人気ブログランキング |
プールの後は「伝説のすた丼屋」でがっつり!
a0029277_646840.jpg
ゆく夏を惜しみつつ、某ホテルのプールで朝っぱらからお酒を飲んでいた日
そのホテルを出たところにあるシンガポール料理屋さんで、
お昼をいただくつもりだったのだけれど、
いざ店頭でメニューをチェックしてみると、
ランチタイムのせいか、どうもピンとくるものがない。

うーん、どうしましょ。
何を食べようか考えながら、自宅へ歩いて帰る途中、
フラフラと引き込まれてしまったお店がこちら。


a0029277_6461895.jpg
品達にある「伝説のすた丼屋」。

オープン以来、ウワサの「すた丼」を食べてみたいと思いつつも、
"ニンニクが強烈"というウワサにひるんで(?)、
これまで出かけたことがなかった。

明日はお休みだし、誰かに会う予定もない。
ニンニク臭で迷惑をかけるとしても、それは夫婦同士でお互いさま。

そんなことを改めて確認後、いただいたのがこちら。


a0029277_6462975.jpg
すた丼(玉子、みそ汁付) 620円

中央にのせてある玉子を混ぜて食べるようになっているが、
そのままの味も楽しみたくて、まずは玉子をからめず食べてみる。

で、一口食べてみて思う、「あ、これ好きかも」って。

ニンニクがかなり強くて、ニンニクの辛味を感じるほど。
そして塩味も強めで、いかにも「ガテンな方むけ」って感じ。

決して女性向けのメニューじゃないんだけれど、
肉体労働とはほど遠い生活をしているんだけれど、
こういうガッツリ系の食事に惹かれてしまう。

この日の朝、ちょうどテレビの旅番組で、
ハワイのニンニクたっぷりのエビ屋台を取り上げていたので、
余計に"スタミナ・ガーリックモード"になっていたからかもしれないけれど。

それにしても噂どおりニンニクがすごかった。
その日いっぱい、ニンニクとともに過ごしていた気がしたもん。

あと、結構量が多いのも特徴だ。
大食いの私でも、かなりおなかがいっぱいになる量だった。
女性なら、ミニサイズ(100円引き)を選ぶのが良いのかもしれない。

ま、私はペロリと食べきってしまいましたが・・・。(^^;;



◇2008年9月の食事記録です。
伝説のすた丼屋 品川店
東京都港区高輪3-26-21  TEL : 03-5793-8060
http://www.antoworks.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-10-21 06:55 | ├和食・郷土料理