人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿高野 あまおうフレーズ
新宿高野 あまおうフレーズ_a0029277_23333094.jpg
寒空の下、フレッシュネスバーガーをいただいた日
帰り道に東急フードショーに立ち寄り、この日のデザートを物色。
いつものようにラ・テールにしようかと思ったのだけれど、
夫のリクエストもあり、初めて「新宿高野」のケーキをお買い上げ。
フォションのアールグレイの紅茶とともにいただきました。


新宿高野 あまおうフレーズ_a0029277_23333824.jpg
立派な苺を頂いた「あまおうフレーズ」(630円)。
スポンジや生クリーム部分はともかく(苦笑)、苺がとにかく美味!
大きな2粒の「あまおう」に大満足でした。

でも、こんな苺ショートに慣れてしまったら、ちょっと困るかも。
やはり1ピース630円のケーキは、私たちにとっては贅沢品。
滅多に食べられない、キヨミズ買いの一品なのです。



◇2009年2月の食事記録です。
新宿高野
http://takano.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2009-02-26 23:35 | ぱん&すいーつ | Comments(22)
Commented by Y子 at 2009-02-26 23:57 x
1ピース¥630もするんですか~????
かなり贅沢品です。
あたし、時たま物凄く生クリームが食べたくなるときがあるんですよね~
あんこじゃなくて生クリーム!!
しかしこれは、勇気がいるな~
それにしてもちょこっと写ってるネコ先生のの~~んとした顔が
物凄く可愛い!!!
Commented by nozomick88 at 2009-02-27 01:09 x
私もこのお値段に一度はひるんだのですが、確かpicotさんのショートケーキの記事を見て買いに走りました。
>スポンジや生クリーム部分はともかく(苦笑)、苺がとにかく美味!、
に同意見です!

ねこ先生は見つめるだけでしょーか?我が家はお犬様に一口食べられてしまいました。。。
Commented by kaoru at 2009-02-27 01:26 x
picot-picotさん、見たとこ小さめな感じがするのですが、
1ピース630円もするんですか。
そんだけしたら、美味しいですよね。
ケーキの向こうは噂のネコ先生ですか?
なんか精悍な感じですね。
家猫というよりは野生がみなぎってるなあ。
Commented by hiyoko at 2009-02-27 08:51 x
そういえばフードショウにも入ってますね、新宿高野。
さすが、やっぱり高野はフルーツは美味しいんですね。
子供の頃から小田急沿線住まいとしては、新宿高野はかなり身近に感じる存在ではありましたが、あくまで果物屋さんであり、ケーキがすごく美味しかったという印象はないんですよね。。。
一時はお洋服なんかも頑張ってましたが、今はどうなんでしょう。
ちなみに、私が生まれて初めて食べたケンタッキーチキンは新宿高野ビルの上にあった、世界の食べ物を集めたというフードコートのようなところでした。
もう40年近く前ですが。。。
Commented by もものき at 2009-02-27 09:59 x
1ピース550円以上するケーキは、買うのに勇気がいります、苦笑。
お店の前でとっても迷ってしまいます。
でもさすが、高野ですね! あまおうは美味しいんですね。
ケーキ越しに写っているネコちゃんの目が釘付けになっていますね、笑。
おねだりしてこないですか?
実家で犬を飼っているんですが、食事時には近寄ってきて「か細い鼻声」
でおねだりしてきます^^;
Commented by BANANA at 2009-02-27 11:15 x
わたし、東京ケーキ難民です。
どうもお気に入りのお店が見つからない。。。
神戸に住んでいたことがあるのですが、神戸のあまりにハイレベルなケーキに慣れきったせいか、東京生活も10年になろうかというのにお気に入りが見つかりません。picot-picotさんおすすめケーキやさんがあればぜひぜひご紹介下さい!
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-02-27 12:37
この多きさで630円ですか~!
なかなか買う勇気がわきませんねぇ^^;
でも、さすがにあまおうはめちゃめちゃ旨そうにツヤツヤと輝いてますね!
一粒で200円くらいしそうだから、1ピース630円も納得のお値段かしら・・・。

ネコ先生。
ものすごく冷静にケーキを見つめていらっしゃるわ・・・・。
やはり甘いものよりもお魚のほうがよろしいのかしら。
Commented by tohko_h at 2009-02-27 14:54
この前池袋西武の高野で見かけて躊躇して・・・やめました(涙目)。
確かにケーキとしてのクオリティならもっといいところが他にも
あるはずなんだけど「あまおうのジューシーさがそのまま
堪能できるとは!」という喜びでつい毎年1、2度は奮発して
しまいます。

あ、つばめグリル行けましたー。文中リンクいただいてます。事後
報告みたいですみません。
Commented by picot-picot at 2009-02-27 20:03
■Y子さん:
そーなんですよ、高いでしょ。贅沢ですよ、ほんと。
だから怖くて(?)今まで買えなかったんです。(^^;;

生クリーム、好きですよ~。メタボのモトですけど大好き。
でもあんこも好き。生どら焼きとか、大好きです。

追伸:
ネコ先生に反応してくださって、ありがとさんです。
テーブルの上のものが欲しい時は、こうやって近寄ってきます。
(普段はすり寄ってくることはないのですけどね・・)
Commented by picot-picot at 2009-02-27 20:10
■nozomick88さん:
やっぱりお値段にひるみますよね。。
私もかなり勇気を振り絞って買いましたよ~。
でも確かにイチゴは美味しいですよね。
こういうケーキを気軽に買える身分になりたいもんです。(ためいき)

