人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]

ラウンジでスパークリングワインを3杯いただきほろ酔い気分。
ご機嫌モードのまま1階へ降り、夫はルームキー(≠カード式)を預けにフロントへ。




その間、私はロビーのキラキラ天井を撮りまくっていたのだけれど、
いつまでたっても夫がフロントのカウンターから離れない。

『はっはーん。韓国美女から離れられへんってわけやね』

そう思っていたのだが、実は夫はホテルのコンシェルジュさんに、
ブルコギを食べられるレストランを紹介してもらっていたようだ。

よく考えたら、ラウンジでは「ブルコギを食べる」と決めただけで、
どこのお店に行くかなんて考えずに1階に降りてきたわけで、
このままじゃタクシーに乗り込んでも行き先を言えない状態。

『ま、イザとなったら、2年前に行った"又来屋"にしたらエエんちゃう?』

こんな風に、いい加減にしか考えていなかった私だけれど、
ブルコギ提案者の夫は、それなりに真剣に考えていたみたいだ。


広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]_a0029277_7472210.jpg
韓国美女の前で鼻の下をビローンとのばした夫に近寄ると、
高級なカタログのような冊子がひろげられている。
夫が言うには、
「ブルコギを食べに行きたいと美女に相談したところ、
タクシーで40~50分ほどかかるお店を紹介されてしまった。
さすがにそこは遠かったので、別のお店を紹介してもらったら、
それでもタクシーで20分~30分ほどかかるお店だった。
既に予約電話まで入れられてしまったので、そこで良い?」
とのこと。
そこで良いも何も、すでに手配されちゃってるやん。(笑)

『韓国はタクシー料金が安いとはいえ、30分近くかかるということは、
金浦空港とたいして変わらない距離ってこと?』

『でも、そんな遠くまで行くほどのお店って、すっごいトコロ??』

期待と不安が入り混じったまま、タクシーに乗り込み、
フロントで作ってもらったタクシーカード(←これ便利♪)を
運転手さんに見せて、ホテルを出発!


広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]_a0029277_7473543.jpg
が、あっという間、ほんの10分ほどで目的地に到着。

『なーんや、むっちゃ近いやん。』

郊外店を覚悟していた私。
ホッとしたような、ガッカリしたような、自分でもよくわからない複雑な感情。


広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]_a0029277_7474641.jpg
さて、このお店は「三元ガーデン」(サムウォンガーデン)。

ドキドキ・ワクワクしながらやってきた割には、
到着してみれば「地球の歩き方」にも載っている有名店だった。


広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]_a0029277_7475632.jpg
さて、タクシーを降りると目の前には広い空間があり、
その奥、真正面にに大きな建物が見える。
その建物に近づこうとすると、建物の前に立っていた店員さんが、
右の方へ進め、というジェスチャー。


広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]_a0029277_748669.jpg
お店の方の指示の通り、右に進むとそちらにも広場と建物。

なーんか、むっちゃデカいんですけど、ココ。

駐車場に大型バスが並びそうな、観光レストランっぽい大規模店。
普段、この手のレストランを敬遠している私たちだけれど、
逆に滅多にこういうレストランに来ることがないので、なんだか新鮮。
これはこれで楽しそうに思えてきた。


広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]_a0029277_7481685.jpg
通されたのは、窓際のテーブル。


広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]_a0029277_7482621.jpg
強烈な温度差でガラスが曇ってしまっていたので、
中からはよく見えなかったけれど、外に広がっていたのはこんな景色。


広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]_a0029277_7483651.jpg
そして店内。
オノボリさんの観光客でごった返しているのかと思ったら、
予想に反して背広姿のサラリーマン客が多い。

へー、なんだか意外だ。


広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]_a0029277_7484740.jpg
高級そうなメニューブックを広げてみたところ、
どうやらここはブルコギ専門店ではないみたい。

カルビなど焼肉の美味しそうな写真にも惹かれたけれど、やはり初心貫徹!
二種類あるブルコギのうち、円高ウォン安に背中を押され、
高級なほうをオーダーさせていただいた。


広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]_a0029277_7485896.jpg
火の準備もでき、


広大な「三元ガーデン」でブルコギおかわり!-前編-[2009年弾丸ソウル その4]_a0029277_749731.jpg
小皿も運ばれ、次はいよいよお肉~っ!


続く


◇2009年1月の食事記録です。
三元ガーデン
江南区新沙洞623-5  TEL : 02-548-3030
http://www.samwongarden.com/e_default.asp (英語)
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=272 (ソウルナビ)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-02-03 07:51 | ├ソウル(2009/01) | Comments(6)
Commented by nozomick88 at 2009-02-03 15:15 x
こんにちは~!
これはまた続きが気になるところで「続く」、ですねー(笑)
韓国、今まで全然興味がなかったのですが、行きたくなってきました。。。
今月行けないか、実は今夫に交渉中です!!(実現の可能性は50%くらいでしょうか)

picotさんブログ、影響されまくりですね私(^^;)
Commented by cherry2005 at 2009-02-03 21:59
こんばんは~☆
こんなにウォン安だと、今すぐにでも韓国行きたくなりますネ~~♪
とっても高級そうなお店ですネ。。。。。
お店の外の景色も不思議だけど~
お金かかってるって感じだし☆
なにしろオットが韓国嫌いなもので~
実は、私まだ韓国未体験なんです。。。。。
私もpicotさんの記事読んで、影響されています(笑)
Commented by mimilani at 2009-02-04 06:40
うわ~ここ焼肉を食べに昔行った事があります。
広いお店ですよね~懐かしい!!
EFLのハッピーアワー~♪
ラウンジはこじんまりして
期待薄だったのですが、なかなかお食事メニューが
充実していてスゴク気に入ってしまいました。
夜のソウルは夜景がキレイですよね~
特に新羅ホテルの夜のロビーの雰囲気が好きです♡
Commented by picot-picot at 2009-02-04 21:59
■nozomick88さん:
こんばんは~! 2つもコメントをくださっていたのに、
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

韓国、興味がない方が行くには、ウォン安の今がベストだと思います。
だって行ってみて「やっぱり、興味なんて湧かないや・・」と思っても、
出費が少なくて済みますもん。お試しするなら今!!
ちなみに私、韓国に興味はほとんどないのですが、
羽田便の便利さ(近さ)と、ウォン安に押されて行っちゃいました。

欲を言えば、今はむちゃくちゃ寒くて動きづらいので、
暖かくなったころが良いんじゃないかなあと思います。
ただ為替レートがどうなるかがわかんないですね~。
Commented by picot-picot at 2009-02-04 22:06
■cherry2005さん:
そうなんですよ。香港・台湾行きの飛行機が取れなかったことが、
今回のソウル行きの最大のきっかけなんですが、やはりウォン安の
ニュースに背中を押されて決行いたしました。

だんな様、韓国がお嫌いなんですね~。
でも今回ソウルに行って痛感したのは、ソウルに行くなら女性同士の
ほうが楽しそうってことです。初めての韓国は女性三人での釜山行き
だったのですが、そのときはとっても楽しかったです。
うちの夫はキムチが食べられないので、よけいにそう思うのかもしれません。
Commented by picot-picot at 2009-02-04 22:14
■みみさん:
わー、さすがはみみさん。やっぱり行かれていましたか!
ほんと大きなお店で、到着して面食らってしまいました。

EFL、食事が充実していましたね。
こんなにサービスしてもらって良いのかしら、、って思いました。
新羅ホテルの夜のロビー、私もカッコイイと思いましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード