人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」
リビングに置くテレビを買い換えることになり、
山手線に乗って秋葉原のヨドバシカメラへ。
売り場で夫婦激論(?)の末、なんとか買いものを済ませ、
お昼ごはんを食べるために8階のレストランフロアに向かう。

もともとは「うな匠」で関西風の鰻を食べるつもりだったが、
せっかく印刷しておいたクーポン券(ドリンク1杯無料)を
持ってくるのを忘れてしまったのが悔しくて、
エスカレーターを上がってすぐのお店に入ってしまった。


安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」_a0029277_1018165.jpg
しゃぶしゃぶ 但馬屋
"但馬"という高級牛の産地が店名に入っているが、
実はとても安い「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店。


安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」_a0029277_1018308.jpg
ランチ限定 食べ放題 (60分)
しゃぶしゃぶコース(牛肩バラ・豚ロース) 大人 1,780円[税別]


こういうお店に入るのは、かなーり久し振り。


安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」_a0029277_101839100.jpg
ルール確認OK!


安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」_a0029277_1018472.jpg
お肉と野菜の準備OK!

さあ食べよう。


安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」_a0029277_10185625.jpg
まずは牛肩バラを、


安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」_a0029277_1019668.jpg
しゃぶしゃぶ~。


安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」_a0029277_10192198.jpg
わー、さすがに安いだけのことはある。(笑)


安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」_a0029277_10193140.jpg
「値段相応やね」なんてつぶやきながらもおかわりを。


安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」_a0029277_10193944.jpg
せっかくなので豚ロースもいただこう。
写真は撮ってないけれど、野菜も何度もおかわり。
(はっきり言って、お肉より野菜のほうが原価が高そうな気がする)


安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」_a0029277_10194796.jpg
「制限時間の60分まで、あと10分です」
そんな店員さんの声掛けと同時にアイスクリームをゲット!

アイスクリームも野菜やソフトドリンクと同様、自分でとってくる方式で、
6種類ほどのアイスクリーム・シャーベットが取り放題。
高級アイスじゃないけれど、チープな食べ放題の後には、
こういうアイスのほうが合うんじゃないかなあ。


安いしゃぶしゃぶ食べ放題で年齢を実感。「しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店」_a0029277_10195613.jpg
おなかいっぱい食べてこのお値段はとてもうれしいが、
その一方で、たぶん再訪はないだろうなあとも思う。

それは、このお店に何か不満や文句があるからではなく、
こういう安い食べ放題のお店は「もう卒業した」と実感したから。

言い換えれば「自分の年齢を再認識した」ってこと。
なんとなく寂しいもんです。


◇2008年7月の食事記録です。
しゃぶしゃぶ 但馬屋 秋葉原店
千代田区神田花岡町1-1ヨドバシカメラマルチメディアAkiba8階 TEL : 03-5289-8029
http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/restaurant_taji.html (クーポンあり)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-09-28 10:21 | ├和食・郷土料理 | Comments(4)
Commented by juntobaguio at 2008-09-28 11:45
私も昨日、しゃぶしゃぶを食べたところでした。
しかし、日本のしゃぶしゃぶは安い肉でもおいしそうです・・・
Commented by picot-picot at 2008-09-28 18:02
■juntobaguioさん:
フィリピンでしゃぶしゃぶ、、なんとなく想像しにくいです。(^^)
でもタイにもしゃぶしゃぶがあるということは、
東南アジアから東アジアまで、しゃぶしゃぶ文化があるのかも・・ですね。
Commented by juntobaguio at 2008-09-29 07:53
いや、もう、お見せできる代物じゃございません!(笑)
でも、後ほど…
Commented by picot-picot at 2008-09-30 07:27
■juntobaguioさん:
そういわれるとますます興味が出ちゃいます!(笑)
名前
URL
削除用パスワード