人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渋谷の「元祖 うな鐡」でいただいた「うな丼」は950円!
朝から趣味の活動に出かけていた夫を追いかけて(?)、お昼前に渋谷へ到着。
LOFT、ハンズとハシゴして、ようやく来年のダイアリーのリフィルを購入した。

某LV社ダイアリー(今は二代目!)を使い続けているのだが、
どうもスケジュール記入欄の使い勝手が良くなくて、
毎年のように違うリフィルに変えようと思いつつも、
他のものを探すのが面倒で、純正品を使い続けていたのだが、
ようやくネットで気に入りそうなものを見つけたので、
今年もいよいよ押し詰まった今日、ようやく買いに来たというわけ。

以前、併用していたクオバディスのリフィルを偶然見つけ、
決心が揺らいだけれど、初心貫徹して可愛げなモノにいたしました。

そんな買い物を済ませた後、趣味の活動を終えた夫と一緒にお昼ごはん。
夫が「鰻を食べたい」と言っていたので、ネットで検索し、

 ・円山町の「大和田」で"しっとり"するか
 ・神泉の「いちのや」まで遠出するか
 ・マークシティ脇のお店で安く済ませるか

迷っていたのだが、私の体調がイマイチだったこともあり、
高級鰻は別の機会にしようということで、エコノミーなウナギをいただくことにした。


渋谷の「元祖 うな鐡」でいただいた「うな丼」は950円!_a0029277_18384571.jpg
というわけで、訪れたのはマークシティ脇にある「元祖 うな鐡」。
ビルの奥まったところにあってわかりにくいが、通りに出ている看板が目印になる。


渋谷の「元祖 うな鐡」でいただいた「うな丼」は950円!_a0029277_18385567.jpg
やすーい。うれしーい。

おまけに土日祝はランチビールを除いて終日このお値段。
平日の夜はうな重が2,000円(上新香)、うな丼が1,000円。
つまり、常に安く鰻を提供してくれているようだ。


渋谷の「元祖 うな鐡」でいただいた「うな丼」は950円!_a0029277_1839387.jpg
まずは「ランチビール」で喉を潤す我が夫。
体調が悪かった私は、一口だけ飲ませてもらっただけ。
(体調悪いなら飲むなよ~>じぶん)


渋谷の「元祖 うな鐡」でいただいた「うな丼」は950円!_a0029277_183919100.jpg
既に焼いてあるのだろう。早々に注文の品が登場!


渋谷の「元祖 うな鐡」でいただいた「うな丼」は950円!_a0029277_18392859.jpg
夫は「うな重」。


渋谷の「元祖 うな鐡」でいただいた「うな丼」は950円!_a0029277_18393691.jpg
体調の悪い私は自重して「うな丼」。


渋谷の「元祖 うな鐡」でいただいた「うな丼」は950円!_a0029277_18394664.jpg
どちらも肝吸と新香がついてくる。


甘さ控えめ、スッキリとした味付けの鰻は、
そんなにご立派なものじゃないけれど、このお値段なんだから十分納得がいく。
ご飯の大盛りは無料のようだし、懐がさびしい時の駆け込みどころとして使えそうだ。

ちなみに夫も私も「うな重よりうな丼のほうがリーズナブル!」と意見が一致。
でも、どうせココに来るのなら、次は「鰻の串焼き」を食べに来たいなあ・・と思う。


渋谷の「元祖 うな鐡」でいただいた「うな丼」は950円!_a0029277_1839568.jpg
ちなみにこちらのお店が入っているビルは、
クラブやバーがずらりと並んだ夜のビル。

若い女性は入りづらいお店かもしれません。



さ、次は体調を整えて、高級鰻(←あくまでも我が家基準)に出かけるぞー!

◇2008年12月の食事記録です。
元祖 うな鐡
渋谷区道玄坂2-8-8 コスモ渋谷館1F  TEL : 03-3461-9024
http://www.unatetsu.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2008-12-28 18:51 | ├和食・郷土料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード