人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「アンデルセン」の「安芸津ポテトのコロッケサンド」。
早朝に起き出してごはんを炊き、鮭のおにぎりを作ってみた今朝。
いつもより少し早く、バタバタと家を出ていった夫を見送った後、
のんびりテレビなんかを眺めながら、ゆったりした時間を過ごした私。

というのも今日は10時フレックスで出社したから。
たまにはゆったりした平日の朝を楽しむのも良いもんです。

でも、そのツケは自分自身で払わねばならないことは十分承知。
お昼休みもシゴトしようと、品川駅のアンデルセンでパンを買っていった。

そしてあっという間にやってきたお昼休み。
エコのために一斉消灯された薄暗いオフィスのデスクでお昼ごはん。


「アンデルセン」の「安芸津ポテトのコロッケサンド」。_a0029277_2355045.jpg
安芸津ポテトのコロッケサンド 315円
コロッケ、パン、キャベツ、植物性油脂、ソース、ゆで卵、バター、レッドオニオン、グリーンカール、
ケチャップ、乳化剤、イーストフード、ビタミンC、トレハロース、調味料(アミノ酸など)、紅麹色素、
ラック色素、カラメル色素(原材料の一部に大豆、牛肉、りんごを含む)


最近、目にしなくなったコロッケサンドが復活している!
嬉しさのあまり、迷うことなくお買い上げ。

香ばしいパンにはさまれた自然な甘みのあるコロッケ。
とても美味しいパンだったけれど、時間が経っていたので、
衣がしんなりしてしまっていたのが、もったいなかったなあ。
やっぱり買ってすぐに食べなきゃ、だ。


「アンデルセン」の「安芸津ポテトのコロッケサンド」。_a0029277_2355966.jpg
クリームチーズペストリー 210円

サワーチェリーやブルーベリーのデニッシュにするか、
それともクイニアマンかスパンダワーにしようか。
甘いパンを一つ選ぶのに悩みまくり。

そういえば、このパン。
かつては粉砂糖なんてふられていなかったような気がするんだけれど。
リニューアルと称する値上げ時に(イヤミな言い方で失礼!)、
ちょこっと手を入れたのかなあ。。


いつもは朝、出勤時に買ってオフィスに持ち込むスタバのコーヒーも、
今日はお昼休みに買いに行き、パンと一緒にいただいた。
アニバーサリーブレンドは結構好みの味です。


◇2008年9月の食事記録です。
アンデルセン ディラ品川店
東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内橋上ディラ品川  TEL : 03-5793-7375
http://www.andersen.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-09-19 23:55 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by ゆう at 2008-09-20 02:21 x
アンデル&スタバ、大好きなので(笑)
picotさんが記事にされると何だか嬉しいです^^
この日曜日、友達とランチ予定で、待ち合わせがアンデル本店なんです。
ランチ前に、コロッケサンドのチェックしよっと(笑)
ランチは、OZAWAに行くのですが、
picotさんは、白金のOZAWA行かれた事がありますか?(^^)
Commented by mimilani at 2008-09-20 07:02
コロッケサンドってたまーにむしょうに食べたくなるんです~
焼きそばパンも~(^o^)丿
フードショーにあったサンジェルマンのベタなコロッケサンド&
焼きそばパンが大好物だったのですが
サンジェルマンがなくなってしまって
オサレちっくなコロッケサンドになってしまい焼きそばパンは
消えてしまいました(涙)
アンデルセンの買ってみますね~(*^^)v
Commented by hiyoko at 2008-09-20 10:51 x
あ、ここの美味しそうですね、コロッケサンド。
いわゆる調理パンのお店では、必ず買ってしまいます。
あと、ソーセージ揚げパン。(笑)
でも、ここのはもう少し高級な香りがしますね、コロッケパンとしては。

picotさんの19日の夜ご飯、品数はどうあれ素材の多さ、栄養的には充分じゃないですか?
お味噌汁、これだけの具が入れば、他にあまりおかずはいらないですよ。忙しい平日なら尚更。
そして、いつもpicotさんの朝の早さに驚かされます。ご飯まで炊いてすばらしいです!!
Commented by picot-picot at 2008-09-20 12:39
■ゆうさん:
高級だったり、コダワリがあったり、希少性があったり、
東京には有名なパン屋さんがたくさんあって、
そういうパンを求めて、日々あちこちに買いに行かれている
熱心な方もいらっしゃると思うのですが、
私のような怠惰な者にとっては、チェーン展開しながらも、
一定の品質を保ってくれている「アンデルセン」がとっても合うんですよ。
最近は値上げが続いていてちょっと寂しいですが、
原材料が高騰しているんだからしょうがないなあ・・と思っています。

ところで「OZAWA」は行ったことがないんですよ。
数年前に、友人と行こうとして予約したこともあったのですが、
結局何かの理由でポシャってしまいました。

明日行かれるんですよね、ぜひ感想聞かせてくださいね!
Commented by picot-picot at 2008-09-20 12:42
■mimilaniさん:
お総菜パンって、やっぱり惹かれてしまいますよね。
サンジェルマンのコロッケパンは(たぶん)いただいたことがないのですが、
mimilaniさんのお気に入りになっていたぐらいなんですから、
きっと美味しいパンなんでしょうねえ。
今度見かけたら私も買ってみることにしますね!

お総菜パン、オサレなものよりベタなもののほうが美味しいですよ!きっと!!
Commented by picot-picot at 2008-09-20 12:47
■hiyokoさん:
あ、ソーセージ揚げパン、串に刺さっているやつですよね。
私も(夫も)大好きです~。

実は"フレンチドッグ"も大好きなんです。
昔ながらの安っぽい味のもの、それが好きなんですよ~。

ところで昨夜のテキトーなお料理をフォローしていただき感謝です。
たくさんの品数のお料理を毎日作っていらっしゃる方も多いと思うのですが、
面倒くさがりの私には、これ以上、手をかけることができませんでした。
#夫の帰りが遅かったので、時間はたっぷりあったんですけどね。(苦笑)

最近、なんとなく朝ごはんを食べるようになって、
コーンフレークスとミルクとか、野菜ジュース(←これを朝食と呼ぶか?)を
いただいていたのですが、昨日、今日とおにぎり熱が出てしまいました。
新米を買ったからかもしれません。嗚呼、食欲の秋!
名前
URL
削除用パスワード