人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パティシエの高木康政さん監修「ケーキのようなホットケーキミックス」。
パティシエの高木康政さん監修「ケーキのようなホットケーキミックス」。_a0029277_1233119.jpg
先週、某スーパーで買い求めたホットケーキミックスは"パティシエ仕立て"。


パティシエの高木康政さん監修「ケーキのようなホットケーキミックス」。_a0029277_1234010.jpg
"ル パティシエ タカギが作る、新しいホットケーキの提案です。"

・・・とのこと。
へー。


パティシエの高木康政さん監修「ケーキのようなホットケーキミックス」。_a0029277_1235022.jpg
今朝、早速作ってみた。
1袋の半量(2枚分 100g)を一度にまん丸に焼いて四等分。
それを2枚ずつもりつけて、これが一人分の朝ごはん。


パティシエの高木康政さん監修「ケーキのようなホットケーキミックス」。_a0029277_124451.jpg
生地をそのまま食べてみたら、甘さがかなり控えめ。
それを確認後、メープルシロップをたっぷりかけてみた。


パティシエの高木康政さん監修「ケーキのようなホットケーキミックス」。_a0029277_1241222.jpg
活躍したメープルシロップも先週買ったばかり。
「やまや」で確か600円~700円程度のもの。


ちなみに私、こちらのパティシエ氏にあまり興味がなく、
この製品を手に取ったのも、売り場で最も廉価だったからという理由だけ。
でも帰宅してビックリ。
テレビCMなんか打っちゃってるよ~。(ついさっきも流れてた・・・)

で、いただいた感想は
 夫「おいしいんちゃう?」 
 私「いつもの森永か日清の普通のミックスのほうが良い」
と二者二様。

とりあえず購入権は私にあるので、わざわざリピすることはないでしょう。


◇2008年11月の食事記録です。
ケーキのようなホットケーキミックス (昭和産業株式会社)
http://www.himawarinet.com/cake/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-11-16 12:04 | たべものいろいろ | Comments(8)
Commented by genova1991 at 2008-11-16 15:52
こんにちは~
ホットケーキミックスもブランド(?)物が
色々と出ているのですね。全然知りませんでした@@!
こちらの方のお名前は随分前にキットカットで気がついて、
エキュートまでお店を見に行ったことがあります(^^;
Commented by るぅ at 2008-11-16 17:34 x
TAKAGIさんが出しているのは知らなかったです。
まだCMもみてないのですが。
私実は1つ探しているホットケーキミックスがあるんですが今在庫切れなんです。
表参道にあるお店のミックスらしいのですが。
GET出来たあかつきにはぜひ我が家までお越しください(^^;A
Commented by m_tomo27 at 2008-11-16 21:11
あたしもコレ帰国中食いました、こんなとこにまでパティシェ参入
まぁ特にコレでなくても・・・普通でもえぇような気がしました。
買ったのは好奇心、あぁでもそういう人が日本にいっぱいで
結局売れるんでしょうかねぇ~。
Commented by tohko_h at 2008-11-16 22:18
私もCMで気になっていた粉ですー。
個人的には、森永派なんですけどね(一番お菓子っぽくしあがる
気がします)。子供の時から食べなれているからかもしれないけど。
Commented by picot-picot at 2008-11-18 05:48
■genova1991さん:
私もたまたま売り場で見つけただけなんですよ。
それまでもTVCMが流れていたのかもしれないのですが、
購入後、シェフ本人が出演されているCMに初めて気付きました。

それにしても、このシェフ氏もずいぶん露出されてますよね。(^^;;
Commented by picot-picot at 2008-11-18 05:50
■るぅさん:
私も買うまではCMには気付かなかったのですが、
週末、一日に一回程度はテレビで見かけました。
印象に残るCMではないので、スルーされているかもしれません。

何か特別なミックスをお探しなんですね~!
早く手に入るといいですね♪
Commented by picot-picot at 2008-11-18 05:52
■m_tomo27さん:
おっ、ご帰国中に召しあがってらっしゃいましたか!!
でもわざわざ買うほどのもんじゃないですよね。

> 買ったのは好奇心、あぁでもそういう人が日本にいっぱいで
> 結局売れるんでしょうかねぇ~。
でしょうね。
ちなみに私が買った理由は「安かったから・・」ですが、
次回は安くても買わない(森永か日清のものを買う)でしょう~。
Commented by picot-picot at 2008-11-18 05:54
■トーコさん:
あ、私も幼いころはずっと森永でした。
なんと付属のメープルシロップ(に似たシロップ)が粉末で、
水で溶かして使う時代もあったのですよ~。

好みは人それぞれだと思いますが、森永のほうが美味しいと思いました。
あ、でも「ケーキのような」粉を求めていなかったからかもしれませんが。。
名前
URL
削除用パスワード