人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミーハーのイナカもんですが、何か?「China Garden 銀座 麒麟」
ミーハーのイナカもんですが、何か?「China Garden 銀座 麒麟」_a0029277_22494430.jpg
京醤牛肉鬆 (和牛腿肉の甘味噌炒め 蒸しパン添え)


ミーハーのイナカもんですが、何か?「China Garden 銀座 麒麟」_a0029277_22495275.jpg
三色甜点心 (本日のデザート三種盛り合わせ)


ミーハーのイナカもんですが、何か?「China Garden 銀座 麒麟」_a0029277_2250810.jpg
今年も残すところ二週間。
ようやく9月までの食事記録をアップし終えたと思っていたが、
この夏に行った中華料理店を記事にするのを忘れていた。

年が明けるまでに、なんとか今年の記録を片づけてしまおうと思っていたのに、
いきなり後戻りしなきゃいけないことがわかり、ちょっと脱力した私。
どうせ後戻りするなら、記事にする機会を逸して塩漬けになっていた、
昨年の中華の食事記録もついでにアップしときましょ。


・・・というわけで、この記事は昨年のもの。
大勢でテーブルを囲んでいただいたお料理の記憶はあまり残っていないけれど、
特に悪い印象もないので、たぶん普通に美味しかったはず。

さて、大盛り上がりの食事会が終わり、外に出てみると、
お店の向かい側に停まっていたワンボックスカーの中に朝丘雪路サン発見!

「ほら、朝丘雪路よ!」と遠目で見ていたヒトタチを押しのけて(?)、
ここぞとばかり、キャーっと手を振りながら近づいた友人と私に、
雪路さんは同じようにキャーっと(といっても声は聞こえなかったけど)、
満面の笑みとともに、いっぱいいっぱい手を振り返してくださいました。

こういうことだけは、しっかり脳裏に甦ってくる私。

やはり食にコダワリのある美食家さんたちとは程遠い、
単なるミーハーなイナカもんだなあ・・と再認識いたしました。



◇2007年の食事記録です。
China Garden 銀座 麒麟
東京都中央区銀座6-9-15  TEL : 03-3572-0039
http://www.ginzatact.co.jp/kirin/
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g987401/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-12-17 23:05 | ├中華 | Comments(8)
Commented by まあぶる at 2008-12-17 23:19 x
蒸しパンのぷるりんとした姿が胃に響きます~♪

朝丘雪路さん、そんなにフレンドリーな方なんですねっ。
大阪で何度かお見かけしたことがあります!
勇気を出して、手ふって見ようかな~。
私が見たときは、二回ともすてきに着物を着てらっしゃいました♪
Commented by genova1991 at 2008-12-18 00:13
綺麗な形の蒸しパンですね~♪
甘味噌炒めと合いそうです。ゴクリ(^~^)

やはり芸能人を間近に見れば騒ぐのが普通ですわ~
そんな風に手を振ってくれると
いい人なんだな~・・・・
と、思いますよね^^v
Commented by picot-picot at 2008-12-18 00:17
■まあぶるさん:
なかなか珍しい形の蒸しパンでしょ。
それまでは写真を撮っていなかったんですが、
皆、酔っ払いはじめたこともあり、どさくさにまぎれて撮影しました。
(帰宅後カメラをチェックしたら、酔っ払い写真ばっかりでした。)

ところで雪路さん、テレビで見る通り、天真爛漫な雰囲気でした。
車内が暗くてわかりにくかったんですが、確か洋装だったと思います。
Commented by picot-picot at 2008-12-18 00:19
■genova1991さん:
お料理の記憶はないのですが、たぶんベストマッチングだと思います。
(なんか調子の良いコメントですよね、ごめんなさい。)

さて、雪路さん。
もともと好きだったのですが(あの常人離れしたところとか・・)、
ご本人がテレビのまんまだったので、ますます好きになりました。
Commented by hiyoko at 2008-12-18 00:42 x
素直にキャー!と言えるpicotさんがウラヤマシイ、、、。
なかなか言ってみたいのに言えないのです。
雪路さん、いいですよね。
私も好きです。
Commented by picot-picot at 2008-12-18 23:09
■hiyokoさん:
いやー、イナカもん丸出しですよね。
テレビに出ている人なんて、滅多に目にすることができない地で
育ったもんで、有名人を見て、そ知らぬフリなんてできないんですよ。
本人に声掛けることはできなくても、ぜったい身内で大騒ぎして
しまいます。

雪路さん、hiyokoさんもお好きですか?
いいですよねー、おおらかで。
Commented by むべ at 2008-12-19 16:31 x
蒸しパンなのですね。。
パッと見た瞬間,「ん?かぶらの丸ごとお漬け物!」と思ってしまった私・・・
正しく,イナカもんでありまする。
決して,China Gardenが読めなかった訳ではないのですが・・・
Commented by picot-picot at 2008-12-20 08:42
■むべさん:
あはは、かぶらですか!確かに見えなくもありません。
中華はこういうパンが美味しいですよね。
パオズとかも大好きです。
名前
URL
削除用パスワード