人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皇后陛下とメリル・ストリープと一緒に映画を見た!
皇后陛下とメリル・ストリープと一緒に映画を見た!_a0029277_7271527.jpg
一昨日の夜。
「急に行けなくなってしまって、もったいないので・・」
と、棚ボタで私のもとに転がり込んだ試写会の招待状。

「小学生の頃、初めて買ってもらったLPレコード(古っ!)が、
 ABBAの"Voulez-Vouz"だったのよ」
なんて、相手にとっちゃどーでもいいような昔話をしながら、
至ってお気軽に頂戴してしまったのだけれど、
いただいてから注意書きをよくよく読んでみたら・・


皇后陛下とメリル・ストリープと一緒に映画を見た!_a0029277_727268.jpg
えーーーっ、メリル・ストリープの舞台挨拶付いてんのん~っ!?

招待状をくれた本人すら気付いていなかったという、超ビッグなオマケ。
いや、オマケは試写のほう、舞台挨拶がメインかも!!

というわけで、昨日、久しぶりに六本木ヒルズに出かけてきました。


 ・開場18時、開映19時。
 ・18時40分を過ぎたら、いかなる理由があろうとも入場不可。

外タレを呼ぶせいか、えらく厳しい条件だなあ・・と思いつつ、
このチャンスを逃すわけにはいかないと、猛ダッシュで定時退社。
同じく急いで会社を出てきたという夫とともに入場し、
ビールを飲み、ポップコーンを食べながら、
今か今かとメリル・ストリープの登場を待つ私たち。
はい、目的は「メリル・ストリープを見ること」にすり替わってます。(笑)

が、いよいよMCによる進行で試写会が始まったところ、
さらなるビッグなサプライズが!!


なんと、この試写会には皇后陛下が参加され、
メリル・ストリープも陛下のお隣で映画を鑑賞するとのこと。

きゃー、こんなイベントに参加できるなんて東京ならでは!!
イナカもん+ミーハーな私は、むっちゃ興奮!
そして、厳重な入場制限に納得したのでありました。


すぐ手の届く場所で、メリル(もはやファーストネームを呼び捨て)に手を振り、
大きな拍手で皇后さまをお迎えし、このお二方と同じ空間で映画を鑑賞。
こんな超プレミアムな試写会の詳細は、また別途。
(だって、そろそろ身支度しないとチコクする~!)

ちなみに今夜も試写会(ただし、普通の)です♪

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-01-23 07:26 | Comments(14)
Commented by kaoru at 2009-01-23 09:36 x
picot-picotさん、スッゲー!
元奈良の子で結婚後岡本に住んでた今高輪住民の大学の友達は
コンサートに行って混んでると思ったら、「皇太子さまだったわ」
とか「小泉がオペラに来てた」とか言ってましたが
関西ではまあ考えられないことですよね。
関西では皇太子さん、雅子さん、だけど、
東京では皇太子さま、雅子さまと呼び方も違うことに気がつきました。
Commented by tristan at 2009-01-23 10:11 x
すごーい!すごーい!すごーーーーい!
と勝手にこちらも興奮しちゃいます(笑)
ロイヤル好きな私としては、美智子さまのお姿を生で拝見できるなんて
夢のような出来事です・・
続編、期待してます!
Commented by a-monly at 2009-01-23 12:33
わおっっっ!!!
超スペシャルですね☆☆☆ 
私、メリルストリープが好きなのですが、どんな感じでした?
それにしても、美智子さままで・・・・それは興奮してしまいますね!!

Commented by sue_go at 2009-01-23 15:28
すごい~!さっきTVでその模様をやってたけど、picot-picotさん映ってたのかなあ?いいなあ!私は・・・・レディースデーにでも行くか!
Commented by Blue-Parfume at 2009-01-24 09:11
おはよーさんどす。
きのうの朝、この試写会のコトTVで見ました。
メリル・ストリープがピンクの服着てるのみて、返って老けて見えた気がしたのは
気のせいでしょーか・・・(ё_ё;)
実物はいかがでしたかー?