追伸:
ネコ先生、くれくれ星人になっていました。
生クリームをちょこっとあげました。(ほんとはあげちゃダメなんですよね。。)
Commented by picot-picot at 2009-02-27 20:16
■kaoruさん:
はい、決して大きくないですよ~。
残念ながら、コンパクトなサイズです。
タカノはフルーツもお高いので、しょうがないんですよね・・。
でも「あまおう」は、さすがの美味しさでした。

ネコ先生。。。精悍に見えますか~。
ぼーとした肥満老ネコなんです。。
譲ってくださったブリーダーさんに申し訳なく思ったり・・(^^;;
Commented by picot-picot at 2009-02-27 20:21
■hiyokoさん:
あ、関西に生まれ育った私も新宿タカノといえば、お洋服屋さんでした。
モノクロの都会的なお店で、水着が充実していた印象があります。
今考えれば、お洋服のタグにフルーツのイラストがついていたような。

タカノはこれまでフルーツパーラーに行っただけで、
確かケーキはいただいたことがなかったんです。
とにかくパフェが1,500円もしたことに、東京に越してきたばかりの私は
目を白黒しておりました。今から数年前の話です。
Commented by picot-picot at 2009-02-27 20:23
■もものきさん:
いやー、ほんと高い!500円が平均値ぐらいでしょうか、都心では。
400円前後だと、良心的に思えてしまいますもん。
こちらのケーキは苺2個分の原価が跳ね返っているのかなあ。
いずれにしても贅沢な食べ物ですよね。

ネコ・・・おねだりというか「よこせ、よこさんか」という風にグイグイ。
わんこは可愛いですね、か細い鼻声だなんて・・。
Commented by picot-picot at 2009-02-27 20:27
■BANANAさん:
数年前なら、ヨロイヅカと即答していたのですが、
私も近頃、難民になってしまっているんですよ・・・。
(といいつつ、つい先日、ヨロイヅカをいただいたんですけどね。)

品川からは遠くて不便なんですが、
エーグルドゥースやアテスウェイは好みのものでした。
でも、どちらも一度しかいただいたことしかないんです・・。

あとチョコレートケーキはジャンポールエヴァンのものが好きです。
ちょっとクラシックなものなら、オーボンヴュータンとか、かな。

BANANAさんこそ、良いケーキ屋さん情報を教えてくださいね~。
品川でケーキを買いたいと思っても、選択肢がないんですもん・・。
Commented by picot-picot at 2009-02-27 20:31
■チキチキさん:
でしょ、勇気いりますよ。。
実は二つのうち一つは、普通のショートケーキにしようかと思ったのですが、
夫婦の溝が深まりそうなので、同じものを二つ買いました。
セコいはなしでスミマセン。

追伸:
ネコ先生、、ケーキに敏感なんですよ。
ケーキというより乳脂肪分に敏感なのかな。
シュークリームやアイスクリームにも、即反応します。
Commented by picot-picot at 2009-02-27 20:32
■トーコさん:
やっぱり躊躇しますよね。
私もこれまで何度、ショーケースを眺めるだけで通り過ぎたことか・・。

ほんとにこのケーキは「あまおう」が主役ですよね。
他の細かいことにおは目をつぶってしまう・・。

追伸:
つばめリンクありがとうございます~!
Commented by たっちん at 2009-02-27 21:34 x
なんで"あまおう"のスイーツってこんな高いんでしょう?
もちろんとっても美味しいんですけど、以前嫁にキルフェボンの"あまおうのタルト"ねだられて店頭で目ひんむいたのを思い出します。。。
Commented by 梅酒っち at 2009-02-27 22:28 x
ひえええ!さすが高野様。見たところ小さそうなのに、素晴らしいお値段ですね。
そして、いちご様のツヤときたら、まさに食べる宝石。納得のお味なのでしょうね。
ネコ先生も、目を細めて鑑賞していらっしゃる♪
Commented by picot-picot at 2009-02-28 13:50
■たっちんさん:
あまおう自体が高いですもんねえ。。
昨日もあまおうを買おうかと思ったのですが、薄っぺらいパックひとつが
800円ほどもして、手を出したくても出せませんでした。
ケーキを買うことを思えば、買えなくない価格のですが、
他の苺パックの値付けを見ていると、やはり高嶺の花です。

そういえばキルフェボンにもありましたね。
あそこはマンゴーのタルトも卒倒しそうなお値段ですね。
Commented by picot-picot at 2009-02-28 13:51
■梅酒っちさん:
はい、小ぶりなんですよ。。でも美味しかったです、さすがはあまおう。
それにしても「食べる宝石」とは言い得て妙ですね。そんな感じです。
ネコ先生、目を細めながら「くれくれ(頂戴)」っていうんですよー・・。
あまり可愛くありません。(^^;;
Commented by jmc-duma at 2009-03-03 15:49
こんにちは、本当に美味しそうですね。
「やはり1ピース630円のケーキは、私たちにとっては贅沢品。」
此方でケーキが一個300ペソ(約600円)て言ったら皆腰を抜かしちゃいますよ。
りっぱなレストランで食事が出来る値段です。
Commented by picot-picot at 2009-03-03 21:02
■jmc-dumaさん:
はい。とっても美味しかったです!
これでお値段が安ければ言うことナシなんですが、
そうは問屋が卸してくれませんでした。

国や地域によって物価は違いますもんね~。
私も初めて中国に行った時は(人民元、ビザが簡単に取れなかった時代です)、
その物価にビックリしました。
名前
URL
削除用パスワード