい。
ま、再訪はないし、わざわざヒトにお勧めもいたしません。

ちょっとトーンダウンしちゃったけれど、
その分、ますます夕食が楽しみ!

早く宿に帰って、貸切湯に入ろう~!


◇2008年8月の食事記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-08-15 18:04 | ├伊豆(2008/08) | Comments(2)
Commented by 被害者を増やすな at 2008-08-15 23:15
あこぎな店150円が倍の300円、ぼったくり!!ここまで書くなら、店名を晒すべし!
Commented by picot-picot at 2008-08-16 10:10
■被害者を増やすなさん:
コメントありがとうございます。
サザエのお値段については、私たちが見落としただけかもしれないので、
まあ、いいんじゃないかなあ・・と思ってます。
#持ち帰りだと安いようですし・・・。

ちなみにこのお店の外観を撮影したはずなのに、
カメラに残ってなかったんです・・。
なぜなのか本当に不思議・・・。
名前
URL
削除用パスワード