あ、そうそう、この映画観たほうがいいかの感想もゼヒ教えてくださいまっしー。

私も今日は映画を観にいってきます(。・_・。)ノ
Commented by もものき at 2009-01-24 14:38 x
わぁ~、すっごい☆ 読んでいて私も興奮してしまいました。
メリル・ストリープを生で見れるなんて☆
やっぱりキレイなんでしょうね~。 ↑、皆さんも質問されていますが、
実物はいかがだったか気になりますぅ!!!
試写会の詳細の続き、楽しみにしています♪
Commented by hiyoko at 2009-01-24 15:31 x
私も、リアルメリルさんに興味アリアリです~。
すごい試写会でしたね。
警備の都合上、時間を過ぎたらいかなる理由でも入場不可って、やっぱりすごいですね。
これを刷った時には決まっていたのですね、皇后様が来られる事が。
以前、偶然にも、私のすぐ目の前を現在の天皇皇后両陛下(当時はまだ皇太子ご夫妻でした)が通られたことがあって、美智子様のオーラに一瞬涙がこぼれそうになった記憶があります。
何かやっぱり普通の人とは違うものを感じました。
メリルさんはどのように感じられたのかしら。

マンマ・ミーア!
昨年末の香港行きの時に機内でやっていて、途中まで観たのですが(結婚式場に行くためにみんなで坂を上るあたりまで)寝てしまい、目が覚めたらちょうど終わっていました。
結末が知りたーい!!
Commented by picot-picot at 2009-01-25 07:32
■kaoruさん:
確かに東京以外では滅多にないですよね、こんなこと。
ほんとにビックリしましたよ~。

ところで呼び方、確かに違いますね。
あまり皇族の方の話をする機会はないですが、
職場の同僚も●●さま、って言っていたような気がします。
Commented by picot-picot at 2009-01-25 07:34
■tristanさん:
ロイヤル好きなんですか~?
じゃあ、あの場にいたら、私以上に大興奮だったでしょうね。
"生で見る"だけなら、まだ機会はあると思うのですが、
小さな空間で2時間一緒、、というのはそうそうないと思います。
ほんと、貴重な経験でした!
Commented by picot-picot at 2009-01-25 07:37
■a-monlyさん:
確かに超スペシャルでした。
メリルだけでもスペシャルなんですが、
皇后陛下までご参加されるイベントだったとは・・、
まさに"超"が付くスペシャルイベントでした。

生で見たメリルは、とても優しそうな笑顔が印象的でした。
刺すような女優オーラではなく、包み込むようなオーラでした。
Commented by picot-picot at 2009-01-25 07:38
■sue_goさん:
え、テレビで報道されていたのですかっ!
いやーん映っていたらどうしましょ。

翌朝のニュース番組はチェックしたのですが、
私が見た番組では報道されていなかったんです。
どんなふうに報道されてたんだろう~??
Commented by picot-picot at 2009-01-25 07:42
■BP嬢:
えー、やっぱりテレビでやってたのん?
ピンクの服ってことは、ホテルでの記者会見のときね?
試写会ではグレーの落ち着いたコートワンピみたいなものでした。

実物はとっても優しそうな女性、という雰囲気でした。
にこやかで笑顔があふれていて。。
老けていたようには見えないけど、年相応だとは思いまする。

映画は良かったですよー。女性同士で見るのに良さそう。
ストーリーは単純だけど、ABBAの歌だらけで楽しいし、
元気をもらえる映画でした。

でも、魅力的な男性が少なかったのは残念だし、
自分で1800円払うか?と言われるとちょっと考える。(苦笑)

こんなので答えになってます??

追伸:ちなみに、何みたのん?
Commented by picot-picot at 2009-01-25 07:45
■もものきさん:
メリル・ストリープの舞台挨拶があるというだけで、
この日の私の行動は、すべてこの試写会優先となりました。(^^;;

メリルは、決して若くはなかったけれど、やはり美しい女性でした。
幸せに満ち溢れた美しさ、優しい美しさって感じでしたよ。
ほんとすごく近くでお姿を見れたので、感激しました。
Commented by picot-picot at 2009-01-25 07:51
■hiyokoさん:
ほんとスゴかったです。
皇后陛下、メリルのどちらか一人だけでも十分スゴいのに、
お二人が揃われ、とても小さな空間で2時間・・・。
たぶんこんな経験をすることは二度と無いと思います。

二人が並んで席に座ってすぐに、皇后陛下がメリルに声をかけて、
笑いながらお話しされていたのが印象的。
メリルも感激されたんじゃないかなあ、って思います。

マンマミーア、ほんのちょっぴりビックリの結末です。
最後のエンディングも楽しくって、盛り上がって終わりましたよ~。
映画館で見るのも楽しいけれど、自宅でDVD見ながら、
一緒に歌いまくるのが良いなあ・・って思っちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード