3度目のコストコで、とうとうパンに手を出した。そしてプルコギの味は・・・
大きなビニール袋にぞんざいに詰め込まれた、ディナーロール、コーンブレッド。
6個入りを2種類、1ダース単位で売られる丸々としたベーグル。
平たい箱に並べられた、大ぶりのクロワッサン、デニッシュペストリー、

夫と私の二人暮らしで、近所に知り合いが住んでいるわけではない。
そしてとりわけ大きな冷蔵庫を持っているわけでもないし、
おまけに毎朝、何も食べずに慌てて家を出てしまう。

だから決してコストコのパンには手を出すまいと思っていた。
たとえどんなに魅惑的だとしてもだ・・・・・・・・が!

買っちゃいましたー。(^^;;


a0029277_80882.jpg
でも、ちょっと控え目にミニクロワッサン、24個入り。
AOCの発酵バターが使われているんだって、本当??

帰宅後すぐに試食したところ、サクサク感はないものの、まあまあ美味しい。
これはトースターで温めたほうが良さそうな感じがするなあと思いつつ、
2個だけ残して、あと20個はジップロックしてフリーザーへ。


a0029277_801891.jpg
ついでに買ったホットドッグ用のパン6本。
新宿中村屋が作っているらしく、ある程度の品質が期待できるので
思わずカートに放り込んでしまったもの。

これも翌朝用の2本だけ残し、あと4本はジップロックしてフリーザーへ。
今からダルマイヤーのソーセージを使ってホットドッグにする予定。
ただ家にあるソーセージがチョリソーだというところがビミョーなんだけど。


a0029277_802884.jpg
さらに、こんなクーポンに惑わされて・・・


a0029277_803756.jpg
トマトソースをお買い上げ。

うーん、写真じゃ伝わらないかもしれないけれど、ボトル1本が1.9kg。
つまりバカでかいものを2本も買ってしまったのだ。
だって1本たったの389円なんだもん。

でも、これ、どうしようか。。
一旦開けたら、当分の間はトマトソース責めだな。(苦笑)


a0029277_804614.jpg
さて、コストコに行った日の夜は、コストコディナー。
今回は気になっていたプルコギビーフを選び、ホットプレートで晩ごはん。

でも、これ、プルコギ味じゃない!
アメリカじゃ、これをプルコギって呼んでいるのかもしれないけど、
私に言わせれば、単に焼肉のタレに漬け込んだだけのお肉だ。

別にマズいというわけじゃないし、これはこれで良いと思うけど、
韓国でプルコギを食べてきたばかりだったこともあって、
ちょっと肩透かしを食らった感じがした。


a0029277_805620.jpg
コストコの生鮮野菜は、バカ安じゃないのだけれど、
他のスーパーに立ち寄るのも面倒なので、こんなものを購入。

この巻き野菜セットは398円だったかな。
いろんな葉っぱがたくさん入っていて、お気軽な感じ。
この葉っぱ全部を使って、プルコギを2/3量ほどいただきました。


それにしても、「会員制」というシステムってすごい。
年会費のモトをとらなきゃ、って感じで、
何かあれば、コストコに行こうとしているもんなあ。。

別に不要なものを買っているつもりはないけれど、
"勢い"がついて、あれこれ買ってしまうのが恐ろしい。

ちなみに夫が買いそうなものは、

 ・ダイソンの掃除機
 ・ルンバの掃除機
 ・デロンギのピザトースター or 三洋電機の綺麗なトースター
 ・クイジナートのフードプロセッサー

うー、なんとか阻止せねばっ!!

でも、クーポンなんかが出た日には、大きな箱を抱えていそうな気も・・・。
あー、こわいこわい。コストコがこわい。

◇2009年2月の食事記録です。
コストコ 川崎倉庫店
川崎市川崎区池上新町3-1-4  TEL : 044-270-1140
http://www.costco.co.jp/
コストコ記録(08年12月~) http://picot.exblog.jp/i50/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-02-08 08:02 | コストコ