人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐオープン20年、「ぺしゃわーる」でフルーツカクテル。
茅場町の「牛幸」で、義兄夫妻としゃぶしゃぶを満喫した後
タクシーに乗り込んで日本橋方面へ移動。
「ちょっと怖いおばはんがやってるお店があるんや・・」
という義兄の案内で向かったのは、
もうすぐオープン20年、「ぺしゃわーる」でフルーツカクテル。_a0029277_20201762.jpg
「ぺしゃわーる」というバー。
何の変哲もない小さなビルの階段を降りたところにある、
照明を落とした、静かで落ち着いた小さなお店は昭和63年の開業。

義兄が「怖いおばはん」なんて失礼なことを言っていたから、
いったいどんなヒトがオーナーなんだろうと思っていたら、
確かに若くはないけれど、とても上品で知的なマダム。
そしてお店のにーさんたちは、揃ってイケメン系。

なんか、予想と全然違うんですけど・・・。(^^;;

さて、お店の左側奥にある個室のようなテーブル席に座り、
おしゃべりをグダグダと続ける私たち。
それぞれ2杯ずつカクテルをいただいたけれど、
フレッシュフルーツ(この日は白桃とマンゴー)を使ったものが、
とても美味しくてゴクゴクいってしまった。

ちなみにお代は決して安くはございません。
4人で2杯ずつ、ナッツか何かを頼んで約2万円なり。
フルーツのカクテルのお値段を確認せずに、
店員さんの勧めるまま注文しちゃったのが効いているかもしれません。


ところでこのお店を訪れたのは、ペシャワール会のスタッフの伊藤さんという方が、
アフガニスタンでタリバンにより殺害された日のすぐ後のこと。
私はこの悲しいニュースで"ぺしゃわーる"という言葉を知ったのだった。
そしてつい先日、その死を悼む法要が現地で行われたそうだ。
http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008101201000391.html


◇2008年8月の食事記録です。
ぺしゃわーる
中央区日本橋3-1-4 さくらビルB1 TEL : 03-3242-1212
http://nihonbashi.noblog.net/blog/b/10074738.writeback


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-10-16 20:42 | ├ワイン&ビアレストラン | Comments(2)
Commented by まあぶる at 2008-10-16 23:36 x
しゃぶしゃぶの後に落ち着いたバーに!いいコースですね~。
お鍋もおいしい季節になりました♪
フレッシュの白桃のカクテル、おいしそうです。
 
先日紹介されてた「麦とホップ」にはまってます♪今も飲んでます♪
なかなかいいですね~。
この味でこの値段はうれしい限り☆
いい情報ありがとうございます♪
Commented by picot-picot at 2008-10-18 01:02
■まあぶるさん:
いやー、フレッシュのカクテルは美味しかったです。
たぶんお酒を混ぜずにそのまま飲んだほうがいいような気もしますが・・。

ところで「麦とホップ」、なかなかいいでしょ!
私も昨夜、500ml缶を一人で飲みました。
もう一缶あけようかと思ったのですが、自粛しました。(^^;;
名前
URL
削除用パスワード