人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャン=ポール・エヴァンの「マルキーズ」と「ドゥジャ」
ついつい「アル・ケッチァーノ」に引き寄せられてしまったが
新宿伊勢丹の地下食品売り場に立ち寄ったのはケーキを買いたかったから。

お目当てのお店は「ジャン=ポール・エヴァン」。
私はこちらのチョコレートケーキが大好きなのだ。
(といっても、まだ2種類しかいただいたことはないんだけれど・・。)


ジャン=ポール・エヴァンの「マルキーズ」と「ドゥジャ」_a0029277_184135.jpg
マルキーズ  578円
ヘーゼルナッツのビスキュイにコーヒー、
コニャックをしみこませた大人の味わい


コーヒー、ブランデーが大好きな夫にはこちらを。


ジャン=ポール・エヴァンの「マルキーズ」と「ドゥジャ」_a0029277_184108.jpg
ドゥジャ  578円
ジャンドゥジャとヘーゼルナッツの香り豊かなガトー

ナッツ大好きの私はこちら。


ジャン=ポール・エヴァンの「マルキーズ」と「ドゥジャ」_a0029277_183526.jpg
やはりチョコレートが美味しい。
でも、容赦しない濃く、甘い味に最後はちょっと飽き気味。
「もうちょっと食べたいなあ・・」と思える程度、
ちょうど二人で1個が私たちにはちょうど合うようだ。

ちなみにこれまで食べた中では
最初にいただいた「グアヤキル」が一番好み。

他にもケーキの種類はあるけれど、私が気になるものはこれらが全て。
次回は初心(?)に戻って「グアヤキル」をリピートしてみようかな。


[追記 2008/12/6 22:35]
 お散歩アルバム・・師走のご馳走
 「【JPH(ジャン=ポール・エヴァン)おでびゅ~♪(おでぶ~?)】 」

  偶然にも「マルキーズ」を召し上がっていたgenova1991さん。
  私もサロンで食事をしたい~!!と羨望のトラックバックをさせていただきました。

◇2008年11月の食事記録です。
ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店
新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1 TEL : 03-3352-1111(代表)
http://www.jph-japon.co.jp/
ピラミッド(2008年01月) http://picot.exblog.jp/6926481/
グアヤキル(2006年10月) http://picot.exblog.jp/4622381/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-12-06 18:04 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2008-12-06 18:27
今日は真っ青で黄葉が綺麗だったでしょうね~♪

私、火曜日に初めてJPHに行って、初めていただいたのが
このマルキーズだったのでびっくりしました!
あんなに沢山の種類のチョコケーキがあるのに、
同じものだなんて、何だかとても嬉しい(*^ー^*)です。
もっとも、ラプサンスーチョン入りの紅茶を頼んでしまったので、
濃厚なチョコ味もたじたじでしたけれど(笑
たまに甘~いものを食べるとほっとします。
TBいただきますm_ _m
Commented by picot-picot at 2008-12-06 22:33
■genova1991さん:
ごめんなさい。今日のヒトコトを全く更新しておりませんでした。
黄葉を見に行ったのは先週のことなんですよ~。
でも先週も抜けるような秋晴れで、気持ち良かったです。

ところでマルキーズのシンクロ、私もとっても嬉しいです。
ラプサンも大好きなんですが、なんとなくコーヒーに合わせちゃいました。
(トラックバックありがとうございます。)
Commented by まあぶる at 2008-12-07 00:05 x
チョコレートケーキ、おいしそうです~。
表参道のお店ではいつも行列ができていたので、退散していました。
今度、買って帰ります~。
それにしても、名前がムツカシイ!
Commented by picot-picot at 2008-12-07 01:53
■まあぶるさん:
あ、そういえば関西には出店していなかったんですね。
もうそろそろできても良さそうなんですが、たとえば京都伊勢丹とか。(^^)
チョコレート専門店のチョコレートケーキはやはり美味しいです。
チョコレートがお好きなら、ぜひ一度召し上がってくださいね!
Commented by hiyoko at 2008-12-08 10:07 x
チョコレートがあまり得意でない私ですが、ここのケーキはさすがに美味しいと思います。
コクがあるのにしつこくない。
あ、でも私は一口で満足しちゃいますが、、、。
グアヤキル編、今見に行ったら、とんでもなくしつこくコメントしてますね、私。
チョコレートより私がしつこかった!?(汗)
Commented by picot-picot at 2008-12-11 00:36
■hiyokoさん:
確かに一口目が一番美味しいかも!(^^)
私はチョコレートが大好きですが、でもやっぱり適量というのがあるようです。
美味しいものですから、飽きちゃうのはもったいないですよね。
今度はガマンして1個だけ買うようにします。

追伸:
グアヤキル・・いろんなお話しをさせていただいていましたね。
楽しかったやりとりを思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード