「キムガネ」で韓国風海苔巻きをテイクアウト![2009年弾丸ソウル その10]
2009年弾丸ソウル。

今回のソウル旅行での食記録を、そんな風に称しているのは、
突然思い立って、すぐさま出かけてしまったという意味だけでなく、
たった1泊だけ、あっという間に帰国してしまう旅だったから。

特に何かしたいことがあるわけじゃないソウルの旅とはいえ、
さすがに1泊2日はもったいない気もしたけれど、
週末の飛行機は満席だし、かといって休暇を余分に取ることもできず、
朝イチの便で羽田を発ち、翌日の最終便で羽田に戻る
という弾丸系の旅程になってしまったわけだ。


a0029277_9551249.jpg
そんなソウルで最後に食べたものは韓国風海苔巻き。
韓国にむちゃくちゃお詳しいみみさんお薦めの「キムガネ」というお店のものだ。

「ユガネ」に続いて今回も住所をメモしてこなかったので、
半ばあきらめていたのだけれど、今回もお店を偶然発見!!
ただ残念ながら、そろそろ空港に向かわないといけな時間になっていたので、
お店でいただくことはあきらめて、テイクアウトすることにした。

さて、こちらのお店では、注文を受けてから海苔巻きを巻いてくださるので、
タクアンが大嫌いな夫のために「タクアンを抜いてね」と身振り手振りでお願いし、
カスタムメイドの海苔巻きを手に入れ、大急ぎでホテルへ戻ったのだった。


a0029277_9552577.jpg
そんな韓国風海苔巻きをいただいたのは、金浦空港のラウンジで。
具のタクアンは抜いてもらったけれど、
ビニール袋に入れたタクアンが添えられていて、
タクアンを忌み嫌う夫は露骨にイヤそうな顔をしていた。(笑)


a0029277_9553331.jpg
わー、豪華~。
これで3,000KRW(210円)とは、おトク過ぎっ!

牛肉の海苔巻きだったんだけれど、牛肉以外の具も満載。
あまりにも具が多いので、ボロボロとこぼしそうになってタイヘンだけど、
ボリューム満点でおなかいっぱい。ふぅ、マンプク~。


それにしてもホテルから空港へ移動するタクシーの中が、
海苔巻き(≠タクアン)の匂いだらけになってしまったのには笑ってしまった。

海苔巻きパワー、恐るべし!!


◇2009年1月の食事記録です。
キムガネ
http://www.gimgane.co.kr/ (韓国語)
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=958 (ソウルナビ)


[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-02-07 09:56 | ├ソウル(2009/01)