人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫のツブヤキ「スムーズちゃうんか?」
「なんで、このトシになって、徹夜せなあかんねやろ・・」
先ほど起き出した夫がつぶやいています。
→妻のココロの声
  『そりゃ、管理・監督職掌として重要な場に立ち会うのは当然ちゃうのん?』
  ・・・とココまで書いたところで、
  隣にいる夫がPCを覗きこみ「あ、悪口書いてる・・」。
  きゃ、バレたか。


いつもは口数が少ない夫。
徹夜明けでハイテンションなのか、珍しく話を続けます。

  夫:ところでな、キリンのスムースって新商品知ってるか?

  私:んー、なんやったっけ?ビールか何かの新製品?

  夫:そうそう。あれな、なんで"スムース"っていうんやろなぁ。
    "スムーズ"やろ、発音。

  私:きっと泡の"ムース"とかけてるんちゃうのん?
    smooth とmousseを混ぜた綴りになってるんやで。
     (と言いながら、インターネットを検索)
    あ、堂々と"smooth"って書いてある・・・。

  夫:ほらなー。普通の会話でもスムーズって言ってんのに、
    なんでわざわざ「スムース」にしたんやろ。ナゾや。

→妻のココロの声
  『まあ、商品名ってことは固有名詞なわけだし、何でもアリちゃうのん?』
  (コレはまだ夫に見られていません・・・ふふふ。)


こんな会話をしたせいで、商品に興味が湧いてきました。
ま、一度、買ってみることにしましょう。
肝心なのは「味」ですから!

夫のツブヤキ「スムーズちゃうんか?」_a0029277_1593864.jpg

「KIRIN Smooth」商品概要
1. 商品名 「KIRIN Smooth(キリン スムース)」
2. 発売日 2008年9月17日(水)
3. 発売地域 全国
4. 品種 350ml缶、500ml缶
5. 価格 オープン価格
6. 酒税法上の区分 「リキュール(発泡性)」
7. 商品特長
   【コンセプト】 ふわっとうまい、が軽やかにつづく
   【原材料】 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)、大麦スピリッツ
   【製法】 低アルコール4%、低炭酸、低発酵
         ※当社「リキュール(発泡性)」商品比
   【味覚特長】 クリーミーな口あたりと、ふわっと軽やかなうまさ
   【アルコール度数】 4%
   【パッケージ】 新しい飲用スタイル「軽やかにつづく酔い心地」の
    象徴として、ターコイズブルーで「新しさ」と「気持ちよさ」を表現したデザイン
8. ターゲット 20代から30代の新ジャンルユーザー
9. 販売予定数 約160万ケース(大びん換算、2008年) *20,000kl
10. 製造工場 仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場、福岡工場


キリン スムース
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinsmooth/
商品画像と商品概要は、キリン ニュースリリースからの引用です。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-09-21 15:09 | のみものいろいろ | Comments(4)
Commented by meshi at 2008-09-21 15:53 x
あ〜〜〜。これ、CM見る前に買いました!
パッケージの色がキレイなので、ついつい♪
お味は・・・う〜〜ん、確かにまろやかで、
炭酸も弱いので、ビールカクテルっぽいかな?
ちょっと甘めに感じちゃうかも。
ピコさんの感想を楽しみにしてます!
Commented by tristan at 2008-09-22 00:12 x
ご主人のツブヤキ、わかります・・
そして私も先週火曜日から来週月曜まで14連勤(!)で
ぶつぶつツブヤいております。 ぶつぶつ。

さっきCM見ましたよ。スムース。
うちの相棒は「なんか夏のコンセプトじゃない?」とケチをつけてました。
明日にでも買ってみよーっと。
Commented by picot-picot at 2008-09-22 00:18
■meshiさん:
確かに綺麗なデザインですよね~。こういうのって好きです。

>お味は・・・う〜〜ん、確かにまろやかで、
>炭酸も弱いので、ビールカクテルっぽいかな?
>ちょっと甘めに感じちゃうかも。

う、苦手なタイプかも。食事に合わなさそうな感じが・・・。

そういえばウェンツくんがCMしていたキリンのビールも、
缶が綺麗で、味もシャンパンっぽいのかと思って買ったのですが、
「うーん・・・。食事には合わん」という感想だったのです。
さわやかな泡なら、やっぱりスパークリングワインのほうが好みでした。
Commented by picot-picot at 2008-09-22 00:20
■tristanさん:
お疲れ様です~。23日はお休みが取れそうですか?
お忙しそうですが、あまり無理されませんように。
(といっても、シゴトって結局しなきゃいけないんですよね。ふぅ。)

ところでCM流れてましたか?
私、たぶん一度も見てないんですよねー。
(夫の話にはテキトーに相槌をうっておきましたが。)

でも相棒さんがおっしゃるとおり、夏っぽいですね。
キリンなら、やっぱり「秋味」に惹かれます。。
あー、サンマ焼いて食べたい!
名前
URL
削除用パスワード